プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドル両替についてですが検索するとFXが一番お得と言う文章が目立ちますが、実際はそうでしょうか?YJFXでは最低1000$からしか出来ない、そこまで現金を用意しなくてもクレジットカードで買い物できるしどうでしょう?また銀行から出す時に1$につき1.8円の手数料を取られるとなると本当にお得なのでしょうか?
本題に入ります、グアムに行くので両替を考えていますが何処でするのが一番良いのでしょう?
金額が3~5万ならどこでも同じでしょうか?空港の銀行と街の銀行では手数料が違うのでしょうか?
また以前は現地での両替も有りましたが最近はなくなったのでしょうか?それともレートが良くないのでしょうか?あと郵便局もしくは金券ショップ(大黒屋さんの名前が出て来ますが大阪ではどこか有りますか)はどうでしょう?教えて下さい、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

質問の答えになっていないかもしれませんが、


グアム出発がまだ先なのであれば、下記のFX
業者を利用し、空港で現金を受け取るのが、
一番効率がよいと思います。
http://www.moneypartners.co.jp/exchange/

関空で受け取れるみたいです。

100ドルからあるみたいですし、
通貨のバリエーションがある程度選べるようです。
http://www.moneypartners.co.jp/exchange/faq.html

手数料は一律500円で受け取る金額が多ければ
多いほど得ということになります。

500ドルぐらいでも銀行、金券ショップより
安いと思います。

私は業者のまわしものではありませんが、
うまくすれば、短期的な円高タイミングの
よい為替レートでドルに両替でき、手数料の
元もとれてしまうかもしれません。A^^;)

手続きが面倒であれば、大黒屋でよいのでは
ないでしょうか?
大阪では心斎橋に2店、なんばに1店ありますね。
http://gaika.e-daikoku.com/user_data/store.php

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は時間がなかったのでYJFXで手続きしましたが、教えて頂いたFXも開設しときます、
また今回は大黒屋で両替して行く事にしました、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/10 15:34

こんにちわ。


5万円程度だとどこで両替しても大差がないと思います。
5万円だと、420ドルくらいとして、一ドルあたりの手数料(レート)が2円違っても、840円の違いです。もちろん、手数料(レート)が良いに越したことはありませんが、両替をするための時間や交通費などを鑑みると、あまり大差がないように思います。
ということで、数泊の海外旅行で、クレジットカードもあり、数万円程度の両替ろいうことであれば、金券ショップや国内の銀行などでついでの時にでも両替をするのが良いかと思います。
もちろん、もっと大きな額の両替をお考えなら、FXなどもよいかと思いますが。
    • good
    • 1

以前郵便局で両替しようと思い、窓口で聞きました。

記憶しているところでは、手数料は1ドル当たり2.5円なので他銀の3円よりは若干良いですが、ドルを置いていない窓口が多く、あっても少額しかおいていないとの答えでした。結局郵便局では諦め空港で両替しました。グアムはさらにレートが悪いのでオススメしません。記憶では4円位だったと思います。大黒屋は2円で知っている限りでは一番よく、近所の無名の金券でも2.5円でした。近くに金券ショップがあったら聞いてみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、今回は大黒屋さんで両替して行きます。

お礼日時:2015/04/10 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!