プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在内定をしている大学四年のものです。
内定先から今のうちにある資格の取得を言い渡されていますが、バイトで忙しかったこと、またバイト面接に受かり、シフトをたくさん入れた後に資格取得を唐突に言い渡されたため、「落ちてもいいや、急に言われたし、自分のお金だけのためだけじゃなくてバイト先も人手が不足してるのを手伝っているんだから」という甘えがあり、なかなか勉強に注力できず、試験まで一ヶ月をきりました。
合格はできるかできないかギリギリのところです。(多分できない方に寄っています)
質問している場合があれば勉強すれば良いのですが、自分への戒めとしてここで質問させて頂きます。
やはり落ちたら出世街道は外れますか?
社会性、責任感のついてない新入社員として評価されますか。
ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

会社側からの依頼ということであれば


資格取得は必須条件と考えた方がいいと思います。

No.1の方も記載してますが、大学生で内定中と
いうことは、分かっていらっしゃると思います。

試験まで一カ月無いということだと、試験結果は年内
採用は来年ということですよね?

ということは、会社で資格が必須であれば、資格が
取れない人は内定取り消しになっても文句は言えないのでは
ないでしょうか?

企業側としても、資格の無い人を今年採用するよりは
資格の取れる人を来年採用すると考えます。

自分の戒めの為と記載してますので、きつめに記載しました。
残りの時間、必死で勉強して、資格取得がんばってください。

資格を取得しないと、入社できても多分後悔しますよ。
    • good
    • 0

何が優先されるのかを考えよう。

大学生なんだからわかるよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!