プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店員のおかまの人は、テンションが高く、ずーっとしゃべっていると聞いたことがあります。なぜ、あれだけしゃべられるのかうらやましいので、どこかで勉強しているのでしょうか。

A 回答 (2件)

勉強ではなく楽しませる方法として自然とトークになるんだと思います。



容姿などではお客さんは来ないですよね。
    • good
    • 0

こんにちは!



オカマバーの店員さんに関わらず話しが上手な人は
機転が利きますよね。
相手の会話に対しての反応が良く脳の中に蓄えた
情報を引き出す検索能力が高いように思えます。

実は私の友達に凄く話しが上手で人の話にも瞬時に
反応するので羨ましく思ったので聞いてみた事があります。

多少なりとも遺伝のようなものとセンスもあるのかも知れません
が、その友達が言うには、何でも気になった事は直ぐにネット
などで調べるそうです。
普通の勉強と違って自ら調べると情報が何時までも残る
ようです。
その他はテレビのバラエティー番組などを観ていて使える
ネタは頭の中に入れるようにしているようです。

少なからず苦労と努力はあるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べても即座に反応できません。その人がうらやましいです。センスかなあ。でも、あきらめずに、メモ取ったりしてあと、自分でもそのネタを振って反応はどうか。ということを何度もいろんなところで試してみます。それがやがて体に染み付いたらOKですね。

お礼日時:2014/09/23 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!