アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
個人的にカセットテープなどを海外に送る場合宅急便でおくろうとしたところ、関税がかかりますといわれました。品物に対して30%ということですが、たった1個のカセットテープにたいしてもかかるのでしょうか?それも、仕事とかではなく、プライベートなのに・・・何か腑に落ちないのですが。別にテープは100円ぐらいなので、金額の問題とかではなく、宅急便の方がちゃんと把握しておしゃっているのかが不安なのですが。どなたか詳しい方教えていたけますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通常の国ではこのような場合税金はかかりません。

カセット一個であれば航空郵便で送るほうが安くて早く届くと思われます。(国によって差が出るが)

宅急便業者の説明は舌足らずな感じです。おそらく郵便扱いではないので目的地までは早く着きますが、全てのものが税関を通る制度になっていると思います。税関を通ることと関税がかかるかどうかは別物です。又、宅急便は現地までは早く着いても税関で時間がかかる可能性があります。これは国によって差がでます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そのように言ってみます。
ここは大きな業者なのに、残念です。もう少し自分の仕事に関しては、真剣に勉強していただきたいものです。