アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ずっと憧れていた男性(60代)と食事に行きました。私(31才)から番号を渡して、彼から連絡がきたので食事に行くことになった次第です。

そのはじめての食事のときに彼からは「たまにこうやってメシ食うだけならいいよ。連絡してくれたらいいから。」と言われたのです。

そのとき私としては、じゃあメシ以外はなしなの??と感じました。

不安になったので帰り際に勇気を出して次はいつ会えるか聞くと彼は日にちは決めてくれました。しかし、なんとなく彼の言葉が引っかかり彼に会うのは楽しみなはずなのに彼が言った「メシ食うだけなら」の言葉で気分が落ちています。

彼からは「なんでオレに興味持ったの?」と開口一番に聞かれたので彼自身30も年下の女から誘われたことを驚いています。「お父さんと重ねあわせてるの?」とも聞かれました。

彼は私を女として、性の対象として見ていないのでしょうか?
若しくは、金目当てなど疑われているのでしょうか?

彼を落としたいのに歳が上すぎて戦略方法がわかりません。何をしても何を言っても(好きなアピール)空回りしている気がするのです。

次に会う時はどうしたらいいですか?
あんまり好きなアピールはしないほうがいいですか?
私は彼にキスしたくてたまりません(笑)

A 回答 (5件)

男側として似た経験があります。



年齢に関係なく、異性に対する考え方は人それぞれですから小生の感覚がどれだけその方に当てはまるのかは不明ですが、体験談として恥を偲んで思い出してみます。

人によりますがSEXには興味を失っていたり、不安を感じる年齢です。ベッドインしても満足させせられるかどうか?それなら最初から面倒なことはやめておこうと考えたりします。

その年齢ですと、飲食、ホテル代は自分持ちと決めています。ただ、・・・これは本当に個人に拠るのですが、自由になるお小遣いが満足でないこともあります。

また、小生には配偶者がおりますので、社会人としての罪悪感というより、配偶者への気兼ねを強く感じ、彼女との交際の楽しさは半減というより、1割くらいしか感じませんでした。

精神的負担と経済的負担。・・・やめておこうという気持ちになるかもしれません。

もうひとつ、重要なことは、彼にとって質問者さまがどれだけ魅力的に映るかということもあります。犠牲を払っても交際したいかどうかは質問者さまにもかかっています。

どうアプローチするかと言ったら、一概には言えませんが、まずは彼の社会的、家庭的地位を前提とし共に(共犯者として)守る姿勢を示す必要があります。また、彼の自尊心を傷つけるようなことは絶対に避けて下さい。

結局うまいアドバイスは出来ませんが、将来に役に立ついい体験となるように祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアリティーな話をしてくださりありがとうございます!

彼は世間的に頭がいい人の分類にある仕事をしていますので彼はすでにご回答にあるようなことを考えているかもしれません。

たかが私一人のために社会的、家庭的地位を犠牲にしないかもと思います。そっちのほうが可能性が大です。
性的なことを私に望んでいないのかな?と思えてきました。

世の中の男性は、タイプの据え膳女=絶対に食うという考え方でしたが皆様のご回答を拝見し私の考え方が間違っていると思い知りました。

お礼日時:2014/09/26 13:15

60代後半男です。


私の娘は30代後半です。
私なら、あなたが独身でも既婚でも、手出しはしません。
会話をしたり、趣味の行動を共にしたりならOKです。

31歳の女性に性的魅力を感じても、直接的な行動欲求には
つながりません。自制心の方が強いです。
人にもよりますが、60代になると性的欲求も薄くなります。
また、責任感から手出しを控えるようになります。
夢中にさせてしまっても、先を考えればどうしようもないからです。

次に会ったときに、あなたの希望をはっきり訴えてみればいかがですか。
私なら、順を追って説明してあげますよ。
私の余命は10数年、あなたの余命は50数年です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼と同年代のかたからのアドバイス、参考になりました。ありがとうございます!

深い付き合いになるかはまだわかりませんが彼の気持ちを尊重して自分も行動していきます。

彼の余命は後、少しですが彼が病気せず健康であってほしい、ずっと付き合っていけたらと考えます。

お礼日時:2014/09/26 13:07

その歳ではありますが、青春真っ只中で羨ましいですね。


 彼の一つ下の世代の男性です。他の方も触れていますが、望む関係が不倫かどうかで大きく変わってきます。両方を考えて、回答いたします。あなた自身が不倫の場合は、説明したくないので割愛いたします。
 彼が妻帯者の場合は、簡単です。遊びを望んでいます。で無ければ、合うことも考えないでしょう。とりあえず、合うだけと言ってその気にさせておいて、段々と不快付き合いとなる事を望んでいるでしょう。私だって、あなたの様な方がいれば、そう期待するかも知れません。実行には移しませんが。
 彼がその歳まで独身、またはなんらかの離別により独身だった場合は、少々複雑ですね。上記の妻帯者と同じ考えで、いずれは一緒にと考えているかもしれません。
 一番、酷い話は、最近の事件にもなっていますが、年が離れた女性に対するフェティシズムの場合です。小さい子供とは限りません。そういう人は、自分の事を曝け出さないので、表情や発言で判断するのは難しいでしょう。
 因みに、私自身は娘と同じ年頃の方と付き合うチャンスがあったとしても、相当に抵抗を感じると思います。しかし、生涯独身の方だったら、そういう感覚は無いかもしれませんね。私には想像できません。
 ちょっと両極端の例で説明しましたが、そのくらい難しい話だと思います。一線を越える前に、元に戻る覚悟を決めて、じっくりと付き合うと良いでしょう。本当に良い人だったら、良い話だと思います。焦ることはありません。いや、焦ってはいけません。酷い人生とならないような慎重さが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答してくださりありがとうございます。私は独身で彼は子なしの既婚です。彼の家庭は壊すつもりはないです。彼が遊びでも私としては大丈夫なのです。

焦らず彼の出方を見て決めていきます!

お礼日時:2014/09/26 13:04

彼は自制していますな 貴女から 少し積極的に行けば それでも なびかないのなら 性的に貴女を見ていない事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2014/09/26 12:59

> 私を女として、性の対象として見ていないのでしょうか?


それ以前に、常識としてそんな若い女性に対して責任が持てないからです。
当然既婚者であろうし、そうなれば自分の娘のようなものです。
    
悪いことは言いません。
その人はどこまでも憧れとしておいて、同年代の男性を探して下さい。

この回答への補足

質問にある回答が欲しいです。

補足日時:2014/09/25 23:30
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!