プロが教えるわが家の防犯対策術!

私 今色々と逆境で 通勤さえ難しい状態になっています

引き籠もりで ニートになるなら いっそ仙人に成ってみたいと思います。

仙人になるには修行がいるのでしょうか

仙人になどなれないのでしょうか?

現代の孤独の中で仙人になるとすれば どうすればいいと思われますか?

霞を食って生きることも難しいようですが

玄田の仙人ってどんな人でしょう?

A 回答 (9件)

簡単です・・



布団の上で目を瞑って下さい・・・

夢の中では仙人でも超能力者でもアイドルにもなれますよ・・


それだけ馬鹿馬鹿しいって事です・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢の中では仙人になれても 現実には無理ということですね

確かにそうでしょうけど 現実に仙人として生きる事はどういうことでしょうか?

仙人とは神変自在の術を有する修行者で 仙人の最高位は仏です。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/09/27 20:24

○ 富と名誉を求めない。


○ 学問、芸術、自然に親しむ。
○ 最低限の物と食べ物で生活する。
○ たまにささやかな贅沢をする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう言えば僕は富も名誉もないですねえ。

学問、芸術、自然は好きです。

食べ物も最低に近いような毎日です

たまのささやかな贅沢というのがいいですねえ どんな贅沢をしようかなあ?

妙な質問にどうもありがとうございます。

お礼日時:2014/09/27 21:06

苦しい人は世の中にたくさんいます。

言わせないでください。
修行なしで何でも成れる日本だから仙人にも成れます。TVに出ることも可でしょう。
本当の仙人なら修行なしでどうして成れるのでしょうか。おいくつでそのような考えをもてるのでしょうか。
まず、しっかりとした考えを持てるようになれたらどうでしょうか。
好き好きですが。
(人生相談カテで問うたらどうでしょうかと思うのです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹痛が酷く この冬はアパートに引き籠もりになりそうなんで

仙人にでもなれたら 心の修養と安定は保てるかなとい思って

書いてみたのです

どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/09/27 22:17

>仙人になるにはどうすればいいでしょうか?



1.まずはキリスト教や仏教などの教えを否定して、道教(タオイズム)に人生を掛ける決心をする。
2.つぎに、自分の欲深さと向き合い、この先の人生は禁欲生活をすることを心に誓う。
3.そして、道士になるために中国本土に渡る。
4.その先に数十年の修行が待っているので、其の修行を首尾よく完了したら仙人になれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙人の道ですね 本当の それでもなれるか否かというとこでしょうねえ

数十年も修行してたら仙人になる前に死んでしまいそうです

仙人になれば 寿命が延びるのか。

どうも大変ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/27 22:20

なんかの冗談?、、霊的な事は全否定だったのに、、で


も冗談にしても多分、霊感・霊能だけではダメかと、

独特の冴えた知能がないと、多分それが基本的な素養に
なるようだと、、素養がなければならず、あるのなら節
目の現象が自然に確か3つ起きる、、

------スカウトのような感じ、ただししつこい罠・テス
ト・踏み絵の連続、、これに落第しない人は稀有なのか
も?-----

それがスタートライン

でもよりによってなんで仙人?、、仙人って、まぁ?霊
的奉仕に関心のない、第1か第2始めの悟り・解脱者の
ようだけど

でも?仙人?にも繋がる方法の説明は何度もyuniko99さ
んには説明したと思うのだけど?、、ま?ただのお喋り
って事で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仙人も今時は山の上も住みにくくなって PCに住みつくようになってきた様です

PC仙人になれたらなと思います。

現実はあまりに問題多すぎですね。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/09/27 22:24

 玄田の仙人の事は知りませんが、“仙人的気分”ではなく、この肉体ともども「仙人」になろうとするならば、「体力」が必要ですが、ありますか。



 質問文からは、単なる「現実逃避」のような、逃げのような精神を感じますね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本物の仙人になるような体力はないです

仙人気分になりたいだけなのでしょう

お恥ずかしい どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 13:55

仙とは「老いて死なぬこと」だそうです。

仙術とはとどのつまり、養生法に他なりません。調べるなら、包朴子が面白いです。綿谷氏の「術」という本もおすすめです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も病気で沢山薬を飲んでいるので 養生法を会得したと思います

なるほどどうも大変ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 14:22

子供の頃に読まれたかもしれませんが、芥川龍之介の「杜子春」を読んでみるのはいかがでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

杜子春は仙人にはなれませんでしたね。

人間が専任になるなんて無理なんでしょうね

どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 14:25

ウィキペディアの仙人の「修行法」を読むべし!!



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E4%BA%BA

ここに大まかなことが書いてあります。


本当に仙人になりたいとお考えならば、まず、道教に入信することをおすすめします。
日本にある道教のお寺としましては

聖天宮
http://www.seitenkyu.com/


そして、道教の修行を一生懸命行なえば、ひょっとしたら仙人になれるのかもしれない。



ではでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!