dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイクが放火にあった場合に保障される保険があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

貴方が故意にやった放火は出ませんが、


第三者による放火は車両保険に加入しておれば
出ます。

放火だからどんな場合でも出ないという事には
なりません。

ただ、バイクで車両保険に加入する人はほとんど
いないと思いますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

現在加入している保険会社に確認してみます。

お礼日時:2014/10/01 01:12

車両保険に加入なら、普通に降りると思いますけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/01 01:14

盗難保険に、いたずらとかはあるかもしれないが


放火はなぁ それで保険金下りるんなら皆入ってみんな火をつけますよ証拠なんかないんですから。

もしそれが適応できるんなら、警察があなた以外の人間が火をつけた証拠の裏づけ調査が出ないと金は返ってこないでしょうから、保険金は燃えてから5年後とかの話になるので、保険としての意味はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

私も同じように考えていました。

お礼日時:2014/10/01 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!