【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

本日15時06分頃、「8136388***」という番号から電話がかかってきました。

登録していない上に見覚えのない番号だったので取らなかったんですが、1回目の電話が切れた後すぐに2回目がかかってきて、どことなく怪しさを感じて結局2回とも取りませんでした。
確か「81」は海外から日本に電話をする際に使う国番号だったと思うんですが、海外から電話をかけられる覚えもありませんし、ますます怪しく思い恐怖を感じています。

ネットで「8136388***」と、念のため「036388***」も調べましたが後者に関しては『東京の固定電話』『番号提供事業者がソフトバンクテレコム』という情報しか得られず…

海外(?)からかかってくるこの電話は一体何なのでしょうか。
もしわかる方がいらっしゃいましたら是非ともご回答をお願いします。

A 回答 (2件)

電話番号を03から始まる固定加入電話サービスだという風に考えて、【日本電話番号検索】にコピー&貼り付けでもして、検索するというのはいかがでしょうか。

セールスの類であれば、口コミが出てきますし、検索回数が表示されるので、それでセールス系業者だと判別できるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.jpnumber.com/
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、検索しても1件も当てはまりませんでした。
不気味さが更に増してきましたが、最近は電話もなくなり平穏を取り戻しつつあります。
ご回答ありがとうございました。

以下後日談ですが、似たようなトラブルを抱えていらっしゃる方のお役に立てるかもしれないということでこちらに記載させていただきます。

この質問を投稿した数日後、またこの番号から電話がかかってきたので留守電にしてみました。
すると「只今電話に出ることができません」のアナウンスの途中で電話は切れました。
更に、その後かかってきた際も留守電にしてみたところ、同じようにアナウンスの途中で切れました。
そしてその次の日に『「81」から始まる似たような番号』からかかってきた電話も留守電にしてみたところ、それ以来「81」から始まる電話はこなくなりました。

似たようなトラブルを抱えている方がいらっしゃるのであれば、このような電話は無視することをおすすめします。
自分からトラブルに首を突っ込むことはしないほうがいいかと…
私の場合は僅かな不安要素を残してはいますが、恐怖におびえる日々から逃れられたことは大きいです。

ご参考になれば幸いです。

日本の(03)638-8***からの電話で、海外からのかけられてきた電話番号じゃないです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
海外からではないのですね、「81」がついていたのでてっきり…恥ずかしい勘違いをしてしまいました。

実はつい5分程前にもかかってきまして、段々ストレスになってきています。
解決までこのストレスを抱えねばならないと思うと気が重いです。