【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

本日15時06分頃、「8136388***」という番号から電話がかかってきました。

登録していない上に見覚えのない番号だったので取らなかったんですが、1回目の電話が切れた後すぐに2回目がかかってきて、どことなく怪しさを感じて結局2回とも取りませんでした。
確か「81」は海外から日本に電話をする際に使う国番号だったと思うんですが、海外から電話をかけられる覚えもありませんし、ますます怪しく思い恐怖を感じています。

ネットで「8136388***」と、念のため「036388***」も調べましたが後者に関しては『東京の固定電話』『番号提供事業者がソフトバンクテレコム』という情報しか得られず…

海外(?)からかかってくるこの電話は一体何なのでしょうか。
もしわかる方がいらっしゃいましたら是非ともご回答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

電話番号を03から始まる固定加入電話サービスだという風に考えて、【日本電話番号検索】にコピー&貼り付けでもして、検索するというのはいかがでしょうか。



セールスの類であれば、口コミが出てきますし、検索回数が表示されるので、それでセールス系業者だと判別できるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.jpnumber.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、検索しても1件も当てはまりませんでした。
不気味さが更に増してきましたが、最近は電話もなくなり平穏を取り戻しつつあります。
ご回答ありがとうございました。



以下後日談ですが、似たようなトラブルを抱えていらっしゃる方のお役に立てるかもしれないということでこちらに記載させていただきます。

この質問を投稿した数日後、またこの番号から電話がかかってきたので留守電にしてみました。
すると「只今電話に出ることができません」のアナウンスの途中で電話は切れました。
更に、その後かかってきた際も留守電にしてみたところ、同じようにアナウンスの途中で切れました。
そしてその次の日に『「81」から始まる似たような番号』からかかってきた電話も留守電にしてみたところ、それ以来「81」から始まる電話はこなくなりました。

似たようなトラブルを抱えている方がいらっしゃるのであれば、このような電話は無視することをおすすめします。
自分からトラブルに首を突っ込むことはしないほうがいいかと…
私の場合は僅かな不安要素を残してはいますが、恐怖におびえる日々から逃れられたことは大きいです。

ご参考になれば幸いです。

お礼日時:2014/10/25 13:47

日本の(03)638-8***からの電話で、海外からのかけられてきた電話番号じゃないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
海外からではないのですね、「81」がついていたのでてっきり…恥ずかしい勘違いをしてしまいました。

実はつい5分程前にもかかってきまして、段々ストレスになってきています。
解決までこのストレスを抱えねばならないと思うと気が重いです。

お礼日時:2014/09/30 20:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「+」で始まる電話番号からの迷惑電話

みなさん、こんにちは。

「+***********」といった、「+」(プラス)で始まる電話番号11桁からの
迷惑電話で困っております。
一度応答したら、知らない男からでした。
その後、何回も着信があり、不気味です。

ドコモの迷惑電話登録サービスにその電話番号(11桁の部分)を
登録しました。

そこで質問ですが、
 ・発番号通知で「+」で始まる電話番号って何なのでしょうか。
 ・この対策で大丈夫なのでしょうか。他に有効な対策はあるのでしょうか。

気持ちが悪いので困っています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「+」で始まるのは、国際電話ですね。

※ドコモの迷惑電話ストップサービスで拒否できるのは、日本国内の電話番号のみです。
国際電話の番号や、公衆電話からの着信はストップされず、そのままつながりますので、ご注意下さい。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/annoyance_stop/notice/index.html

Qいきなりイギリス(+44)から電話がかかってきた

7月の中旬、突然、海外から携帯電話に電話がかかってきました。

着信履歴を見ると「+442138671***」と「+446289671***」の2件着信が同じ日の1分違いでありました。
私は、電話帳に登録されていない番号からの着信は拒否しているため、数日経ってから着信があったことを確認しました。

「+44」はイギリスの国番号だとわかりましたが、イギリスには友人はいないし、誰かがイギリス旅行に行っているわけでもなく、イギリスの会社と取引や契約を結んではおらず、私にはまったくイギリスとの関係がありません。

以前、携帯番号宛にショートメールでアダルト関係のメールや架空請求のメール・電話が来ていた事があるので、それ関連の電話でイギリス経由で電話をかけているのかなと疑ったりしています。

誰からの電話で、どういった内容の電話なのか、無視してもいいのかどうか、気になっています。

どなたか、同じ時期に上記の番号からか、または、突然イギリスから電話がかかってきたり、その電話を受け取ったりした方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

絶対とは言えませんが、ゴーストコーラー(ghost caller)というやつなのかなとちょっと思ったんですが・・・。
私はイギリスでないヨーロッパの番号の携帯を持っていて、イギリスの知らない番号からかかってきたことがありました。同じような状況で・・・。
出ると何にもしゃべらないんですよね。
ただ、その番号に関しては3年前ですが、番号を検索するとゴーストコーラーと呼ばれているいたずら電話という感じで英語掲示板では話題になっていました。
同じようなものが今もあって、番号が変わっていればありえるかも。

あともう一つには、もうかかってこなくなったのであれば、誰かがイギリス人に間違って自分の番号を教えていたり、国番号を間違えてかけていたりで、たまたま着信してしまったという可能性です。

個人的にはもうかかって来ないならそんなに心配しなくていいんじゃないかと思います。
これはただの感想ですが、架空請求で海外を経由するなら、もっと通信費が安いとか法律的に緩そうな国を選びませんかね?アジアあたりの・・・。イギリスを選ぶ利点がなさそうな気が。

蛇足ですが、私は日本での家の電話番号は10年同じだったのに何度もそれ以前の利用者宛の電話がかかってきました。しかも8年目くらいから。何かの名簿の登録が古いままだったそうで、さらに先方は個人の番号でなかったのでかけてくる人数が多く、非常に迷惑しました。
また、友人は携帯を買い替えて2、3年たっていたのに、前の持ち主宛の電話がかかってきました。
・・・まあ、いろいろありますよ。

絶対とは言えませんが、ゴーストコーラー(ghost caller)というやつなのかなとちょっと思ったんですが・・・。
私はイギリスでないヨーロッパの番号の携帯を持っていて、イギリスの知らない番号からかかってきたことがありました。同じような状況で・・・。
出ると何にもしゃべらないんですよね。
ただ、その番号に関しては3年前ですが、番号を検索するとゴーストコーラーと呼ばれているいたずら電話という感じで英語掲示板では話題になっていました。
同じようなものが今もあって、番号が変わっていればありえる...続きを読む

Q海外からのいたずら電話..みなさんも経験ありますか?

いたずら電話が来ました。
頭に+(プラス)が付きます。番号は+820119025116●です
●はいちお数字ですが、このいたずら電話をしてきた相手に遠慮するわけではないけどなにかあったら面倒だから隠しました。
電話に出たら「俺だよー!俺だよー!俺だよー!」と変な声で叫ばれました
名前を名乗らなければ知りません、黙っていたら電話が切れ、でもまた同じ数字で電話がかかってきました
+が付くのはわざわざ海外からです。
聞いてみたら+をつけて電話がくるのは海外からで
だいたいは混線しているから、掛け直しても
いたずら電話をしてきた相手に電話がつながるとは限らないそうです
こっちが腹をたててこの番号に電話しても別の人が出るかもしれないそうです
とてもむかつきます、こんなことってあるのでしょうか
みなさんならどうしますか みなさんも経験ありますか?

Aベストアンサー

82というからには韓国からですね。しかし、自分の電話番号を表示していたずら電話する人はあまりいない気がします。
ひょっとしたら間違い電話じゃないでしょうか?今度かかってきたら、相手の名前を聞いてみるとか誰に電話してるか聞いてみたらいかがでしょう?

Q海外(知らない人)から携帯に電話がかかってきました

教えてください。
さきほど、携帯電話に海外から5回連続で電話がかかってきました。
普段なら、かかってくるあてもないし、知らんふりをしておくのですが、今、家族がベトナムに旅行中なので、一度かけなおしてみました。
あちら側はハローやもしもしを繰り返すのみで、
何か、日本人の名前を言っているようにも聞こえますが
私の名前でも、ベトナムに旅行中の家族の名前にも聞こえません。
家族に何かあったのか、心配です。
もし何かあって、その連絡だったらと・・・。
携帯には+658420****と表示されています。
これって、ベトナムからなんでしょうか???
下手にかけなおして、すごい額の請求がきてもいやだし。
家族の携帯にメイルしてみましたが、なんの返事もなく、
電話も留守電になっています。(海外でも使えるはずなのですが)
知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

 
+65はシンガポールですね。
国際電話は良く間違って繋がるのでそんなに心配しないでも良いと思います。

 

QPASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?

PASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?
東京近辺に住んでいます。今まで不便も感じなかったためどちらのカードも作っていませんでしたが、今回どちらか1つのカードを作ろうと考えています。
事前に申込書などで情報収集しましたが、今ひとつ2つのカードの違いが分からず・・(PASMOでJRだけの定期は作れない、SUICAでメトロだけの定期は作れないようですが、どちらもどちらの路線にキャッシュレスで乗れるようなので、その他の違い(メリットやデメリットなど)があまりよく分かりません。
年会費がかかることとあまりカードは増やしたくないので、この2つのカードの特徴や使い勝手など、またどこかお勧めのカードなどがあれば、どなたか、何かアドバイスがいただけると嬉しいです!!

Aベストアンサー

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があります。カード内部に所有者情報があるかどうかの違いです。定期券として購入したものは、当然の事ながら記名式になります。単なる乗車券変わりのカードとしてカッタ場合には、無記名式も選べるようです。ただし紛失した時の扱いが違うでしょう。

費用はどちらも購入時に500円かかります。この費用は、カードが不要になって駅に返却する場合には、返金してくれます。要するにカードの借用料のようなもので、それ以外に年会費などは一切かかりません。

利用の上で言えば、かつてはSUICAではバスに乗れませんでした。現在のSUICAは乗れますから、全く差はありません。古いSUICAは無料で取り替えてくれます。そしてJRのSUICAで私鉄線だけを乗車券として利用することも、逆にPASMOでJR線のみを利用することもできます。
JRには電子グリーン券の機能があります。主にJR管内なので普通列車の指定席ですが、駅の乗車券の自販機でグリーン券を購入すると、その情報がSUICAに書き込まれます。グリーン券は出ませんが、車掌にSUICAを見せれば、読み取り機に通してそれでOKです。

コンビニなどでの買い物に関しても、SUICAとPASMOは同一扱いです。JR系の売店にはSUICA、私鉄系の売店にはPASMOと表示されていますが、他方でも全く同じ扱いです。
チャージも全く同じで、JRの駅でMASMOにチャージ、その反対も全く同じにできます。コンビニでも同じです。
最近の話ですが、JR東海管内の駅でもJR東日本のSUICAで買い物ができる様になりました。

ですから、現在は利用者にとっては、どれを持っていても実質的な差が全くないと言えるでしょう。逆に言えば、定期を買うのでなければ、録れか1枚だけを買えば良いということになります。

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があり...続きを読む

Q知らない番号から着信

先ほど、携帯電話に +1(800)000-000 という番号から電話がありました。
3回ほどその番号でかかってきて、その後6回は非通知設定でかかってきました。
切っても切ってもかかってきてしつこかったです。
この番号は何を意味するんでしょうか?

Aベストアンサー

>+1(800)000-000 という番号

000-000の0は伏字ではなくて、ゼロだったのですね。

アメリカでも、この番号での受信の話は沢山出ていて、バンク・オブ・アメリカの住宅ローンの勧誘だったり、CIAからの警告だったり、およそ現実的ではない話を一方的にして切られたりしています。

もともと、1-800というのは日本の0120に相当するもので、000-000という番号が有効なものとは思えませんが、個人的には、発信者番号を偽造して悪戯電話をしているのではないかと想像しています。

お金はかかりますが、管理が甘い国の電話局のコールバックシステムを悪用することで、発信者番号は偽造できます。悪戯目的ですと、無料か無料に近い状態で国際電話のコールバックシステムを使って遊んでいるのでしょう。


人気Q&Aランキング