「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんばんは。
こう言う事って良く有る事なんでしょうか?
あまり見てないのですが今恐らくア大(アジア大会)とセカジョバ(世界女子バレー)が
ブッキングしてると思うんです。

ア大はオリンピックに次ぐ地域別大会、セカジョバはオリンピックに次ぐ種目別大会。
で世界ナントカってたくさんあるので当然ブッキングは不思議じゃないのですが。
こう言う場合はどうするのでしょうか?ア大では女子バレーが無い?有る?
セカジョバには全日本代表が行ってるみたいです。
ア大に女子バレーが有る場合は2軍が行くのでしょうか?
無い場合、無いとセカジョバに行けない弱い国のチームは可哀そうです。
弱いなりに頑張って地域枠の代表になって出たいでしょう、国際大会だから。
弱くても良い経験になるでしょう。

このような場合の何か調整とか配慮などは有るのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

> で世界ナントカってたくさんあるので当然ブッキングは不思議じゃないのですが。

> このような場合の何か調整とか配慮などは有るのでしょうか?

実は、という程の事でもありませんが、日程が被ることはかなり稀です。通常は事前にすり合わせを行ってかぶらないような日程を組みます。
実際問題として、今年度行われるバレーボールの国際大会で日程がかぶっているのは仁川アジア大会と女子世界選手権だけですが、日程は世界女子が先に決まっています。
今回のアジア大会は、バレー以外にもテニスなどが「他の大会と被る日程」を組んでいます。

> セカジョバには全日本代表が行ってるみたいです。
> ア大に女子バレーが有る場合は2軍が行くのでしょうか?

2軍という言い方は失礼ですが、全日本のトップ選手(火の鳥nippon)ではないチームがアジア大会に出場しています。
    • 0
この回答へのお礼

やむを得ない場合は被るみたいですね。
で被ってもその種目は行われる、でも世界ナントかの方が重視されるみたいですね。

どうもありがとうございました。