【お題】王手、そして

今年は、アメリカンフットボールやレスリング・ボクシング等スポーツ界がパワハラで揺れる事態となってしまいました。この件で鈴木長官が頭を悩ませています。東京五輪が1年7か月後に迫る中、その問題の終焉には時間がかかると考えています。楽しみから一転、懸念をしています。このパワハラをなくすためには選手やコーチがきちんとやるだけでは解決しないことでしょうか。尚、解答の締め切りは今年の大みそかまでとします。

A 回答 (2件)

アメフト、レスリング、ボクシングどれもアマチュアスポーツです。


確かにパワハラはN Gだと思いますが、どうも行き過ぎた放送みたいな感じがしてなりません。
何か弱いものイジメみたいな感じがします。
パワハラとは違うのですがゴルフ界で片山晋呉の問題がありました。でもこの問題はアメフトみたいには報道されませんでした。
    • good
    • 1

途中で送信してしまい申し訳ない。


アマチュアとプロゴルフ。何かスポンサー絡みもあってかアマチュアスポーツ界みたいなスポンサーが絡まないところは叩くだけたたいてゴルフみたいにスポンサー絡むところは大して叩かない。
それこそ弱いものイジメみたいな感じがしてならないんですよ。
パワハラ問題も純粋にパワハラではなく変に行き過ぎた放送になり問題の根本がパワハラからワイドショーみたいになっていってる感じが強くて本気でパワハラを無くす方向にはいってないような....,.

さて本題に戻りますが、日本のスポーツ界てプロ野球界の変な風習があり、コーチ監督になる人=優秀な選手なんですよ。 それは選手で優秀であってコーチングで優秀か? は別問題なんですよね。
それを優秀な選手=コーチにしちゃうからこんな問題が発生すると思います。 ちゃんとコーチになる前に人間としてどうなのか? とかコーチングとしての救育を受けて更に資格制度みたいな感じにしないとこの問題は解決しないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報