誕生日にもらった意外なもの

最近のスポーツ界、選手のことなんか無視して協会やクラブでやりたい放題、したい放題ですね。

ボクシングなんて協会TOPが判定まで捻じ曲げて、、、
今度は協会幹部が、選手とコーチを引き裂いて自分のクラブに入れようと、、、

レスリングでもtop選手を 逆恨みから干してしまった協会幹部、、、
ルールなど無視して対戦相手を、その後を考え 怪我させる指示の監督やコーチ

これ以外にもここ1年で腐るほど出て来ていますね、、

こんな腐ったスポーツ界でオリンピックなんてやってる暇ないですよね!
と、いうか腐ったところで スポーツの祭典も何もないと思うのですが?

五輪の競技を見ながら、この競技に協会幹部のエゴや私利私欲で潰された選手が何人いたのかな?
と、思って見るのって酷くないですか?

オリンピックを開催どころか、出ることも恥ずかしい(選手ではなく協会として)とは思わないのかな?
スポーツ界のほとんどがこんな状態なので(次から次に出てくるのでたぶんほとんど同じ穴のむじな)
オリンピックなんて開催しても(もう時間がないので場所は提供)、日本からの出場は辞退が当然だと思うのですが?

腐ったスポーツ界(協会など)でも やるべきなんでしょうか?

A 回答 (4件)

腐った土からも、美しい花が咲く。



その花が美しいことは、誰も否定できません。

咲いた花は、皆の心を癒します。

誰も、腐った土から咲いた花に辞退するべきだなんて思いません。

つぶされた選手がいたとしても、現在頑張っている選手が成果を上げることを止める必要はありません。

毒を食らわば皿までっ!!!
    • good
    • 1

次から次へとスポーツ庁の鈴木長官もさぞ頭痛が絶えないでしょうね。


今回の体操協会の件ですが、何で塚原光雄が副会長なのか理解出来ません。
以前に大きな問題を出していたはずですが失脚していなかったのですね。
独裁体制を敷いているから選手も一番選手に近い指導者も何も言えないのでしょう。
何かボクシング協会の体勢に似ている感じもしますし。
腐りきっていますね。
まぁ独裁体制は日本に限った事では無いとは思いますが、日本の場合は悪い面が大きく出て居るのでしょうし協会の上層部は
ダークサイドに陥っているのでしょう。
体操協会に限った事では有りませんが、以前は飛行機での移動で選手はエコノミーで役員や関係者はビジネスクラスと言うのも
有りましたし。
他の協会も少なからず似た様な所も有るでしょうから、ドンドン選手は声を上げて欲しいですね。
まぁ東京オリンピックの出場辞退なんて開催国ですから国際信用もあるので出来ないでしょう。
日本の場合アスリートファーストは現状では画に描いた餅。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前 体操の審査(評価点)を捻じ曲げて、アサヒクラブの選手に高得点を出すことをさせて、協会から去っています(ボクシング協会の審判と同じ)。
ところが息子の活躍に便乗してまた戻ってきていました。

そこで、また同じことをやっている訳です。

どうしようもない、馬鹿夫婦です。

出場辞退できないですか?!

でも世界の笑いものです。

それに出場選手が本当に、国の代表なのか?
協会の言う事を聞いたから出て来れたが、正直でまじめな選手だが協会のエゴで出られなかった選手がきっとたくさんいた、、、と思わざるを得ない日本の代表、、、きっとこうなるんでしょうね

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/30 14:44

体操の協会が家族によって牛耳られ独裁支配している事を十代の女の子が声にしました、これを国が何とかしないでどうするんですか。


本当の実力で大会に出られるとか保証すらありません、練習でさえ真面にさせないと言っていますからこれはレスリングの問題より酷いですね。
並ば協会の総入れ替えくらい遣らないとお話に成らない、ボクシングじゃありませんが幹部全て入れ替えです何故なら黙認する事にも罪が有るからです。
それが出来ないならオリンピック辞退したほうが良い、他の協会も調べたほうが良いね。
これよがしにレクサスの後部座席の戸を運転手に開けさせて、私が女帝だとばかりです。
そんなモノのやる事は決まっています、自分の為の協会です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この体操協会だけでなく、協会、連盟 などのスポーツ団体、運営やガバナンスがほとんど機能していませんね! 誰かの私設団体化してしまっていますね。

もうここでスポーツ庁あたりが出て来て、解散、再構築しないと いつまでたっても選手が協会の駒扱いされてしまいます。

ほんと、こんなスポーツ団体でオリンピックなんて、、どの面下げて出るのでしょうか?
世界の笑いものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/30 14:37

逆にオリンピック前だから膿を搾り取ってる感がありますけどね。


元々もっと黒いことやってたけど、公にならなかっただけですからね。
やるべきと言うより、もう決まってしまってるから今のうちにクリーンにしてもらいたいものです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん 全競技が概ねこんな状態だと思いますし、まだまだ出てくると思いますね。

根本的にシステムを変えないとダメなんでしょうね!

スポーツ庁は何をやっているんでしょうね!
ここしか手を出せるところはないし、お金を出してるし。

まずはありがとうございました。

お礼日時:2018/08/30 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報