アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26才女です。
1年半前ぐらいからイライラしたり、突然キレたりしてしまいます。
理由は本当にちょっとした事や誰が考えても怒る時じゃない事でも何故かカッとなって怒ってしまいます。

初めは生理前だしな、と思ってましたが
最近では生理関係無く症状がでます。

怒った後は、自己嫌悪、責任転嫁の嵐です。

最近は、人と会うと怒ってしまいそうになるので、なるべく家に引きこもっていますが、

先日母の誕生日で家族でディズニーランド行った際、
「絶対今日は怒らない」と決めたのにも関わらず、マナーの悪いお客と揉めて怒ってしまいました。
せっかくの旅行なのに
母にも嫌な思いをさせてしまって、
あの時あーしておけばと後悔ばかりしてます。

もう本当こんな性格の悪い短気な自分が嫌いです。
直したいです。

同じ想いで悩んでる方、また克服した方はいらっしゃいますか?
お話聞かせてください。

A 回答 (4件)

イライラしたり、気が短くなってしまう、というのは


他にも、毎日摂る食事が原因、ということもあります。

栄養バランスのよい食事をしないと、
イライラすることが増えるようです。

インスタントのもの、とか、出来合いのもの、
ファーストフードなどを多くとっていると、
精神的なバランスを崩すことがあるようですよ。

野菜中心のヘルシーな食事を心がけるといいみたいです。
あと、甘いものの摂り過ぎ・・・お菓子の食べ過ぎなどは
もしされていたら、改善されるといいでしょう。

そして、他の回答者の方も言われていますが
運動することはとてもいいみたいです。

いきなりジムに行く、などができないのであれば
毎日ラジオ体操第一、第二をするだけでも
随分と違ってきますよ。


あと、
怒ってばかりいると、怒りじわが顔にできていきます。
年を重ねるごとにそのしわが深くなっていき、
気がついたときには手遅れ、なんてことになりますので
お顔に怒りじわなど絶対に作らないようにすることを考えれば
怒ることなどやめよう、という気になると思いますよ。

いつも笑顔でいるようにしていると
しわの入り方も、素敵な入り方をしていくと思います。

あなたはとても、正義感の強いひとなのかもしれませんね。
だから、マナーの悪かったりする人を見ると、
怒ってしまうのかもしれません。

それは私もそういうところがありますので
お気持ちはとてもよくわかります。

でもお互いに、その辺は気をつけていきましょうね。
シワは増やしたくありませんもの・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
最近甘いものが異常に食べたくて事あるごとに食べてます、ダメですねm(__)m
今日朝久々にラジオ体操してみました!
1人でしたが、何故か恥ずかしくて笑ってしまいました笑
でも気持ちよかったです!
今回は私も大人気なかったと反省してます、シワを増やさない為に笑顔でいることを努力します^ ^

お礼日時:2014/10/01 10:44

精神的な病気という意見が多いと思いますが、それはそれで。


どこか、お寺とか墓地とかそのようなところに行ったこととかはないですか。
信じないかもしれないし、関心がないかもしれませんが、別の角度からですがイライラしたり突然キレたりするのは霊障と言うことを聞いています。
霊が憑くとそのような現象になるそうです。
その場合は、大きなお寺とか、やはり、県等にある一宮の神社でお祓いやら、ご供養(除霊)すると良いようです。
なぜ、大きなお寺や一宮かと言うと、パワーが違うそうです。
小さいところや薄暗いようなところでは、逆に何かが憑いて来るようです。
それと、人と喧嘩したり、暴言を吐いたり、相手から受けても、生霊と言うのが怖いそうです。
直接、障ってきてそのような感情になりやすいそうです。
参考まで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
過去に2度、お祓いをして頂いた事があります。
となると、また憑かれましたかねm(__)m

環境が変わってから、汚い言葉を良く使うようになった気がします。
周りがそうだから、なんて言い訳ですね、直す努力します!

お礼日時:2014/09/30 19:11

>もう本当こんな性格の悪い短気な自分が嫌いです。


直したいです

そうやって全て自分が悪いみたいな回答の出し方はいかんでしょう。

イライラというのは怒りの対象に、というより過去に解決できない諸悪の根源の怒りのエネルギーが変換されてその対象に放出されている可能性があります。

過去を振り返ってよ~く考えてみて下さい。

そのエネルギーの塊を見つけることでまた違った別の解決策が見えてくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
過去ですか…
最近、過去に経験した嫌な事達が寝る前だったりとかに急にフラッシュバックする事があります。
夢にその人たちが出てきたり笑
あの時のシワ寄せが今来てるって事ですかねm(__)m

お礼日時:2014/09/30 18:57

こんにちは!



私もちょっと短気かも知れません。
余り意識して考えると逆に怒ってしまう
結果になるので「怒らないように…」と
考えない方が良いと思います。

実際今の世の中腹が立つことばかり
だと思います。
極端に弱者が法律で守られ過ぎて
過保護になっているようにも思えます。
気持ちの持って行きどころなんてあり
ませんよね。
だからついつい腹が立ってしまいます。

私はイライラを発散させる意味でジムの
トレーナーのインストラクターをバイトで
やっています。
運動しているとかなりストレスは軽減
されて最近では小さい事に怒りを感じ
なくなりました。
それより何より肉体的にも疲れるので
苛立つ余裕がないのかも知れません。
涼しくなってきましたのでちょっとした
運動にトライしてみませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!
お優しい方ですね、少し心が楽になりました。
転職してからずっと夜仕事なので
全然運動してませんでした。
動くとしたら仕事と犬の散歩ぐらいです笑
運動音痴ですが、出来る事から始めてみます!

お礼日時:2014/09/30 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!