最速怪談選手権

結婚して約3年。結婚して9ヶ月は、旦那の実家で同居してました。って言っても、半同居で、一階が実家で二階と三階がアパートなので、自分たちの部屋は三階の一室。三階は、ワンルームですが、台所やお風呂や食事は、一階の実家で、身の回りのものは一階なので、寝たりくつろぐだけの三階でした。けど、嫁姑問題でうまくいかず、旦那が仕事を変わることもあり、別居しました。妊娠9ヶ月の時です。それから約2年。旦那の収入が少なく、私も働いていましたが、旦那の娯楽代も多く、借金が膨らみ、生活ができなくなり、旦那の実家に戻ることになります。この2年間、いろいろあり、私は、義母と会っていません。今度は、アパートが満室のため、一階での生活になります。2歳の息子がいますが、保育園の途中入園は難しいため、義母が見るそうです。義母は、ずっと仕事をしてきてて、自分の子供は、祖父母に任せっきりだったので、自ら子育てを経験していません。料理もできません。そんな義母が、2歳の息子を見れるとは思えません。何より、義母と生活することが苦痛で仕方ありません。他に、何か方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

姑と同居中の嫁です。

私も同居の事で、質問した事が有りましたが、殆どは[別居・離婚]の回答。
けど別居・離婚が出来るならば、ここへ質問前に実行しています。
質問者さんは、離婚は考えていますか???

そして奥様の名義のカードを何故渡したのかが、まず疑問。
今は誰の手に???

質問・お礼コメントを見る限り、地獄の同居生活が想像出来ますね。
今迄のカード使用分全て、旦那から支払う事は諦めて、あなたが借金を全てカブリ子供を連れて、遠くてもあなたの実家へ行くのが、今は最善だとは思いますが、そこら辺はどの様に考えていますか???

とにかく、せっかくの別居生活なのに又、同居は無しにしたいですよね。
それに同居したら、旦那さんは、ますます無駄遣いすると思うけどな~
だって味方する姑が近くに居るんですよ~

うちも姑が旦那の味方。
私は鬼嫁ですって~(笑)オホホホ~。
借金に関しては、専門家に任せ、まず自分の安心出来る住居を確保しましょう。
そうしないと大変でしょう、きっと。
私はストレスで体調を崩しましたよ。
    • 0

どのような場合もどうにかなるわけではありませんが、法律相談をなさってはと思います。

だらしないご主人ですし、あなたが作った借金ではないですね。娯楽代は賭博でしょうか。個人再生の見込みがあるか、借り入れの額は分かりませんが悩むより相談なさるべきでしょう。
    • 0

連投します

稼ぎの悪い旦那もどうかと…

同居は大変です

子育ての経験値が低いばぁばに孫を預けられますか?

また、同居=嫁です

妻・母・社会人・嫁と4足のわらじを履くことになります

嫁=血縁関係がない=所詮よそ者です

(経験済みです)

遠いけど、ご両親を頼るのが精神的に一番楽です

そちらへの引越しをおすすめします

質問者様は完全にアウェイなんですよ
    • 0
この回答へのお礼

正直、離婚して実家に戻ることも考えているのですが、私名義のカードで、旦那の飲み代や生活費のキャッシングをしていたので、その支払いの問題があり‥離婚するなら、旦那は、一切慰謝料も払わないし、カードの支払いも知らない!の一点張りで、子供を育てながらの支払いは厳しくて困っています。かといって、同居も辛く‥

質問者様の実家はNGなんですか?

マスオさんさせたらいいんですよ
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですいません。
私の実家は、遠方なので無理なんです。