性格いい人が優勝

お互い30代で付き合って半年になります。
彼氏に怖いとよく言われます。
自分では怒ることは滅多にないし不機嫌な態度をとることもないように気をつけています。
喧嘩したときにはそれなりに自分の意見を言うし怒ったような態度もとりますが、喧嘩が終わった後は引きずらないようにしてます。
でも毎回会うたびに怖い怖いと言われ最初はふざけて言ってるのかと思って怖くないよー、何が怖いのーと返してましたが、昨日彼氏に電話やメールをするとまた怒ってるのかもと思ってびっくりするとまで言われそこまで自分に対して恐怖感を持ってるのかと思うとショックでどうしていいかわからなくなりました。
結婚前提として付き合っていますが、彼氏をそんなに追い詰めてしまうほどなら別れたほうがいいのかもしれないと思ってしまいました。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (16件中11~16件)

怖いと本当に思っているのではないと思います。

また何か言われたら面倒くさい。怒られたら嫌だな。不機嫌になったらどうしよう と、いうような気持ちを総じて「怖い」と表現しているのでしょう。
結婚も問題ありません。
怖くてオッケーです。
亭主関白より鬼嫁の夫婦の方がうまく行きます。
彼は尻に敷かれたいタイプなんです。そうやってあなたのイメージを自分の理想のキャラにしているだけなんです。
その証拠に、彼に怖いから私と別れたいと思った事あるかどうか、聞いてみて下さい。
恐らくそんな事は一度もないはずです。
    • good
    • 5

「怖い」という台詞は便利ですよね。


言う側は「怖い」と言うだけで、相手を弱気にさせるし、
自分側が有利になりそう・・・・・

自己防御出来るし、相手の戦闘意欲をなえさせるし、優しく
してもらえるし・・・

アナタが今まで、つきあってきた彼女と、ちょっと違うタイプなの
かもしれないですね。
しかも、知っている女の子の数が少ない・・・・。
アナタが、彼の、女性に対して持っているイメージと、
違うところがあるのかもしれません。
彼の周囲にいる、たとえば妹や姉、母親、職場の人たちは
どんな感じの女性なのだろうか。
男の人に、意見をする人が少なかったのかも。

もっと長くつきあえば、この子はこういうところがあるん
だなぁと、彼の視野が広がっていくので、現時点でこだわっている
「怖い」という印象が上書きされていくと思います。

つきあった期間が半年だから、まだまだ、お互いのデータが
少ないのですよ。

楽しいデートやハイキング?映画鑑賞などで、いろいろ
お互いを知っていけば、言わなくなると思います。

「怖い」と言われたら、「そう言われるのも怖いんだけど」と
返しておきましょうか。

言葉使いをやさしくしたり、洋服の色づかいをキレイな色に
すると、視覚、聴覚効果も効き目があります。
彼はどんな子が好きなのか、どういうつきあいを望んでいるのか
彼のことも、いろいろ知るように頑張ってね。
    • good
    • 3

こんにちは!



彼氏はあなたの何が怖いんでしょうか?
読んでいると「怖い!怖い!」と失礼な
ような気がします。
男性から見て女性を本当に怖がるもの
でしょうか?
そんなに怖いならどうして付き合ってる
のかが不思議でなりません。
何がそんなに怖いのか確認した方が
良いでしょうね。
私も女性ですので個人的感想はそんな
男性は好きではありません。
    • good
    • 2

笑顔でも眼が笑わない・・というか笑えないタイプがそう言われます。


あとは何を考えているか判らないようなタイプも得てしてそう言われることがままある。
あなた側の問題と思えそうなこと簡単に言えばそういうことかな

カレ氏側の問題としては、苦労知らずのKYで小心者で女々しい性格が先ず浮かぶ

いずれにしてもお互いの信頼関係の希薄さ脆弱さが根底にある最大の原因の
ような気がするね

それプラスでお互いのフィーリングも
イマイチでギクシャク無理されているようなところがあるのかも
半年たってもそんなことでは正直この先も無理っぽいかもね

性格なんて変わらないから“格”ですしね
この際お相手はまた別に考えたほうが良さそうね
    • good
    • 0

彼氏にあなたの何処がどう怖いのか聞いてみた事有りますか?


彼氏があなたの事を怖いと思う部分を気をつければ大丈夫なのではありませんか?
    • good
    • 0

恐いっていうのはまず外見、とくに顔なんですよ。


いつも怒っているような人がいますが
当人にその気がなくても周りを威圧するし
喧嘩の時に一度でも怒鳴ったら、それがこの人の本当の姿と刷り込まれます。
こうなると結婚は無理だし、それなら別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A