アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ある小さな中古車やさんで、真っ赤なPOLO(2006年式)を買いました。8年で75000キロの割に、試乗したときは、良かったのですが、いざ、納車の後で、高速で走ると、ダッシュボードかハンドルなのかは定かではないのですが、カタカタと音がします。

これは、長年の歪みからくるものでしょうか?
対策として、ナビが無いので、ナビを取りつけたら、重みや、作業の際、しっかりとダッシュボードをセットしてもらえば、なんとかなるでしょうか?

次の日曜に、買ったお店で見てくれるそうですが、私の家のすぐ近くにVWの正規ディーラーがあるのですが・・・。

A 回答 (2件)

見てくれるならば、いいじゃないですか。

2006年式であると、正規ディーラーの保証は切れていますから、持って行けばお金がかかりますよ。

ナビ取付云々よりも、まずは購入店で見てもらいましょう。

ドイツ車を含めて、外車に国産の品質を求めても無理があります。

ある程度、妥協する気持ちも大切です。それ以上の「なにか」が外車にはありますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

コンソールとかインストパネルとかグローブボックスは,ネジやクリップで固定されてます。

ネジが緩んだりクリップが緩くなってカタカタ音が出ます。

ダッシュボードやグローブボックスも開閉を案内するガイドバーが有っても中古車の場合は,前のオーナーの使い方が判らないので新車のような品質を求めてはダメですよ。

音が発生している場所が特定出来ると対処出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。