dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

添付画像の結果は、偽陽性でしょうか?

今日でBT8です。
5日目胚盤胞を移植して、本日で高温期13日目です。3日前の午前中にhCG3000を打ったのでまだ影響は出ていると思いますが、不育症なので水分をたくさん飲んでいるせいか、DAVIDでは反応が出なくなっていますが、何となくクリアブルーを試してみた所今朝のは薄く出たのが見えなくなっていますが、1分いないにうっすらと反応が出て、濃くなっているような気がします。

いつも高温期13、14日には生理になりますが、気配がないのクリアブルーで試してみました。

これって偽陽性でしょうか?

見辛い画像ですがご回答のほどよろしくお願い致します。

「BT8のフライングに関して」の質問画像

A 回答 (2件)

画像を確認しましたが、偽陽性ではなくて陰性です。

うっすらとした反応は3日前のhcg注射の影響でしょう。

hcg注射は、5000で約7日間検査薬に影響が有り、3000なら約4日間影響が出るからです。

もちろん本日の反応が陰性だからと言って、妊娠していない事には成りません。

もうすこしグッと堪えて、せめて高温期16日目まで待ってから検査薬を使用しましょう。

hcg注射の影響が残っているフライング検査に何の信頼性もありませんよ。

どうしても早くに結果が知りたいのであればチェックワンファストを購入しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事を頂き、ありがとうございます。時期尚早ですね、恥ずかしいです。
明後日まで生理が来ていない場合、チェックワンファスト試してみます。ありがとうございました(^_^)

HCGから3日目なんですよね?

ならその影響もあると思います。水多飲んだくらいでもそんな変わるようなものは日本のメーカーでは作らないと思いますし。
はやる気持ちはわかりますがそんな微妙な時期にされない方がいいですよ。
結局結論は出ませんから…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
もう少し様子を見て、しかるべき検査薬を試してみます。