プロが教えるわが家の防犯対策術!

 お世話になります。
インターネットラジオ局を捜していますがナカナカ見つかりません。

捜している感じとしては
・歯医者さんの待合室
・ホテルのロビー
・昔からの喫茶店
・高級で静かなレストラン
等で掛かっている曲調です。
大体イメージが掴めたでしょうか?
(非常に小さいボリュームで掛かっているケースが多いです)
患者さんやお客さんにリラックスして頂けるのが目的の曲のように感じます。

(行く歯医者さんにもよりますが)
歯医者さんの待合室で良く掛かっているような気がします。
『このインターネットラジオ局なんかどう?』と言うのがあれば
教えて頂ければ幸いに存じます。

あまり関係無いかもしれませんが
DENONのAVC-3808というAVアンプを使っています。

どうぞよろしく御願い申し上げます。

A 回答 (12件中1~10件)

 


インターネットラジオ局では無く、USENでしょ
http://www.usen.com/index.html
 

この回答への補足

 御解答有り難う御座います。
USENなのは解っています。
ただ、週末に少しとと平日夜に寝られない時に聞きたいだけですので
有料加入するつもりはありません。

 あくまでインターネットラジオ局で
『似た曲調』のモノを捜しています。

よろしくお願いします。

補足日時:2014/10/05 15:10
    • good
    • 0

 No.1さんの回答への「お礼」に対する突っ込みです。



>ただ、週末に少しとと平日夜に寝られない時に聞きたいだけですので
>有料加入するつもりはありません。

> あくまでインターネットラジオ局で
>『似た曲調』のモノを捜しています。

 USENは、有料だから、そういうものを流して収益を上げる「事業」として成立しています。
 質問者さんがお探しのような、スポンサー・コマーシャルの入らない、無料で「収益の上がらない」ことをするところはないでしょう。そんなものがあったら、USENが潰れます。

 コマーシャルの入るFM局か、受信料で成り立っているNHKを探すしかないでしょう。
 ただし、24時間、その曲調のものを流しているところはないと思いますが。

 以下、先刻ご承知かと思いますが。

rajiko (ラジコ:民放系)
  ↓
http://radiko.jp/

らじるらじる (NHK)
  ↓
http://www3.nhk.or.jp/netradio/


 そんなものを探すより、ご自分で「お好きな曲調」の音源を集めてきて、ご自分専用のライブラリーを作り、ランダム再生でもした方がよいのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
ナカナカ難しそうですね。
smooth jazz.com 等が近いかなと思い
時折聞いていますが
やはり曲間のナレーションがうるさかったりします。

iTunesでrelaxとかeasyと言うプレイリストを作って
ランダム再生していますが
どうしても持っている曲だと
何だか「構える」様になってしまって…(表現が難しいですが)
要するに「空気感」が無いんですよね。

有り難う御座いました。

お礼日時:2014/10/05 16:35

 それらはBGMで音楽だけが多いのでUSENですね。



インターネットラジオはあまり見かけません

色々な曲が流れるのでラジオは向かないですよ、おちついた曲の後にうるさい曲が来たり、恋だの別れるとかいう曲が流れたりしますからね


>あまり関係無いかもしれませんが
DENONのAVC-3808というAVアンプを使っています。

はい、まったく関係ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですか
ラジオ局は色々な曲調がどうしても掛かってしまうのですね。
easy,new age,relax,smooth等で検索してみたいと思います。
有り難う御座いました。

お礼日時:2014/10/05 16:55

vTunerがチャンネル数が多くてオススメです。


AVC-3808も対応しているみたいです。
日本だけでなく世界中の放送が聴けます。
http://vtuner.com/setupapp/guide/asp/BrowseStati …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御解答有り難う御座います。
vTuner社は存じておりましたが
探し出した局を3808でもう一度探し直すのに
膨大な時間がかかるので「あえて」最近は使っていませんでした。
改めて見直して見るのも良いかもしれませんね。
有り難う御座いました。

お礼日時:2014/10/06 00:21

こんにちは。



曲間のナレーションが無くCMも入らない、しかも無料、なんて虫の良い。

いえいえ。ちゃんとブックマークしてますよ。曲の途中に1回だけCMが入るものの、以後はUSENのように邪魔者無しで聞けるインターネットラジオ局があります。英語ですけど。

Free Music Online - Internet Radio - Jango
http://www.jango.com/

おおまかなジャンル分けの中に更に小分けされていますので、希望に近い曲群が見つけやすいと思います。
Classical系ならBaroque、はBGMの定番ですね。
その他では、Easy ListeningとかNew Ageに、お探しの癒し系ジャンルがあるでしょう。ジャンルをまたがっている場合もありますので、他からの入り口もあります。

音は、インターネットラジオとして普通(以前のことを思えばかなり良い)です。
FLASH PLAYERで再生しますので、Adobeサイトでブラウザにアドオンしておいてください。

つい、聞き込んでしまって、回答が遅くなってしまいました。
まだ、回答締め切られてないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 John_Papa様
有難う御座います。
『なんて虫の良い……』
また怒られるのかと思い憂鬱な気分で読み進めていくと……
これ、ナカナカ良いじゃないですか!
気に入りました
ちょっと今晩は遅いので
明日以降じっくりと選局してみようと思います。
AVアンプから直接流せるのでしょうか?

お礼日時:2014/10/06 00:30

PCから出力できる環境なのですよね?



これなんかどうですか?
http://www.windowsmedia.com/RadioUI/Home.aspx?g= …

この中でも
http://www.windowsmedia.com/RadioUI/Home.aspx?g= …
のMellow Smooth Jazz - JAZZRADIO.com
なんかはリラックスムードで聞けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大変、素晴らしいサイトの御紹介
とても有難う御座います。
既にお気に入りに幾つか入れました。
MELLOW~はとても素晴らしいのですが……
あまりにもスタイリッシュで洗練されすぎているので
ちょっとリラックスタイムには向かないかも……
 でも、お勧めなされた意図は良く解ります。
こういう曲調が似合う大人にならなければ行けませんね
有り難う御座いました。

お礼日時:2014/10/06 21:38

John_Papa様ご紹介のJangoもいいですが、個人的にはaccuradioもお勧めですね。


http://www.accuradio.com

確かaccuradioはMP3で放送しているはずですから、AVC-3808でそのまま受信できると思いますが・・・

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 これです!
求めていたものにかなり近いです!
有り難う御座います。
特にTextures Breezeなんかは
かなり良いセン行っています。

 ただ、以下の所が良く解りません
>確かaccuradioはMP3で放送しているはずですから
>AVC-3808でそのまま受信できると思いますが・・・
と言う一文ですが
AVアンプの検索コーナーから『Accu radio』を捜せば良いのでしょうか(ありませんでした)
それか『Textures Breeze』と捜せば良いのでしょうか?(探しきれていない)

 note pc からHDMIで繋げば良いだけの話なのですが
HDMI接続するとPCが不安定になるものですので……
出来れば3808で直接受信したいです(そのために当時、買ったようなものなので)

ベストアンサーは間違いないのですが
AVアンプで直接受信するところをフォロー頂ければ
大変有り難く存じます、よろしく御願い申し上げます。

お礼日時:2014/10/06 21:58

ANo.7補足します。



AVC-3808に特定のインターネットラジオを登録するには、PCから専用サイトに行き、PC上から登録する必要があります。
AVC-3808の説明書、P53に記載がありますのでご確認ください。
参考 http://www.denon.jp/jp/DocumentMaster_Manuals_Le …
下記DenonのFAQにも同一の記載があります。
参考 http://www.denon.jp/jp/network/faq.html#Q37

具体的には
・上記説明書に記載のある専用サイト(http://www.radiodenon.com/)にアクセスする
・[ID番号の詳細情報]に記載の内容を確認し、必要なID情報をトップページで入力する
 (AVC-3808の場合は本体のMACアドレスになります)
これでサインインできますから、あとはweb上でaccuradioを登録するだけですね。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  Higurashi777さん
 大変、詳しく丁寧且つ、優しい御説明有り難う御座います。
数ヶ月程前、V-tuner社のサイトから直接3808に登録できればどれほどラクだろうと思い
DENONに散々問い合わせて、ヤリトリしていたのですが
仕様上どうしようもないらしくV-tuner社のサイトで調べて
3808で直接検索するしかないとの事でしたが……
 それがHigurashi777さんの仰る通りやってみたら出来ました!!
感動モノです!
感謝、感激 本当に有り難う御座います。

 ただ、唯一残念なのは
V-tuner社のサイトにはaccuradioや、その中で一番気に入った
Relaxing Piano が無かった事です。
これさえ登録できれば、我が仕事は完遂したようなものなのですが……
何か『御知恵拝借』出来ませんでしょうか?
コレが出来たらcloseにしたいと思います。
何度も何度も申し訳ありませんが
何卒よろしく御願い申し上げます。

当方、実は弱視の視力障がい者ゆえ音楽ぐらいしか楽しみがありません。
何とかひとつ御力になって頂けませんでしょうか?
よろしく御願い申し上げます。

お礼日時:2014/10/07 19:19

MUSIC-STYLE TOP > 音楽素材/配信>


左側の関連カテゴリに色々あるようです。

http://www.music-style.info/music-style/html/002 …
    • good
    • 0

ANo.7補足します。



あれから当方もいろいろと調べてみたのですが、残念ながらaccuradioの公式webに「v-tunerには対応していない」という記述を見つけてしまいました。
参考 Accuradio support
http://help.accuradio.com/discussions/questions/ …
結果として現状の環境では対応できない情報を提供してしまったことになってしまい、申し訳ありません。

ただ、ご自宅に無線LANの環境があるのであれば、安価なAndroid Tablet等を購入し、それをAVC-3808に接続して使うのが質問者様のご所望の聴取環境に一番近づけるかと思われます。
Android Tabletであれば専用のアプリ経由でaccuradioが聴取できますし、現在On Airされている曲のタイトル、演奏者、アルバム名が確認できますし、アルバムのジャケット図柄も確認できます。
(安価なタブレットであれば数千円で購入可能です)

結果として追加投資が必要になってしまいますが上記の方法を検討されるか、http://www.vtuner.com/に登録されている膨大なインターネットラジオ局から質問者様の好みにあったサイトを探し、それをAVC-3808に登録する、という方法のいずれかを検討されることをお勧めします。

ちなみにvtuner.comに登録されているインターネットラジオ局をAVC-3808に登録する方法としては、下記のサイトが参考になるでしょう。
http://www.aresinc.co.jp/homenetwork/item/apx300 …

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 Higurashi777さん
本当に懇切丁寧な御対応有り難う御座います。

Accu radio の件は残念でしたが
『出来ないと言う事が判った』と言うだけで
結論がひとつ出たので充分満足です。
仰る通り、Vtunerサーフィンをしていると
面白そうな局があるわあるわ!
これだけでも充分です。

 当方、目が不自由なためタブレット端天津は自在に使う事が出来ず
憧れだったのですが、amazonで調べてみると、本当に数千円からあるのですね
コレだったらaccuradio専用のリモコン(あとタブレット入門用)として買っても
充分、良い買い物となりそうです。
これも一手ですね。
良い御提案ばかり、本当に感服致します。
有り難う御座います。

 最後に一点だけ教えて下さい。
無線LAN環境は整っているのですが
Android Tabletで受診した音楽DATAを
どうやって3808に転送するのでしょうか?
3808は有線にしか対応していないので………
USB接続? 有線LAN接続?
でもあんなスリムなタブレットにそんな端子の入り口があるとは思えないですし…
この疑問だけ、最後教えて下さい、よろしくお願いします。

お礼日時:2014/10/08 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!