プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は同性愛者です。
しかし今の夫とは、自分が同性愛者だということは言わずに結婚をしました。子供はいません。
この人とならずっと一緒に落ち着いた人生を共にできるかもしれないと結婚を決めました。
夫は、バツ1・私の27歳上です。
お付き合いの段階で何回かは性交渉もしましたが、男性との性交渉は私にとって苦痛なものでした。でもそれよりも私は彼と精神的な深い繋がりを求めて籍を入れました。しかしそれは私の独りよがりで、夫は夫婦生活に性交渉は必須だと主張します。
夫は私のために色々尽くしてくれますし、そりゃあ多少性格で合わないところもありますが、それはどこの夫婦にもあることだと思ってます。
でもあまりに最近、身体を求めてきて、私も体調が悪いなど理由をつけて誤魔化してきたのですが、ついに先日夫が怒ってしまいました。『好きな人がいるのか?』『浮気してるのか?』など責められました。もう私も隠すのが限界かなと感じて、同性愛者だと打ち明けました。夫は当然ながら、驚いて引いてもいました。『友達と遊びに行くと言って出掛けるときは女とやってるのか』と言われ、さすがにびっくりしましたが、そう思われても仕方ないのかなと思いました。そのことに関しては誤解は解けましたが、やはり性交渉がないのは耐えられないとのことでしたので、離婚を提案しました。
しかし、『おれを騙したのは許してやるから精神科に行け。カウンセリングを受けたら治るんじゃないか。離婚したらおれは若い女に騙されたと世間から笑い者だ。』といって離婚はしようとはしてくれません。
私は両親にもカミングアウトしてないのですが、この喧嘩をきっかけに母親に夫の口からアウトプットされてしまいました。
母親には、当然驚かれ『同性愛者ってことを皆に隠して結婚したあんたが悪い。旦那さんに失礼だ。旦那さんの言うとおり離婚はしないで、旦那さんに尽くしなさい』と言われました。
カミングアウトするタイミングが自分も悪かったと思いますし、こんな風に周りから思われても仕方ないと思いますが、どちらかに愛情がないのならば離婚をした方がいいと思うのです。夫は、嫌がらせ?の為に私と別れてくれないのでしょうか?それとも世間体の為でしょうか?もしくはこんな私のことをまだ好きでいてくれてるのでしょうか?
本当の気持ちなんて、夫本人にしかわからないと思いますが、客観的に皆様から見てなぜ別れてくれないと思うか意見を聞きたくて投稿させてもらいました。
また別れるべきか、別れないべきかのご意見もいただけるとありがたいです。

A 回答 (7件)

私も同性愛者ですが、どんないい人であろうと男性と結婚することは考えられません。


それは自分が男性を受け入れられないことというだけでなくて、そのことが相手の男性に対する裏切りだからです。
我慢して性行為をするのも最悪ですよね? 自分自身を道具にして生命を貶める行為は、当然ですけど精神を病みます。
望まない性行為も、望まない妊娠も女性の心身に大きな傷を残します。男性には理解できないと思いますが、女性の体は精密機器並に複雑なので正しく活動しないと病気の巣窟になってしまうのです。
どうぞ、そこはご自分のためにもきっちり反省されて人生を取り戻して下さい。
27歳はまだまだお若いので、いくらでもやり直しがききます。

50歳バツイチの理由がわかりました。同性愛がカウンセリングで治るなんて、冗談にしてもオツムのレベルの低さ、常識のなさですね。それなら異性愛者っだって精神科で治りますよっていうことになるじゃないですか。
世間に笑われるのが嫌ならセックスくらいがまんすればいいのに、それもできないで嫌がらせみたいに離婚に応じないのなら、調停に持ち込みましょう。慰謝料なんて考えなくてもだいじょうぶ。セックスを無理強いされれば夫婦でもDVは成立します。
    • good
    • 8

※以下は、シュミレーションです。

 参考にして頂ければ。

-----------------------------------------------------------------
俺は、男は自分の生き方に責任を持たなきゃダメだと信念を持って
暮らしている。

会社では一応・・・管理職として部下とフレンドリーに付き合いながらも
締める処はビシッとしめて仕事をしている。

部下だけではなく、上司に対しても取引先に対しても、筋の通らない
事に対してはきちんと自分の意見を口にしてきた俺だ。 だからこそ
中身のある頼りがいのある人間だと、お偉方からも部下からも一目
置かれているはずだ。(中には俺の足を引っ張るバカや、俺を妬んで
悪口を言いふらす奴らもいるが、人間的には俺の方がずっと上なのだ。)

俺は昭和35年生まれだ。 俺がガキの頃は、まだ道路も幹線しか舗装されて
おらず、赤っぽい板垣退助の100円札や穴の開いていない大きな50円玉で
駄菓子屋でチクロ入りの菓子を食べて他の餓鬼どもと泥んこになって走りまわって
いた時代の人間だ。

齢はイソジを過ぎたが、仮面ライダーもウルトラマンも全て俺達の世代が
元祖なのだ。 解雇、じゃなくて懐古主義ではなく、それらは今でも新作品を
出しながら、今の子供達にも喜ばれているように、俺もまたの現役なのだ。

でも、同級生にもだいぶ禿げやメタボの奴らが増え、会社や家庭の愚痴を
言う老け込んで来た者が目立つようになってきたが、俺はまだまだ
自分が若いと思っている。 会社の女の子だって、俺が本気で口説けば
まだまだその気になって体を開く奴はいるはずだ。
あっちの方だって若い奴には負けないテクニックだってある。

俺が今の女房と懇ろになった時は、世辞ややっかみ交じりの羨ましそうな
男どもの声を何度も聞いたものだ。 何せ、女房は俺の娘と言っても通じる
若い娘だったのだ。

俺はバツイチだ。

今の女房より一回り以上も年上の、それでも一応は恋愛結婚だった。
結構頑固な俺は、性格的に多少キツクても美人と付き合いたいと思ってきたし、
実際、女から惚れさせるためにマメさも労力も惜しまない所は優秀な営業マンの
ようだと自負している。

それでも、結婚すると色々性格的に合わない部分が広がっていくものだ。
色々あって俺達は別れた。 実は、前の結婚が破たんした理由の一つにも
セックスの不一致があった。

俺は男だから、やっぱりAVのように女が喘いで悶える所が大好きだし、
自分でもSが入ってる気がする。
どうも女は打算的で現実主義者の癖にオトコに対してはやれムードだ
あたしの気持ちを大事にしていないだのグチグチ言い過ぎる。
自分は男に対してどの位ねぎらったり、いたわったりしてるというんだろう。

結局、小さな売り言葉に買い言葉、互いの無視、一晩たって少し考え直しては
また小さなことで喧嘩。 気が付けば女房を抱きたいとは思わなくなってきた頃、
相手から離婚を言いだしてきた。

俺も金はある方だし、こちらが多少浮気したりしたのは事実だが、離婚の原因は
向こうにも沢山あると俺は思ってる。
離婚に際してもスムーズという訳ではなかったが、まあ別れて今の女房と一緒に
なった。

離婚と言う奴は、今は珍しくなくなったからなんてことないと言う奴も大勢いるが、
俺達位の年齢や社会的な立場がある世代になると、やはりある種の人間的な欠陥の
一つと捉える向きも少なくないのだ。

俺が80になっても今の俺より若い恋女房だし、あれだけ皆に羨ましがられて
もう離婚するなよと言われたことは、俺の中では一種のプレッシャーにもなって
いる。

若い女房をチヤホヤするのもハグするのも、男冥利の一部だと思っていた。
外で女房が俺に惚れてると他人が思えば、俺は若い女が入れあげる年齢に似合わぬ
ナイスガイってことになるしな。

・・・ところが、結構色々俺なりに気を使ってるはずの女房が中々、閏房の秘事を
嫌がるのだ。 若いがそれなりに経験はしているはずの年齢だ。普通なら逆に男より
セックスしたいと思ってたって不思議はないと思っていたが、疲れただの具合が悪いだの
気が付けばセックスレスである。 これじゃ、何のために若い女を嫁にしたのか
判らなくなる。

若い女は経験豊富な年上の男の手で身体を開発され、性の悦びに目覚め、愛欲に
まみれた中で男の精を子宮に呑み込み、健康な子を産み育てる。
それが大きな価値であり、意味なのだ。 結婚制度の根幹と呼んでもいい。

それが。

突然、レズだと言ってきた。

俺もAVでは女が裸で絡み合いキスをするシーンを見て股間を膨らませたことも
あった。
だが、自分の女房が、しかも自分とのセックスを拒否している女房が、である。
夫婦仲が冷え切っていたというならまだしも、世間的にも仲の良い夫婦で今まで
通ってきたのだ。

それが、女同士ならセックスするという。出来ると言う。なんだそれは。
俺とは全くその気にならないくせに、女とならイクというのか。
それじゃ、俺の夫としての価値、というより、意味はゼロだということだ。

女はよく、精神的な繋がりが大事というが、肉体関係を重ね子を産み育て年老いた
老夫婦の繋がりというのとはわけが違うのだ。 俺は現役のオトコなのだ。
結婚の一番大切な、セックスをして子を造り育てる、家庭を作るという義務を
全くなげ出して置いて、生計を共にし結婚している幸せな主婦という肩書だけは
得て、外では歪んだ同性愛の欲情を恣にする。
これは結婚と言う契約違反だし、裏切り行為でもある。

その挙句が、身勝手な理屈で離婚してくれ、だ。 自分が楽に楽しくなることしか
考えていない。 離婚された相手がどんな気持ちになるか、どんなことを周囲から
言われ、何を失い、何を背負わされるのか、何一つ考えずに面倒なことから逃げて
責任は逃れ、自分は恋人とよろしくやることしか考えていない。

許せない。

それが仮にも愛し合い、結婚という契約を結んだたった一人の伴侶に対する誠実さ
なのか。
相手を思いやり、互いに支え合って生きていく。 それをきれいごとの言葉としてしか
捉えていない幼稚な女だったと言う事か。

若いんだから、頭の中も若い訳か。
いい年をして、常識も誠実さも義理も人情も何もかも「実は私、同性愛者なの。」なんて
軽い一言で知らんぷりできると思っているのか。

「仕方ないでしょ、あたしの個性なんだから」とでも開き直るつもりなのか。
そもそも英語も満足にしゃべれないくせに何が comming out だ。
本来は逆向きに使えば「暴露する」、人に白い目で見られる秘密を告白する、という
意味だと知っているのか? 何かそう言えば個性と認めてもらえる「アピール」程度にしか
考えていないんじゃないか?

女房の母親にも俺は気を使ってきたし、結婚を後悔させるようなことは絶対しない、
義理の親族からも良い男と結婚したと言われるように、俺はプライドを持って生きて
来たつもりだった。

年齢の割には少し拙い感じのしゃべり方も可愛いと思ったが、まさか考えまで拙いとは
思わなかった・・・・若いから仕方がない? 俺を妬んだ奴らや羨んだ奴らはこう言うさ。

だから若いつもりして二回りも下の娘なんか女房にするからだ。
いい男ぶって結局若い女に振り回されてるメッシーオヤジじゃん。みっともねー。
しかも、奥さんレズだってさ。 あいつモテるふりしてるけどあっちは全然ダメで
奥さんが欲求不満でレズに走ったんじゃねーの?早漏男と違って早々とイッたりしねーし。
いやいや、財産目当てだったんじゃないのー? まともじゃねーじゃん、あの歳の差。

世間の笑いものだ。会社でも部下や女の子に知られたら二度も結婚に失敗した、しかも
セックスがダメで女にレズで女房を取られた憐れな男と笑いものだ。

考えれば考える程、考えている。

車に乗ってる時も電車でも職場でも家でもトイレでも、四六時中、考えている。

考えれば考える程、俺の事を何一つ考えず、自分が原因のくせして誠実に詫びもせず
反省もせず自分の個性だ仕方がないの一点張り。 そんな女を選んだバカだと、世間は
俺を嘲笑うだろう。

お先真っ暗だ。

優しくて気立てが良くて、若くて可愛い女だと思って結婚したのに、自分勝手で人間としても
未熟者、ちょっとストレスになる難しいことは無責任に回避して自己正当化。

結婚した時の女房が、実際こんな女に化けるとは思わなかった。

俺は仕事に対しての自信も失いかけている。

段々生きているのも嫌になってきた。

一気に老け込んでしまいそうだ・・・。

愛してないなら別れた方がいい、だと?

お前こそどうなんだ?

お前は本当に俺を愛していたのか?

ありのままの自分を大切にしてくれる、なんて
都合の良い考えだったのか?

ありのままの俺は大切にしてくれないのに、
自分だけは大切にしてもらうのが当然と考えていた
ただの若い女だったのか?・・・・

答えてくれよ、恋愛は外で、俺とは楽に生計を共に
出来るから、結婚したのか?

それはひどい妥協だし、愛情にも嘘をついてる人間の
言い草だ。

俺を幸せにしてくれる義務がある妻だから、夫は妻を
大事に幸せにするんだよ・・・・。

お前は自分の義務に目をつむり、権利だけを欲したのか。

毎日が、辛い。

何故俺は、最愛の筈の女房に一方的に痛めつけられなきゃ
ならないんだ? 答えてくれよ・・・。

宗太郎より。
    • good
    • 1

逆の立場だったらさ、ショックで死にそうになるよね(((^_^;)



なんでカミングアウトなんかしたかなー。


偽造結婚するにしても生理的に完全ムリな人とは結婚しちゃダメよ。

自業自得ですね。



あなたもさー、バイじゃなくて完全なるレズビアンなら結婚なんかしないで潔く女性と同棲すればいいじゃない。

お母さまは正論だとおもう。


で、旦那はショックで死にそうだとおもいますよ。あなたを好きだとはおもうけど、それよりも嘘つかれてたショックは大きい。人間不信になりそー
    • good
    • 2

こんばんは。



最初に、ご質問者の雰囲気が違うなって思いますね。
ふつう、レズビアンなら、相手の男と、徹底的に戦っています。絶対にこんな男は許さないです。悪い男に引っかかったなって思います。おまけに、失礼だけど、あなたのお母さんという内容は、旧態依然とした理屈を維持したいだけの人です。

しかし、こんな、女の立場を考えないような所には書かないほうが良かったと思いますね。

>夫は、バツ1・私の27歳上です。

男の方は、50代?
私なら、いい年だから、いい加減に悟りなさいよ、と言ってやりたいですね。

世の中にはいろんな人がいます。

女を一人の人間とかんがえる男と、そうではない人間がいるということです。
女はセックスの道具ではありません。

同性愛とか関係がなく、女には女の立場や言い分があります。

>夫は夫婦生活に性交渉は必須だと主張します。

絶対に、そんなことはありません。私の知っている人で、いい年して、そんなバカなことを言う男は一人もいません。

ただし、
>同性愛者だと打ち明けました。

切羽詰まった形での、「同性愛」というカミングアウト、ちょっとまずかったかもしれません。
同性愛ではなくても、性交渉が出来ない人たちは一杯います。
同性愛が、格好の批判の材料にさせられます。

それに、男の性なんて、ちょっとしたことでできなくなってしまうものです。
女だって、いろいろなことがあって、男の身体の欲求には答えられないことがあります。
それで、男が性交ができないからというのは、それは人間が小さいのです。
自分をコントロールできないのです。

セックスしたいから、結婚したのかと言いたくなります。

最近、思うことは、日本の男半分は、おかしいと思います。
いい年して、女に対して鼻の下を伸ばしている男をみると、腹がたちます。
日本の男の常識論の一部は、必ずしも、まともだとは思いませんね。
掲示板などを読んでいると、何でもかんでも、男性中心の物事の考え方でうんざりさせられます。

でもね、私の知っているレズビアンの人は、男性と結婚しても、何年後かには離婚しています。
そんなものだと思います。無理なのです。
    • good
    • 3

>夫は夫婦生活に性交渉は必須だと主張します。



当然です。夫婦になった以上、それ以外の人との性行為は不貞行為にあたります。民法上のことは置いといても倫理上責められる行為です。それで妻にも拒否されたら誰ともセックスできないってことですよ。ご主人から「耐えられない。」と言われるまでわからなかったとは、人の身になって考えることができないんでしょうか。精神的な深い繋がりがあればセックスは不要なんてとんでもない。両方とも夫婦には必要なんです。

>カミングアウトするタイミングが自分も悪かったと思います。

タイミングが悪くて自分がこんな窮地に陥ってしまったという意味のようですね。いきなりカミングアウトされたご主人の気持ちは考えられないんでしょうか。
精神的繋がりを求めてセックスレスの結婚を希望するなら、結婚前にカミングアウトしなければならなかったし、それができないなら最後まで隠し通さなければならなかった。ずっとセックスを拒否していれば怒られることも結婚前から覚悟していないといけなかった。責められてもう限界とそこでカミングアウトなんて、やはり貴方は人の身になって考えることができないようですね。

>どちらかに愛情がないのならば離婚をした方がいいと思うのです。

それはそうですが、ご主人はカミングアウトされてショックを受け、性行為がないのは耐えられないと言ってるところですよね。それが愛情がなくなったことになりますか?
貴方はどうですか?精神科に行けだの言われて傷付いたのはわかります。でもそんなショッキングな告白されればついかっとなってしまうのも仕方ないのではないでしょうか。それでもう愛情がないなら、最初からご主人のことをそれほど好きではなかったのではないですか?

>夫は、嫌がらせ?の為に私と別れてくれないのでしょうか?それとも世間体の為でしょうか?もしくはこんな私のことをまだ好きでいてくれてるのでしょうか?

嫌がらせで別れないというのは女性特有の行動です。男はそんなことしません。「世間の笑いものだ」とご主人が言っているとおり、まずは世間体です。女性にとっては考えられないくらい男にとって世間体は非常に大事なんです。とはいっても限度があり、一緒にいるのも耐えられないくらい嫌になれば別れたいと思うでしょうから、まだあなたのことを好きが、少なくともまだ一緒にいたいと思っているはずです。

>また別れるべきか、別れないべきかのご意見もいただけるとありがたいです。

ご主人が離婚を拒否している以上、協議離婚はできません。家裁に入ってもらっての調停離婚という方法がありますが、原因を作ったのは貴方ですよ?「同性愛者であることを隠して結婚して性行為を拒否し続けていたら彼が怒ったのでカミングアウトしたら喧嘩になりました。もう愛情がなくなったから離婚したいです。」と言うんですか?家裁から「自業自得じゃないですか。」と言われて受理すらしてもらえないと思いますが。
協議離婚と調停離婚で離婚全体の99%を占めます。他に審判離婚というのがあり、調停離婚が成立しなかった場合、家庭裁判所が離婚をした方が良いと審判し、確定すれば離婚できるといいうものですが、極めて稀なケースです。仮にこのケースで離婚できたとしても、ご主人は慰謝料を請求できます。性行為を拒否し続けるのは精神的損害を与えたと考えられ、不法行為が成立したことになるからです。最後の手段は地裁での訴訟ですが、原因を作った貴方が負けるでしょう。

ということで、お互に誰とセックスしても自由ということにして夫婦を続けるとか、よく話し合ってください。
    • good
    • 0

汚い言葉使えば50過ぎてやっとセックスの相手が確保できたと思ったのに・・・ってことだと思います。


また世間体も相当あるでしょう。若い奥さんで来てうらやましがられて話題になり注目され…

あと、その世代だと微妙にまだ『病気だ』『治る』っていうことを信じきっている可能性も捨てきれません。

逆の立場だったらどうでしょう?貴方が異性愛女性で夫の浮気相手が男だった・・・

話し合っても、訴訟しても長い長い戦いになるし、訴訟となれば公に性的指向を出さなきゃならないし・・・
安易に結婚してしまった代償だと思います。

37歳ゲイ、法律的婚姻経験のないものより
    • good
    • 1

 世間体でしょ。

27歳も年下の女と結婚できて、周りからは犯罪者と冷やかされた挙句、スピード離婚ではいい笑いものです。

 別れるべきかどうか、そりゃー、性交渉に耐えられないのならご自身の精神衛生上、離婚したほうがいいのでは?ただし、それなりの慰謝料を支払ってあげないと可愛そうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A