プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろ買うものを整理しているので先輩ママさん教えてください。
これから冬になるころ5~6か月になる女の赤ちゃんに
ちょっと出かけるときに着せる防寒具はどんなのが重宝しましたか?
かわいいのはキャラクターのかぶりものがついているやつだって
思ったのですが、ポンチョのほうが楽なのかなって思ったりしました。

外に出るのは検診と予防接種とたまの短時間の散歩くらいで
スーパーとか買い物は抱っこ紐とベビーカーを使います。
よろしくご教授ください。

A 回答 (2件)

うちの娘は薄いダウンのつなぎかポンチョを着てました。



アウターを暖かくして、室内では前を開けたり脱がせて調節しました。

ユニクロのつなぎにカバーオールでしたがゴワゴワしないので気に入ったようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

室内では前を開けたりして調節するのが楽そうでいいですね!
ユニクロってベビーのもあるの初めて知りました。ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/09 14:17

私も、ポンチョを作って出掛ける時には着せていました。



おんぶのときには、亀の甲も重宝するみたいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポンチョを作るなんてすごいですね!
冬物の服の生地で使えそうなのないか探してみます。
亀の甲ですか?探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/10 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!