推しミネラルウォーターはありますか?

うつ病で現在休職しています。

自分ひとりで仮に世界のどこかで40年間1,000万円あれば安心して住める国があったら教えてください。

単純計算してつき、2万円で生活できる世界ってどんなところなんでしょうか?

ビザの関係や、治安・インフラの問題もあると思いますので思いつくままに教えていただければヒントになって助かります。

A 回答 (5件)

昔ならネパールあたりならそれも可能でしたが、


(今がどれくらいなのかは知らない)
ビザは最長半年で、残りの半年は延長もできないし、
再入国もできないので、インドやタイあたりで
時間を潰して再度舞い戻るというような人がたくさんいましたね。

一番長い人で15年という人がいました。
(あちこちいったりきたり)

もう30年ほど昔の話ですが、
当時は月1万円もあれば普通に貧乏旅行で滞在ができてましたね。
日本の物価は当時のほうが高かったです。

こちらのサイトなんかはちょっと参考になると思います。
http://www5.ocn.ne.jp/~homeless/kounen/kounen-07 …
    • good
    • 0

じじいです。



>自分ひとりで仮に世界のどこかで40年間1,000万円あれば安心して住める国があったら教えてください。

安心して住みたいなら、やはり日本でしょう。

後は何処で住むかです。

日本の離島で自給自足が一番お金が掛からない。

http://www.din.or.jp/~heyaneko/0mujintou.html

>ビザの関係や、治安・インフラの問題もあると思いますので思いつくままに教えていただければヒントになって助かります。

どんなに安い生活費であろうと、ビザの関係や、治安・インフラの問題を解決しようとすればお金が先です。

ビザが切れるたびに、再入国を繰り返していたらお金などあっという間に無くなります。

永住するつもりなら、その国の人と結婚することです。

海外でしかも、鬱で独りで生活は難しいですよ。


何処に行っても、何処で生きても今ほど楽な所は無いはずですよ。
    • good
    • 0

インフレの激しい中南米やアフリカの国を調べたら如何でしょう。



あとは、ブルネイとかの税金がない国もイイのでは。

治安は日本以外は似たり寄ったりだと思います。
    • good
    • 0

 フィリピンの田舎へ行けば教師の給料が月に1万ぐらいだそうです。


月に2万もあれば楽勝で暮らせます。金もカードも持って行かないこと、ギャングがたくさんいるそうです。
    • good
    • 0

極論言うと


いわゆるところの原住民的な方たちは
一切お金使っていないと思うわ

それはおいておいて

仮にいまの物価で1ヶ月2万円で余裕で過ごすことができても
10年後はその保障ないと思うの

結局自給自足するかどうかがポイントになるはずなの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!