プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、リフォームした新しい家に引っ越したばかりですが、朝起きるといつも板張りの床や
ソファーのマットなどに幅1mm、長さ2mm弱の黒いごみが散らばっています。中には、床に
へばりついて、爪ではがさないと取れないものも。多分、虫の糞ではないかと思うのですが
その虫の正体が分かりません。コバエは結構いるようなのですが、コバエの糞は茶色だと
どこかで聞きました。何せ虫の正体が分からないと対策の打ちようがありません。家ダニかと
も思われますが、ダニの糞はどんな形をしているのでしょうか。写真添付します。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

こんなページありましたよ。



アース害虫駆除なんでも事典
超難解!このフン、誰の糞?
http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/hun/index.html

お住まいの地域はどちらででしょうか?
解決のヒントになるかもしれませんよ。

この回答への補足

回答有難うございました。アースなんでも事典をチェックしてみましたが
トコジラミの糞ではないかと推察されます。住所は、東京の多摩地区です。
駆除法が難しいようですね。

補足日時:2014/10/11 06:05
    • good
    • 0
    • good
    • 1

ネズミですね


ハツカネズミ
http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/hun/index.html

ダニの大きさは0.2~0.5mm よっぽど便秘だったとしても、そんなデカいウンコは出ません
    • good
    • 0

コバエやダニがそんな大きな糞はしないでしょう。


ゴキブリくらいの大きさですよ。

コバエの蛹ならそんな大きさですが、
黒っぽいさなぎはないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!