プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この状況でも、日本の政治家は韓国と首脳会談をしてくださいと韓国にお願いしたりしています。
自分の信条とは別に一般の日本国民としての素朴な疑問なんですが、なんでそんなにこの状況で韓国にお願いしてまで友好を図りたいのでしょうか?
そんなに日本は韓国以上に困っているのでしょうか?
全くわかりません。
それとも日本国民の大多数の考えと日本の政治家とは考え方が違うのでしょうか?
北朝鮮の拉致問題にしてもそうですが、なんだかこの国は下手に出すぎるような気がします。
敵対しろとは言いませんが、首脳会談にしても拉致にしてもこの国はそんなに興味ありませんよ・・くらいのスタンスで居たほうが逆に向こうから色々出てくるように思うのですが・・・。
物欲しそうにしてるから何でも小出しにしか出てこないように思います。
ご意見お聞かせください。

A 回答 (6件)

 先ず、この問題を紐解くには、年商30兆円と言われ脱税の温床となっていた、在日韓国朝鮮人の民族産業と言われたパチンコマネーがどう使われているかを考えてみる必要があります。



 現在でも嫌韓ブームの影響で日本人もパチンコをやる人が減少の傾向になりましたが、それでも年商22兆円をを維持しており日本の年間予算の1/4に匹敵する値を保っております。

 この金から人件費などを差し引いて、彼らの祖国:韓国・北朝鮮へ不法送金をし、残りの一部が政治家・国税庁・警察・マスゴミなどへの裏献金や小遣い・鼻薬・CM料などに使用されているのです。

 だから、政治家達はお小遣いなどをいただける胴元の北鮮や韓国様とは仲良くしたがるのです。
 最後は金目でしょう。
    • good
    • 1

2013年の貿易


日本から韓国の輸出 5.5兆円
韓国から日本の輸入 3.5兆円
つまり、合計9兆円の経済実績があるだけでなく、
2兆円の黒字になっている。

政治的に問題であろうとも、経済的には、重要なのです。
政治家は、経済界の言うことを無視できないでしょう。
    • good
    • 1

そもぞもぞういう目的で帰化してるから。

    • good
    • 1

朝鮮と昔に交流を結んでいた頃に戻せばよいかと、戦争が起こる以前の頃に、世界中にも

    • good
    • 0

世界の中心が韓国に決まったからです・・

    • good
    • 0

統一教会のシンパだからだろ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!