プロが教えるわが家の防犯対策術!

観覧ありがとうございます、
自分自身免許がほしいと思わず、無理矢理入校させられ時間が経ち教習期限があと1ヶ月少しでやっと仮免試験を受けれるところまでいきました。

正直、仮免試験を受けるまでの模擬試験に何度も落ち、技能も5回ほど落ちてなんとか合格にしてもらい、受けれるところまでいきました。(才能がないといろんな方に言われて自身もないです)

学科のほうは勉強すればできるのですが、どうしても技能ができません。
仮免前の簡単なコースでも5回も落ちたのに受かるのでしょうか、、
時間もないのに、学校があるのでやばい状況にいます。

教習のお金は自分で払ってるので1度ここで諦めて、時間のあるときにまた入校を考えていたのですが母親に説得ができず困っています。自分の状況を理解してくれずただ怒鳴り付けてくる毎日でやる気も起きません、

はやり免許をほしいという気持ちが大切なのでしょうか?
学校を休んで試験を受けるので単位もやばいです。時間を作ってまた入校したほうがいいでしょうか?
2ヶ月ほど運転してない状態はで技能を受けることは自殺行為でしょうか?

自分はどうしたらいいのかわかりません、

A 回答 (1件)

はじめまして。

私もセンスがないと言われながらも、なんとか期限ギリギリで免許をとりました。
特に運転はしないのですが、免許があると色々便利なので、取られることをお勧めします。
社会人になると、もっと時間をつくれないので、絶対学生のうちにとった方が良いと思いますよ。

で、本題。
運転は慣れなので、2ヶ月空いての技能試験は絶対やめた方が良いです。
カリキュラム外でも、一回から運転練習の授業が受けれるはずなので
それを受けてから試験に望まれた方が良いと思います。
落ちてしまったら、また行く気が失せますしね^^;
何回か練習を詰めてやるだけで、大分上手くなると思いますよ。
時間はとれそうですか?
講習所の人に相談してみるのも手かもしれません。

因みに、今回諦めて改めて入学するのであれば、
運転合宿の方をお勧めします。
運転が下手な場合でも、数日延長するかもしれませんが、
絶対免許がとれます。
たぶん、毎日運転しているから、その時だけでも感覚が掴めるんですかね。

時間もないし、思ったように車も動いてくれなくて
イライラすることがあるかもしれませんが、
免許取得目指して頑張ってくださいね。
    • 0