【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

音波歯ブラシを買おうと思ってますが、ヤニは取れるんでしょうか?また使い続けると歯石も除去できるって本当ですか?また、おすすめの製品があったら教えてください。

A 回答 (4件)

結構、ヤニが取れると聞いております。


歯医者さんが勧めていました。

URLを参考になさってください。

参考URL:http://www.e-sply.jp/
    • good
    • 0

嫁さんが歯科衛生士なので、聞いてみました。



ヤニの着き方の程度によるそうですが、ある程度は取れるそうですよ。
歯石も程度の問題で、比較的やわらかい少量の歯石であれば取れるそうです。ガッチリ着いているものは難しいようです。歯医者さんに見てもらってからのほうがいいんじゃないでしょうか。

お勧めの商品は、ソニッケアです。
我が家で使っています。

ただ、これだけで全て完璧に行くと思わないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

私はNationalのドルツを使って3ヶ月経ちます。



購入理由:
本体価格が安く、換えのブラシも手軽だった。
私が買ったときには、通販で本体が送料や税込みで7000円程度
換えのブラシは2本で800円程でした。

タバコは吸わないので、ヤニに付いては不明ですが、先日歯医者さんに
「綺麗に磨けてますよ。歯石取りも今回は大丈夫ですね」
と言われましたので、効果はあると思います。

ちなみに、歯磨き粉はOra2ステインクリアを使っています。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

一応そちらのプロです(笑)


音波歯ブラシは結構ヤニが取れますよ。
現物を見られると結構動きと音が激しいので
驚かれるかも知れません。取れそう!!!っていう感じがします。
音波・・というだけあって音がします。
個人的にはこの高音が苦手で使う気にならないですが、結構平気な人も多いので
一度現物をご覧になってからのほうがいいと思います。
タバコを吸われる、珈琲を沢山飲むなどであれば
ソニッケア エリートという歯ブラシを
お勧めします。これは歯科医推奨率たかいはず(笑)で、矯正中の歯磨き(とても歯磨きが困難)に矯正とセットで使用を勧める矯正専門医がいるぐらいです。ちと高価です。
http://www.sonicare.ne.jp/
本当は付けないほうがいいそうですが(歯が磨り減るから)
たまにソニケアに歯磨き粉つけて磨くと
驚くほど綺麗になります。
歯石は・・・
少しは取れるでしょうけれども
完全に取れるとは思えません。
予防には効果覿面です。

言葉は似ているもののまったく別物である
超音波歯ブラシ(ウルティマ、システマ ウルトラソニック等、スミマセン検索されてみてください)はそういう効果はあんまりないです。マイルドな微振動なので
持っている手を普通の歯ブラシのように動かす必要があります。
でも超音波なのであんまりうるさくないですし、
手磨きよりはるかに綺麗になります。
システマ ウルトラソニック愛用中です。二年使っています。
歯周病予防には効果的です。

参考URL:http://www.sonicare.ne.jp/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!