初めての店舗開業を成功させよう>>

一昨日、「慰謝料がとれるか」という質問をさせて頂きました、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8791107.html

再度、書きます、

・私・・・30歳 独身・一人暮らし 女性 
・彼・・・1年間同棲している(2週間前までしていた)、37歳、
・A・・・彼の妻(別居中らしい)
・B・・・新たな女性(3回ラブホいってる)

お世話になります、よろしくお願い致します。

周囲には「人生の教訓になったと思って、次に進んだらいい」と言われてます
ただ、洗濯掃除・家事もし、夫婦同然の生活を送ってたことを思い出してしまうと
悔しい、(わかりやすくいうとギャフンと言わせたい)心が芽生えてしまってます、

この「復讐心」をおさえるために、「お金で解決できれば」と思い
昨日、慰謝料が請求できるのか という質問をしたのですが、

「お金」よりも「ごめん、と謝って欲しい」というほうが強く、
しかし、既婚を知ってしったことから「Bと浮気してるでしょ」と強く言えない立場であるために、

「Aと離婚して崩壊すればいい」
「Bと別れればいい」   という”復讐心”に変わってしまってます

「私だけなぜガマンしなきゃいけないのだろう」、のようなかんじです

彼に直接「浮気してるでしょ。謝って。別れたい」などと事実を言ったところで
「ごめん。じゃ、さよなら」で終わることを考えると
悔しくてたまりません、

彼に、心底「もう不倫はしたくない」と思わせるための手段で
何か 爆弾のようなものを投下したい、です。

今考えてるのが、探偵依頼なのですが、

探偵に依頼して
・Bとラブホいってる写真を 
A(本妻)やBに送っても 効果が薄いと思い

1) A(本妻)
 2) A(本妻)の家族
 3) Bの会社に送る
 4) じぶんにも送る

1)2) で離婚へ (周囲の信頼をなくす)
3)で社会的制裁を
4)私が探偵依頼したことは知られたくないため

この場合、「送り主」は誰に設定するとよいでしょうか?
Bの(架空の)の元カレ、とかでしょうか。

4)で自分にも慰謝料請求がきてもいいです

とにかく、もっと、莫大なダメージを与える方法がないでしょうか?

冷徹かもしれません、
すみません、今とても無感情に書いてます。

私は「Bと浮気してる」ことも言ってませんので
彼は何も知らずに、横で寝ています。

●現状
彼とは「別れよう」とキッパリけじめをつけていませんので、
うちには 彼のもの(服、パンツ、高額なアクセサリなど)がまだあります。  

(捨てたいと思いましたが、友人に「大人な態度をとろう。精神的に自分が参らないように」と説得され、 今は 持ってってもらおうと思ってます)

※「復讐は何も生まないからやめなさい」など、 色々なスレや意見を見てましたが
それは無しで、アドバイスを頂けないでしょうか

小説のようなことでもいいです… 「莫大なダメージを与えるために」を元に、どうかよろしくお願いします

A 回答 (14件中1~10件)

お礼について。

この男性にとって、離婚は痛手にならないと思います。多分慰謝料が払えないか、払いたくないので、仕方なく婚姻関係を続けているのでは?離婚が成立すれば、永続的な婚姻費用の支払いも無くなるし、面倒が消える。また、浮気などの有責者側から離婚の申し立ては難しいので、奥さんの出方を見るしかない立場なのでしょう。Bという女性と別れることも、それ程痛手にはならない。お楽しみが減るだけの事だと思います。
で、彼にとって何が一番痛手かというと、あなたに捨てられる事だと思います。
おなたは自分が、彼にとって都合の良い女だったと憤慨しておられますが、その都合の良いものを失ってしまう事が、一番痛手なのですよ。彼は、この都合の良い生活によって救われている。彼にとって、この都合の良い自分の立場を担保してくれているのが、あなたの存在だからです。あなたに既婚を知られて、それでも関係が維持されているなら、彼の心の負担も、あなたに対しては軽減されてもいる。つまり、共犯者同士になれたわけです。
共犯者からの裏切りが、一番痛手になります。
    • 1
この回答へのお礼

何度もお付き合いしてくださり、ありがとうございます、

>で、彼にとって何が一番痛手かというと、あなたに捨てられる事だと思います。

この一文を読んでからここ3日間、「無視」「無関心」という態度をとってみたのです。

今までは、一日に何十通もメールしてましたし、電話も出れなくてもそのあとすぐかけ直したり(彼も私も)
夕飯も毎日作ってました。(俗にいう”ラブラブ”状態のような…)

しかし、この3日間は、
掃除・洗濯は 彼のものだけ放置。
メッセージが来ても 無視
電話が来ても 無視

「どうかしたの?」と聞かれても 無視 (忙しい、などごまかすような理由も一切いわず。ひたすら無視)
「体調悪いの?」→無視
「メッセージ返事ないけど…どうかした?」 →無視
「電話にでないけどどうしたの?」→無視

何度も 引っ叩いてやりたい 衝動にかられつつも、冷静に「無視」「無関心」の態度をとってみました

pg8mwさんがおっしゃった通り…です。
彼は 内心焦ってる(私の態度に不安になってる)様が見受けられます

pg8mwさんに言われるまで、このようなこと思いつきもしませんでしたが、
「>>彼にとって何が一番痛手かというと、あなたに捨てられる事だと思います。」は本当でした

うちからすぐにでも出て行ってほしい気持ちは山々ですが、
「いますぐ出て行け」は言わず
彼自身から ”決定的な何か” を言い出すまで しばらく仏像になった気分で この態度を貫いてみようと思います。

この男は女性の落とし方を知っているのです。

言葉に例えるとピエロです。

女性は、面白い男を好きになりがちなところがありますが、本質はヘビのような性格です。

あなたがニコニコしていて、男も笑っているかと思いきや目は笑っていません。

始めて会った時から、嘘をついている。目はニヤニヤしている。面白い話や話題で武装しながら、ヘビのように舌をペロペロだしている。

このピエロの本質は、嘘の人生です。

誰の嘘かと言えば、自分自身に嘘を付いている。しかし、あなたは恐らく男を心の拠り所にしていたのでしょう。

相手の年齢は37歳、もう結婚も考えているなど初めての段階で勝手に男の気持ちを連想した。

しかし、それはあなたの心が作り出した男の理想像であり、その自分自身の理想が打ち砕かれたから苦しいのでしょう。理想通りにならない相手に苛立ちを覚えるのでしょう。

ですが、初めから正直な恋愛は、この国ではとても弱いのです。この国は、本音と建前の国です。協調性、迎合的な習慣を身につけさせる国です。

自分の気持ちに正直になる事を、小さい時から良しとしなかった国です。

そんな国で、男が1番傷つくのは真実です。あなたは彼の胸の内がどこまで分かりますか?

大方、そういう男は自分に大きな嘘をついています。そして孤独で寂しがり屋のピエロは、あなたにその胸中をあかしていない。

あなたから憎しみが取れないのは男の胸中が分からないからでしょう。よく別れた原因をエッチが下手だとか女側が勝手に連想する事があります。 でも、そんな事は無いでしょう。

奥さんもいて、子供もいるのに、女を作る男の目的はただの性欲の解消ではないでしょうか?で、あなたにも飽きたから別の女性を作るのも、女性はピエロのように面白、おかしく言えば、騙される事を知っているのでしょう。

そういう男は苦しみや悲しみの共感が、大きく欠落しております。
自分の苦しみや悲しみには敏感で、人の苦しみや悲しみには理解を示さない。それだけ幼児的な心のまま大人になった。
そういう男は、自分こそ神の判断のように振る舞いながら実はとても浅い。自分こそ善悪の審判ができると思いながら生きてきた。しかし、実は浅はかだ。

あなたは正直に言うことが怖いのではないでしょうか?私はあなたが妻と離婚して、自分と結婚してくれると信じたから今まで付き合ってきたと言えばいい。ピエロはセックスするために社会的なものを見せびらかせたに過ぎない。

あなたは自分が傷つく事が怖いからピエロをピエロと認めたくないのだろう。男に謝れと言えば謝るだろう、それこそピエロの悲劇のサーカスが始まる。
「僕が悪かった」と言って、あなたの同情を求めるだろう。目はニヤニヤしながらあなたとの関係を続けるだろう。
なぜなら、あなた自身に男にも罪悪感のようなものがあるのではないか?と思っているから。だが、ピエロ男からしたらその罪悪感こそ自分が1番利用しやすい道具である事を知っている。
男を自分と同じと考えない事です。あなたに足りないのはそこだろう。男と女は身体だけではなく脳も違うんですから。
    • 13

他の方も言っていますが、このてのデタラメ人間に合法またはそれに近い形で、ダメージを与えるのは難しいですね。

もしどうしてもと言うなら、巻き上げたカネは皆やるからと、その方面の方に頼むのが一番でしょうね。

この回答への補足

その方面とはなんでしょう…? ウラの組織のような方々のことですか

• 2

この手の男は、罪悪感が欠如してるでしょうね。

この手の男は女性の落とし方を知っているので、あなたの代わりを見つければ良いとしか考えていない。

この手の男は、女性を人として見ておらず。性的にも経済的にも、あるいは社会的にも女性を奴隷の様にしか考えておりません。この手の男には愛があるかのような甘えのセックスをするから女性は騙されるんでしょうね。

質問者様の心にわきたぎる様な憎しみを考えると、この手の苦しみななかなか理解されにくい。客観的証拠主義である日本という国は、こういう男が伸び伸びと生きていける国なのですから。この男は無罪になるだけです。

ここからの選択は、あなたの人生の大きなターニングポイントです。
1〉憎しみを手放す
2〉男を社会的に失墜させる
3〉弱者に自分の怒りをぶつける

分かっていると思いますが、3〉はこの男と同類です。2〉は同族殺しになり、男と同じと見られがちですが少し種類が違います。1〉が一番、無難です。

で、もし、私からの提案を受けるなら。あなたはどっちを選びますか?
    • 0
この回答へのお礼

彼が既婚者だということを 隠されていたこと、
さらに3人目の女性Bとラブホに行ってること、
彼の前だけでも素直でありたい、という気持ちが裏切られたこと、、 などで かなり人間不信に陥ってました

「所詮、信じたものがバカをみる」 …ような、。

しかし、mugenさんをはじめ、ここで回答してくださる皆様が「常識をもった方々」でいてくれたことで
私は「復讐」「恨み」を少しずつではありますが消化できてきてる気はします…

ただ、 ひとたび「ウソつかれてたこと」や「浮気されたこと」を思い出してしまうと
動悸が激しくなり、心臓が痛くなってきてしまい、苦しくて電車に乗っててもすぐ降りてしまうてます

質問しはじめのときも書いた通り、
「ごめん」の一言だけ欲しい のは本当です

彼に謝らせるために、なにか良い方法ありますでしょうか、、

自分が考えるに、彼に直接「浮気してたでしょ」「ウソついてたでしょ」など言ってもダメかと思ってて、
ならば、
「私も彼もしってる知人(第三者)に聞いてもらう」というのは
話をややこしくするだけでしょうか…

再度ご質問を頂きましたので失礼致します。

●お手紙の話、もう少し詳しく聞いても良いですか?

1)間に入るような人(組織)・モノを ひとつ挟む

↑彼との間に架空の組織人物を最低ひとつ入れると言うことです。直接的な事はしないと言うことです。人間は、どうしてこんなこと言ってきたのか分からないと非常に不安になります。しかも、自分のプライベートを一部とはいえ知っている。その内容は人に知られたら困ることです。ただし、プライベートな内容は決してズバッ、と書かない。あくまでも少しだけ、こういう事を風の便りのように聞いたのですが、まさか社長はそういうことはないでしょうね。と、いう感じでです。そうそうそういえば・・・、というように話題を展開します。

手紙の差し出しは、必ず書きます。彼の仕事に関する様な組織でも団体でも、そういう中の個人名でも良いです。例えばですが、彼が営んでいる会社な何の会社か分かりませんので、社員の福利厚生に取り組む「○○協会」とでもしておけば良いのです。1回の手紙の長さは、ワープロ文書でA4用紙で2枚から3枚が良いです。

2)てがみを送り続ける

↑一気に責めないこと。一気に責めるとどうしても感情が多く入ります。そうすると、相手が構えてしまいますのでこちらの要求は不発になります。あくまでも相手に悟らせるのです。そして、最後はお金です。お金でしか痛みは分かりません。口では何とでも言えます。

3)内容は「褒めながら○○する」○○・・・とは? 
たとえば具体的にどのような文面になるのでしょうか

↑彼を褒めながら、悟らせ、辱め、不安をあおるのです。そして、どうすれば良いのかに持って行くのです。
○○をするというのは、褒めながら悟らすような言葉を誘導します。そして、辱め、貶めます。次は勝手に相手は不安になります。文書は、歴史、社会問題、ときの話題、等々と彼の知られては困る事実を重ね合わせて組み立てます。決してあなたと彼しか知らない話題を書いてはいけません。こういう手紙を内容を変えて短い文書で、あなたにも、彼の奥さんにも送ります。(2回くらい)

最初は大変ですが、2回ほど送るとあとはネタがあるのですから簡単です。彼が受け取る日にちとか曜日を決めておくと尚効果的です。
    • 2
この回答へのお礼

細かく 御返事くださり、ありがとうございます。

文章を書くのが好きなこと、 心理学も好きなことから
783KAITOUさんのこの作戦(戦略)は、「徐々にひしひしとダメージを」という意味で とても効果的なきがします

感情的になって いますぐ「ふざけんなよ」などと言わずに
こういう”戦略”をたてて、彼が堕ちてゆく様を見届けるのも いいのかもしれません

(ただ、これが「快感」になってしまったら 私も同類になってしまうのかな、、、)

何度もおつきあいしてくださり、ありがとうございます。、

相手の奥様、そのご家族に不倫の証拠を送ってもあまり意味がない気がしますよ。

奥様は1年も不在のご主人なのだから、どこかに女でも居るのだろうな・・・と分かってるはずです。
逆に奥様からしたら、決定的な証拠をどこかの誰かが送ってくれた!と、
慰謝料ガッポリもらってラッキー!って感じかもしれませんしね。
旦那からの慰謝料以外に、あなたの存在も分かれば倍取れる!と奥様は大喜びするかもしれませんしね。

1年不在にしてるくらいなのだから、彼も奥様がお金でことを済ませてくれるのならば
独り身になれて、よかった!これで何人と付き合おうと問題なくなる!と
彼もラッキー!と思うかもしれません・・・。

奥様にまだまだ彼への愛情があって、彼も奥様のことを傷つけたくない、離婚は絶対に避けたい
それくらい大切な人だ!というのがあれば、効果的かもしれませんが・・・。

現状、あなたと1年も同棲してるような状態なので、そういう関係ではなさそうですよね。
社会的に金銭的にも離婚せずにお互い自由に・・・という感じで、利害が一致している夫婦なのでしょう。

会社も彼が社長であれば、そのことを握りつぶすことは簡単でしょう。
噂話にはなるかもしれませんが、業務に支障がなければ、社員の方々はそれ以上のことに
踏み込もうとは思わないはずです。
逆に自分たちの職が奪われるのですからね。

>彼に、心底「もう不倫はしたくない」と思わせるための手段で何か 爆弾のようなものを投下したい

とのことですが、正直このような方は「二度としたくない」と思うことはないでしょうね。
それほどのことをするのには、犯罪をあなたが犯すことになってしまうと思います。

甚大なダメージ・・・と考えれば、社会的抹殺くらいでしょうね。

会社経営者であれば、会社が一番大切ですし。50人もの社員を食べさせてるのですから、
責任がある立場です。
それが危機的状況(会社倒産まで追い込まれ)ならば、甚大なダメージを食らうと思います。

しかし、それをするのは・・・。

あなたの騙された恨みで50人もの人たちの職を失うことになります。
その責任をあなたは自分の今の思いと同等と思えますか?
思えるのであれば、効果的だと思うので、やれば良いとおもいます。

苦言はなしで・・・とのことですが・・・、やっぱり言わずに居れません。すみません。

怒りに狂ってるのでしょうけれども、彼が今だに横に寝てるんですよね?
結局あなたも自分の力で突き放す、割り切ることが出来ずに、「騙された」「捨てられた」と
思うことが出来ず、自分のプライドを守るために、相手を陥れたいんだと思う。

相手をギャフンと言わせてどうするんですか?

彼は、家庭も失い、会社も失い、50人もの人の人生を狂わせ、最後は自分の命を絶つかもしれません。
それに値するくらいのことをあなたにしたとあなたは思っているのでしょうけれども
そこまで陥れて平気な顔をしてあなたはこの先の人生を歩んでいけるのでしょうか?

それならば、あなたも彼と形は違えど、似たようなものでしょうね。
寧ろあなたの方が残酷かもしれませんね。

あなたの辛い気持ちは分かります。悔しい思いにそれが変わっているのでしょう。

ただ、彼の一時的ダメージ・・・離婚のきっけけを作る・・・くらいに留めておいた方がいいと思う。

確かに彼もあなたの人生を狂わせたかもしれません。
けれども、あなたのやろうとしていることは、大きくなればなるほど、もっと複数の人の
人生を狂わせる可能性を持っているということを、今一度考えて欲しいです。

私の知人もあなたのように思い、不倫していた相手の方がすぐに次に乗り換えたことの悔しさで
探偵のようなことを自分自身でして、証拠集めしていました。
そして、それを相手のご家族にDVDにして配布しました。近所にも配布しました。

当然、夫婦は離婚。家をもらった奥様もそこには居ることが出来ずに引っ越し。
3人の子供にも被害が及びました。そのうちの1人は学校でいじめられて自殺。
残り二人は転校しました。
相手の男性は現在、行方不明なので、どうなってるかは分かりません。
相手の奥様は、慰謝料をたくさんもらって再出発されてますが、子供が死んだら・・・意味ないですよね。

知人のやった行動で5人の人生が狂いました。

知人はその後、結婚することも出来ず(トラウマになり)現在40代になっても独り身です。
周囲にもこのことは知れてるので、「そういう怖い女」というのが行き渡り、周りも疎遠になってます。
私自身も、現在のその人の生き様は分かりません。

どのようなことをするにしても、あなたもそれくらいの覚悟をしてくださいね。

今の痛みを乗り越ええるか、今の痛みを倍の痛みに変えて一生背負うか。

苦言はなしで・・・とのことなのに、ごめんなさいね。それをどうしても知っておいて欲しかったです。
    • 2
この回答へのお礼

長文で真剣に答えてくださり、ありがとうございます。
こんな理不尽な話題に付き合っていただいて、本当にすみません、 ですが突破口を見つけたいという想いは変わらず、
書かせていただきます、、

よろしくお願い致します。

>現状、あなたと1年も同棲してるような状態なので、そういう関係ではなさそうですよね。
>社会的に金銭的にも離婚せずにお互い自由に・・・という感じで、利害が一致している夫婦なのでしょう。

彼と本妻Aの関係は まさにこの通りかと思います。

(彼に聞いた話によると)本妻Aは、旅行好きで、女友達と旅行に明け暮れてるそうです。
なので、家に帰るのも 月に半分以下らしいです。
家で顔をあわせても ほとんどしゃべらず、 生活リズムも全くあわず、 らしいです。

(本妻Aが仕事をしてるかどうかはわかりません。彼のカードを使って 生活をしてるようなので)

>因果応報
そうですね、会社の50人を巻き込む、こと考えれば、ここで私がガマンすることで50人は救われるかもしれません。
しかし、今後また私と同じような想いをする「不倫相手」が出てくること、
「いいように妻のところにすぐ戻れる」ずるい環境であること、

「バレなきゃいい」と思って、いまだにうちに泊まりにくること、

これらを認めさせるには、 周囲のちから(本妻Aとその家族に、真実を知ってもらう)が必要だと思ってます

私自身、ウソや虚偽、裏切りがとてもきらいで許せない性格ではあります
人を信じすぎてしまう、というか…

彼が「結婚してない」と言えば 「結婚してないんだな」とすぐ信じてしまいます
「離婚すすめてる」と言えば「離婚すすめてくれてるんだな」と すぐ信じてしまい、、
疑うことをしない…というか、

行き過ぎでしょうか

P.S.
苦言含めてのアドバイス、とてもありがたくおもいます、
ありがとうございます。

お礼頂きまさて、ありがとうございます。

なるほどね。私の意識がかなり変わりました。
今少し、補足頂きたいのですが。彼との同棲は二週間までだと書いてありますが、これは彼が出て行ったという意味ですか?そして出て行った原因は浮気の発覚なのでしよか。
つまりあなたが、Bという女性の存在と、自分が既婚者であるという事実を知っていることを、彼は知っていますか?
同棲の解消は、どちら側からの提案ですか?
    • 0
この回答へのお礼

2週間前まで 「毎日」うちに泊まってました(1年間、毎日、です)
2週間前から、「仕事が忙しい」という理由で帰ってこなくなり、今週は2日だけ帰宅した というかんじです。

本妻Aと結婚してる事実を知り、彼に「結婚してたの?」と聞いたのが3週間前で
「うん。実はしてるんだ。でも家に帰っても彼女(本妻)とは全く話さない、セックスなんてここ2年してない」
「離婚をすすめてる」 で、話は終わりました。

ほんとに離婚を進めてるかどうかは 怪しいですが、
本妻Aさんと心が通わず、疎遠になってた、というのは、 「毎日うちに泊まりに来てた」ことから推測できる気がします。

>つまりあなたが、Bという女性の存在と、自分が既婚者であるという事実を知っていることを、彼は知っていますか?
Bの存在は、彼にはまだ話してません。
彼も「気づかれてない」と思ってるはずです。(何喰わぬ顔してうちに帰宅し、いつも通りメッセージやりとりもしてるので)

「彼が結婚してた」ことは 先ほど書いた通り 3週間前に 彼に聞き、話しましたので
「既婚者だと知ってる」ことになります

>同棲の解消は、どちら側からの提案ですか?
「同棲はやめよう」とお互いにキッパリ言ったわけではありません。
「結婚してたんだ」という話をし、そこから特にけじめをつけるわけでもなく、ズルズル3週間経過した というかんじです。
この3週間の間に、別女性Bとラブホに行ってる、ということになります。

御返事くださってありがとうございます

慰謝料というと、法的立場を連想してしまうから、あなたの立場で請求出来ないとなりますが、あなたと彼の両者の納得と合意があれば、いくらだって成立するんです。

でも、それは手切れ金になりますよ。あなたは、別れる気があるのですか?
あなたは、自分の心の自己正当化に終始するから、物事が見えなくなるんです。あなたは、彼が好きなんでしょう?だったら許してやりなさいよ。あなたが、いくら復讐を果たしたって、あなたが彼を好きなんだという気持ちは救われないですよ。この関係は不倫で始まって、妻という他の女の存在を許したのは、あなたなんだから。つまりは自分がやった事の始末を一方的に彼に被せてしまおうという、自己正当化なのですよ。その自己正当化は、彼を失ってまで、あなたにとって、本当に欲しいものなんですかね。
「あなた浮気したでしょう。私は別れてやらないからね。あなたがいくら浮気したって、私は別れてやらないからね。」と何で言えない。彼に後悔させるって、女の気持ちを知らしめるって、事でしょう。
奥さん宛に浮気の事実を突き付けても、離婚するとは限りませんよ。妻は、女の立場であるより、家族の立場なんですよ。あなたがそれをやったキッカケに、打ちのめされた旦那が改心したら、浮気を許してやって、家庭の維持を図るかも知れない。旦那は不倫の痛手を相当に負っているから、奥さんが自分でお仕置きする必要もないしね。そうなったら、あなたはやり損ですよ。何もかも失うのは、あなたの方です。
不倫に身を置いてまで、あなたが欲したものは何なのか、自分の心に問いなさいよ。
    • 1
この回答へのお礼

>この関係は不倫で始まって、妻という他の女の存在を許したのは、あなたなんだから。

彼が既婚者という事実は、Bとのラブホ(不可解な行動)が発覚するまで知りませんでした。
知らずに同棲し、今後も同棲し続けるつもりだった自分が情けないですが
真実を知った今、どうしようかと思ってるのです。

うーん…

彼のいない間に引越しして、彼の服と下着を半分ずつ本妻とBに送る。
服にはキスマークでもつけておけば、手紙よりも効果がありそう。
手紙だと証拠に残るけど、服なら物的証拠というだけで彼だけに不利。
あなたがやったということを立証するのは難しいと思うし…
アクセサリーは質屋か、男友達にあげる。
差出人は適当な名前書いておけばいいでしょ。
できれば携帯も変えておきたいですね。

それか、Bとコンタクトをとって仲良くなってみる。
相手だって、自分がただの浮気相手だと知れば怒ると思います。
それからBと作戦を練ってみる。
浮気男にとっては恐怖だと思います。

なんて、妄想してみました。
犯罪だけはやめてくださいね!!

いちばんの復讐は、あなたが彼以上の素敵な人と幸せになることです。
あなたの幸せを祈ります!!
    • 0
この回答へのお礼

引っ越しも念頭に置いてます
ありがとうございます。

復習するにはハッキリとした目的、何のために復習するのか、そして、相手にどの様な状態になってもらいたいのか、最低この位のことをハッキリさせておかないといけません。

あなたの彼に対する思いはブレています。復習という言葉を使うからあなたの気持ちも定まらないのです。もっとシンプルに自分は彼に裏切られた。大変辛い思いをしている。なぜこういう想いを信じていた彼にさせられなければいけないのか。このような勝手な事は承知出来ない。彼にも相応の痛手を負ってもらわなければ不公平である。と、いう感じで当たれば楽です。

復習する、から我慢はできない。と、いうように気持ちが変わったのでは、男が痛手を被る様な、或いは反省をするような復習は無理です。あなたの相談相手の方が仰るように、今回のことを教訓とするのが今のあなたの気持ちに合っています。

これではアドバイスになりませんので、あなたが復習するかしないかは別にして、彼を困らせる方法で一番簡単な方法はあります。それは、彼は仕事をしています。その職種は何か知りませんが、彼の仕事上、社会的に上の立場にある組織とか個人、それら架空の関係組織及び個人を作ります。更にその架空の組織にお世話になっている者として、立場を明確にします。(彼を信用させるため。立場も架空。)

そして、世間に発覚すれば彼が一番困ることを、少しずつ少しずつ10回くらいに分けて、褒めながら彼の行いを正していくんです。手紙が効果的です。手紙から手紙の間隔は20日くらい開けるのが一番効果的です。更に手紙の消印を毎回同じところになるようにします。それは、彼の仕事上の組織が所在するところの消印を使います。こういう方法は時間はかかりますが、手紙をうまく書ける人なら成功します。

その他の方法としてあなたがお書きになっている方法もあるでしょうが、それらはあまりにもストレートな方法ですので感心しません。馬鹿がする方法です。基本は、あなたと彼の間に人か物(組織)を最低ひとつは挟むことです。こういう方法は理性に訴える方法ですので、暴力団に入っているような人には不向きです。しかし、普通のものごとを判断出来て、理屈の分かる男性なら効果があります。

手紙のコツは、ある事実を基に推測を入れながら褒める。相手を持ち上げながら、何々する。と、いう方法です。こういう事が出来るか出来ないかはあなた次第です。更に手紙の内容は続き物にします。犯罪にも何もなりません。こういう問題で即効的な解決方法を求めるのは無理があります。

あなたは彼のことを一番よくご存じですので、彼を反省させる材料はいくらでもあると思います。あなたの気持ち次第です。女の人は気持ちが揺れ動くのでその点が問題ですが・・・。更にいうとあなたは、悩んだときにもの事をひとつずつ確実に処理をする事が苦手ですので、彼への復習は無理かも知れません。よくお考えになって実行するときは成功したイメージで行動することです。
    • 1
この回答へのお礼

>世間に発覚すれば彼が一番困ることを、少しずつ少しずつ10回くらいに分けて、

お手紙の話、もう少し詳しく聞いても良いですか?

1)間に入るような人(組織)・モノを ひとつ挟む
2)てがみを送り続ける
3)内容は「褒めながら○○する」

○○・・・とは? 
たとえば具体的にどのような文面になるのでしょうか

彼は 基本的に理性がある人です。(不倫しといて理性なんてないだろう・・・は置いておきます。。)
ただ、「バレなきゃいい」というかんじは見受けられます。

実際、私が「彼は既婚者」という事実を知ったとしても
けじめをつけるわけでもなく、まだうちに生活用品があるまま 何も行動しようとしません。
私に対して「別れる」の一言もありません。
(そんな状態なのに、他の女Bとラブホに行ってる というのが現状です…)

私から「出てって」「別れたい」というのを待ってるような、
ある意味ずるいと言いますか、受け身といいますか… そう感じてます

恨みを買わないように 自然消滅を狙ってるような。

50人の会社を営む経営者でもあります。
妻よりも女よりも「自分の社会的地位」を優先するような人で

女<<<仕事  という考えです。