アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

様々なことに悩み、心療内科やカウンセリングなどを受けましたが、
楽になれませんでした。
そこで、私自身で乗り越えられるように教会に行って落ち着きたいと考えています。

しかし、気軽に入れるところではないですし、
少し入りづらく感じています。

大阪または奈良の教会で、
初めての人でも入りやすい教会を教えていただきたいです。

また、礼拝などの時間外でも入れるのかも、合わせて教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

知りあいにシスター(ローマン・カトリック)が居ますので聞いてみました。



>大阪または奈良の教会で、
>初めての人でも入りやすい教会を教えていただきたいです。
初めての人でも入りやすい雰囲気の教会ということならちょっとわからないとの回答でした。

以下彼女の言です↓
女子校の中にあるような教会を除き、基本的に教会はどなたでも入って頂けるんですが
こう何となく敷居が高い感じがすると言うのは少なからずあるかもしれません
こう、入っていいものかどうか悩んでしまいますよね

でも基本的には教会は開かれていますから
悩みがあれば近くの教会へいってみると言うのも手ではあります
信者でなくても、ミサに参加できます。教会は、宣教活動の場ですから、歓迎されます。
ミサでなくてもあいている時間ならいつでも中に入って頂くのは構いません。
無いと思いますがよほどのことをしない限り
(騒ぐとか大声を上げるとか飲酒喫煙などをするとか)
、追い返される事態はそうそうはないと思います

とのことですので、HPなどを検索して「どなたさまでもお気軽においでください」な教会で入りやすそうな
ところに行ってみてはいいのではないでしょうか。

あまり回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す