電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは

もし、ありがとう・・と言えるなら何に誰に言いたいですか?
私は、「温かいお湯」に、ありがとう・・・
そして「美味しいお酒」に、ありがとう・・・

昔、子供の頃は、冷たい水で洗い物をして手が、かじかんで真っ赤になって、ジンッてなりました。
でも母に「ありがとう」と言われたいために、お手伝いをしたものです。
今は、普通に温かいお湯が使えますね。
そして、シャワーで、温かいお湯が体を癒してくれます。
それから、心を癒してくれる「お酒」
私は、ありがとう・・と言いたいです。

あなたは「誰に」「何に」・・どちらでもかまいません。
ありがとうを、言いたいものは何ですか?

とりあえず、回答が重なってもいいです。
2つ・・・回答して下さい(2つまで)(笑)

回答お待ちしています。。。

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。


まずは、「うちの家内」に「毎日、美味しい三食のご飯をありがとう。」ですね。
*特に夕飯については、毎日のメニューを考えるのが大変だと思っています。本当に感謝しています。

もう一つは、「隣の公園(山)」に「四季を通じて癒してくれる自然をありがとう。」です。
*散歩に行くと、多彩な植物や小動物がいつも出迎えてくれます。

この二つが真っ先に思い浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お久ぶりですね
はい、奥様にありがとう・・ですね
はい、毎日メニューを考えるのは、大変です(笑)
はい~自然満喫公園に・・・ありがとう・・ですね
可愛いリスさんもお元気でしょうか

優しい奥様に・・・ありがとう
可愛い動物や四季を感じる自然に・・ありがとう・・

私も自然にありがとう・・と今日も感じました。

お礼日時:2014/10/18 20:51

こんばんは。



>2つ・・・回答して下さい

1. 家族 こんな私でも温かくいつも見守ってくれています(笑)
2. 私が3月に緊急入院した際にお世話になった全ての方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

家族・・・私も・・そう、思います。
3月・・大変でしたね

お世話になった方々に・・・
ありがとう・・・と言いたいですね。

いつも回答ありがとう・・ございます(^_^)/

お礼日時:2014/10/18 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!