プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EP-805AWです。オフラインになったままで、印刷ができません。どのようにオンラインへ設定変更すれば良いのでしょうか。教えて下さい。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (4件)

取扱説明書にかいてあります。

    • good
    • 0

どんな接続形態かも記載されていませんので答えようもありません。


接続とは、
 1. パソコンとプリンタのUSBケーブルを介している。
 2. パソコンとネット(LAN)をケーブルを使って接続(有線LAN)。
 3. パソコンと無線(Wi-Fi)経由で接続している。
  この場合、直接な無線接続なのか、無線ルーターなどのアクセスポイントを介して接続する形態があります。

このあたりをよく確認の上 接続使用状況を述べる形態で質問をお願いします。

この回答への補足

先ずは早速の回答に感謝します。ご指摘の点ですが、接続状態はパソコンと無線(Wi-Fi)経由です。なお、別な通常使用しているパソコンは印刷できます。よろしくお願いします。

補足日時:2014/10/19 10:51
    • good
    • 0

プリンタを無線LANで接続している場合、DHCPでIPアドレスが振られ変動するためオフラインになる場合があります。



EPSONの場合、以下のツールをインストールすると自動追従するのでオフラインにならなくなります。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003 …
    • good
    • 1

No.3の回答のとおりだと思います。


現在登録されているプリンタの定義を削除して、新規インストールしたらとりあえずの解決にはなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!