現在ダイエット中の25歳です。
6月からダイエットを始め毎日の運動と軽い食事制限で、
167cm・71→60キロになりました。目標は55キロです。

普段は腹八分目でお菓子も食べたくはならないのですが、
生理前から以上に食欲がわいてくるんです。
実家暮らしのため、何かしら家にお菓子があります。

今回は生理前の過食はなかったのですが、始まってから異常に
何か食べたくなります。特に甘いものです。
今日も、夜に野菜と肉蒸しをたっぷり食べたのにそのあと板チョコ2枚、あんみつ、
おせんべいをたくさん食べてしまいました・・・

もうお腹は苦しいのにとにかく何か食べたい!と思ってしまいます。
今も食べ過ぎて胃が苦しいです。
そして生理が終わるころにはピタッと食欲が収まるのです。

これって異常ですか?生理のせいにして食べ過ぎてるだけ?
特別過激な食事制限をしているわけではないので、そこまでストレスも
かかっていないですし・・・
生理が終わってから増えた体重を戻すのですが、いつもここで躓いてしまいます。
運動もあまりやる気が起きないです。

生理が近づくたび憂鬱になります。
皆さん生理中、ドカ食いしたくありませんか?
ダイエット中の方はどうやって過ごしているんでしょうか?

A 回答 (1件)

異常じゃないですよ。

ホルモンバランスの関係で、普段の倍食べてしまう人もいるそうです。

詳しくは、URLを参照ください。
対処法も説明されています。

参考URL:http://josei-bigaku.jp/health/seirishokuyoku90631/
    • 7