女性には理解できないんですけど、

髭脱毛される人が増えてきているみたいですが、

なぜ、せっかく男の人らしい部分を無くしてしまうのでしょうか?

もったいないように思います。

私は無精髭があっても別に不潔だとは思わないし、男性らしくて逆に
いいなと思うのですが。

脱毛している方、男性心理を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

完全に脱毛したいのは理解できます。


うっとうしいのです。毎日毎日剃らないとザラザラと手に触るし、良いこと無しです。
髭剃りのために、しょっちゅう口の周りにデキモノや傷ができます。
本当にうっとうしいし、このためにどれだけ金がかかってきたことか。
うんざりしている男は非常に多いと思います。
    • good
    • 0

私はちょうど現在、ひげの脱毛をするのにクリニックに通っています。



質問者さんがおっしゃる事も、他の方が回答されているのも、そのお気持ちはわかりますね。

私の場合は、髭というものに、そこまでネガティブな感情を持っていたわけではありませんけども、やはり色白で、ヒゲが生えている事が似合わないタイプの人間であるという事と、肌が弱いので、電気シェーバーやひげ剃りで毎日切れてしまい、口周りに小さな切り傷や白ニキビのようなものができるのが嫌だったというのが理由です。

若い頃からこんな感じで、床屋さんでひげ剃りをされるときにも、終わった後は確実に何ヶ所か切れているので、変な雰囲気になり、これも嫌でした(笑)

社会人になってからも、五千円くらいの安い電気シェーバーでひげを剃ると、毎日必ず2,3箇所は切れるので、常に2万円以上の高いものを買っていました。

日々シェービングローションなんかも買うわけですし、このお金は本当に無駄だと感じていましたね~

色白の童顔タイプは、歳とともに濃くなるヒゲで、男の渋さが出るというよりは単純に歳をとったようにみられますので、無くなってもいいかな...という気持ちでしたね。

無精髭の似合うワイルドな男という自負があれば、やっていないでしょうね~(笑)

参考URL:http://eikyuu-datsumou.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気シェーバーってピンきりですよね。
高いの買っても壊れてりしたらまた買い替えなくてはいけないし、
肌にも結構負担がかかりますね。

ないならないほうが楽って感じなんですね(✿╹◡╹)

回答していただいてありがとうございました ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞(ハート)

お礼日時:2014/10/29 09:58

脱毛はしていませんが、『脱毛もあり』かな?



って思っています。

他人から見て格好良くても、その本人からしてみたら色々とやりきれない部分があるんだと思いますよ。


ちなみに私の場合、自分の顔の右側部分の顎髭は地面方向に、つまり下向きに生えているのではなく、耳方向に這い上がるように上向きに生えています。

顔の左側部分の顎髭はそれと相反して下向きに生えています。

左右非対称な訳でして、剃るのもその生え癖に沿ってやらざるを得ず、なかなか面倒なんですよ。

人様が眺めて『いいな』って以上に大変だったりしますから、なけりゃないで『楽だろうなあ』なんて思うことはよくありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を聞いていると私も脱毛ありかなと思うようになってきました。(。◕ ∀ ◕。)


生え方も色々なんですね。

剃るのたいへんそうですねヾ(。>﹏<。)ノ゛✧*。

回答して頂いてありがとうございますm(__)m

お礼日時:2014/10/29 10:02

>私は無精髭があっても別に不潔だとは思わないし、男性らしくて逆に


いいなと思うのですが。

それはshige28さんの好みですよね。そう思わない女性も少なくないってことだと思います。
男性の身だしなみというのは、基本的に女性に支持される前提であります。女性の目さえクリア出来れば、後はなんとかなるというのはあります。

あともう1つ。
日本の職業はビジネスマンが大多数だと思いますが、一般的なビジネスマンは髭は生やせません。そうなった時に、髭が濃い人は剃ってもどうしても剃り残した感じになりますし、毎日の手入れも大変です。それで髭を永久脱毛する男性もいるようです。仕事ですから、男らしいとかセクシーとかもう言ってられないですよね。
彼や友達なら髭もかっこいいかもしれませんが、実際、髭が生えた商売人や会社員の好感度って低いと思います。特に女性や年配の客からの印象が悪そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。人それぞれ好みがありますね。
男性のみだしなみの一つだと思えば、いいのかもしれませんね。
ビジネスマンでも、外人のような?人だと、髭がある人もみかけます。
たぶん濃くて剃りきれなくて生えているように見えてしまっていのかもしれませんが、
かっこいいと思ってしまう私です。
つるつるの草食系もかわいいとは思います。

男性も毎日のお手入れは大変なんですね。
ちょっと男性の気持ちがわかりました。

ありがとうございました。•(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お礼日時:2014/10/22 13:31

たぶん、やるのは中途半端にヒゲがあるか、羽生結弦君みたいなタイプなんじゃないかと思いますよ。

山田孝之さんみたいな「伸ばすと結構ワイルド」という人はキリがない(=お金がかかる)のでやる人は少ないと思います。時々、どこからがヒゲでどこから体毛なのか分からない人がいますよね・笑。

中途半端にヒゲがあると、手入れが面倒くさいってのはあると思います。私も中途半端なタイプで、電動髭剃りだと綺麗に剃れないですし、普段は安全カミソリを使っているのですが、半月くらい使い込んだくらいのやつがちょうどいいんですね。新品のカミソリだと肌がヒリヒリしちゃうんです。ヒゲがあまりないから。
それで特に最近の若い子なんかだと「女性はヒゲがある男性に清潔感を感じない」なんていう男性エステの宣伝を見ると「やっぱりそうなのか・・・」となりますし、それでエステに相談にいけばさ、そりゃエステのお姉さんは商売ですから「今はつるんとした男性が好感度高いですよ」っていわれたら「当の女性がそういうんだから・・・」とはなりますよね。

女性が脇の下を永久脱毛するのは「お手入れが面倒くさい」なんでしょ?それと同じなんじゃないかな。「伸ばして絵になるほどヒゲがないし、かといってこんだけのために毎日髭剃りするのが面倒くさいし、髭剃りした後に肌がヒリヒリするから」って人がメインじゃないかなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー•(=ω=.)
お手入れが大変な面があるんですね。

ヒリヒリしたりかみそりかぶれみたいなのって辛いでしょうしね。
毎日剃ることが面倒なこともわかります。

回答して頂きありがとうございました。•(。◕ ∀ ◕。)

お礼日時:2014/10/21 13:38

最近、草食男子が増えて、女性のしている美容に興味を持つことが増えたのが



原因のようです。以前、男性も脂取り紙を使うとかありましたよね。

最近は、美容器具に興味を示しているようですし、男性専門のエステも

ありますからね。肌荒れとかも気にする男子も多いですよ。

私の娘の彼氏も、身体の脱毛してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全身はすごいですね!

草食男子は周りに結構います。
なんか、女性みたいなきれいめな男子がいまどきの子ですね。

回答して頂きありがとうございました•(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お礼日時:2014/10/21 13:40

脱毛はしておりませんが・・・


(そんな年ではないおじさんですから・・・苦笑)
    
髭・・・うっとうしいものですよ。
毎日剃りますが、あごの下などそり残しがあると、あごを引く動作などするとチクチクとします。
私は神経質?なので、あごの下に残った髭はよく毛抜きで抜きます。
うまく抜けた時の快感!
   
見た目ではなく、髭が伸びなければ楽だと思います。
毛抜きで抜く快感はなくなりますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髭ってうっとおしいものなのですね~•(。>ω<)ノ

抜くのって痛くないんですか??
時間もかかりそうですね!
伸びなければ楽というのはわかります。

男性もいろいろたいへんなのですね。

回答ありがとうございました•٩꒰。•◡•。꒱۶

お礼日時:2014/10/21 13:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎朝、電気シェーバーで、髭剃りしてます。みなさん、刃部分のお手入れは、どうされてますか?私は、水洗い

毎朝、電気シェーバーで、髭剃りしてます。みなさん、刃部分のお手入れは、どうされてますか?私は、水洗いだけですが、刃の斬れ味が、長く継続する、お手入れ方法が、ありますでしょうか?ちなみに、シェーバーは、フィリップス5000シリーズを使っています。約2年経ち、斬れ味が、なくなりました。

Aベストアンサー

フィリップスのシェーバーはメンテナンスフリーですね。

フィリップスの回転式シェーバー搭載刃は、内刃が外刃に
一定の角度を保ちながら接しており、使用する度に内刃が
磨かれる「自動研磨システム」の仕組みを採用しています。

ですので、往復式シェーバーのようにオイル差しをする
必要はありません。

ただ、剃ったヒゲや皮脂が刃に滞留するとシェーバー
自体の劣化につながります。


私もフィリップスですが、泡タイプのハンドソープを
刃にたっぷり付け、スイッチオンして汚れをとり水で
流しています。

長いこと使っていますが、斬れ味は保たれています。

Qひげの脱毛を考えています。

ひげの脱毛を考えています。
私は,ひげが濃いほうです。
ネットで色々調べてある程度分かりました。
1エステでなく病院(皮膚科)の方が安く安全
2エステでも、良心的で安価な所がある。
3ひげの濃い人で高くても20万前後、いずれもレーザー脱毛がよい
地域とレーザー脱毛をうつとでてくると書いてありましたが(ヤフーの知恵袋に)が私は、埼玉県川越市に住んでいますが、よさそうなお店がありません近くの駅でも良いのでわかるかた教えてください(出来れば川越がいいです)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

身体の事を考えれば、お住いの近場で済まそうと
いうのは考えものです。そこに上手い施術をして
くれる所があればいいのですが…。

下手な近場でのクリニックでやって、傷が残った
り薬が合わなかったりするよりも、上手い所があれ
ば、都内でも厭わずに出向いた方がいいと思います。
(船等で島から来たり、在来線や新幹線を乗り継いで、
 泊まりがけで行くというのでもないのですし)
~多分、港区や渋谷区にそういうのが得意な医院、
 エステがありそうですよ。土地柄から。

Q伸ばした髭の手入れ

つい最近から髭を伸ばしてみたりしているのですが、皆さんどの様に手入れをしているのですか? 鋏とかで切っているのでしょうか? それとも専用のシェーバーというかトリマーみたいのがあるのでしょうか?

初めて伸ばしたのでよく分かりません。 目標としてはイチローみたいな感じにしたいのですが…。(笑)

Aベストアンサー

髭トリマーがあります。好みの長さに揃えられますから、非常に便利ですよ。

ナショナルのものなら値段は4,000円程度のはずです。
ヤフーや楽天で「髭トリマー」で検索してみてください。

買う気がないのなら、鏡を見ながら、クシと鋏で手入れしてください。鋏は鼻毛を切るときに使う位の大きさのものがいいでしょう。

Q難しい質問・・・つけひげ、あごひげ

作り方を教えていただけないでしょうか。

初の回答者無しになるかも・・・・(不安)

Aベストアンサー

参照URLの上から4段目右の「クレープヘア」というのを使えばいいのではないかと思いますが。
私も検索で見つけただけなので、使用感そのほかは分かりません。安いので、まず試されてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.mitsuyoshi-make.com/s9n.html

Q髭をそった後の肌の手入れ

31歳男性です。
5枚刃の剃刀で、クリームを付け髭を剃るのですが肌が弱いのでまけて痒くなる時期もあります。
それで電気剃刀を使ったのですが、剃刀ほど綺麗にそれませんし肌もかさかさになります・・・
薬局で売っている商品で、肌の手入れをするのに良いのがあれば教えてください。
みなさんは、どういうふうに手入れされてるんでしょうか?

Aベストアンサー

剃刀で剃れば前日の晩でも翌一日もちました。
電気剃刀にして朝剃るようになりました。
夕方の状態が同じくらいですね。

若い時何を使ってたか思い出せませんが、風呂上りに乳液を使って、
今はドラッグストアの500Ml300円くらいの、
ヒアルロン酸、コラーゲンを使っています。
おそらくわずかに入っているだけの中身が不明の化粧水です。
一日中しっとりしていますよ。
肘の黒ずみなどもその手のひらでこすっていたらきれいになってしまいました。

Qなぜ男性トイレを女性が掃除しても許されるのか?

よろしくお願いします。
20代後半男性です。

私の会社ではトイレを清掃員の方が掃除してくれます。
しかし、男性トイレを女性従業員が掃除しているときに
入ってしまうケースがあります。
清掃員の方がいても平気でトイレを使う男性もいますが
私は恥ずかしくてつかえません。

反対のことが起こったらかなり問題になると思うのですが
(男性が女子トイレを掃除している)
なぜ男性トイレを女性が掃除しても問題にならないのでしょうか?

女性トイレを男性が掃除すれば、盗撮など”お金になる”行為がしやすいため、危険というのはわかります。

男性のトイレを使用するシーンをほしがるマーケットはマイノリティで、女性のトイレを使用するシーンをほしがるマーケットはメジャー(?)だから、男性には女性トイレを掃除させない、というのもなんとなくわかります。

しかし、女性が女性トイレに盗撮機を仕掛ける事件もありますし、男性の私としては、女性にトイレを使用するシーンを見られるのは恥ずかしいので、男性トイレは男性に掃除してほしい、というのはおかしいでしょうか?
恥ずかしいと思う男性も多いのではないでしょうか?

別のトイレを使えるケースはともかく、そうでないケースもあると思います。

職を奪ってしまう、などの社会的観点は抜きにして、感情的には、

男性トイレを掃除するのは男性
女性トイレを掃除するのは女性

という風にしていただけるとすっきりするのですが・・・。

どうでしょうか?

ご意見聞かせていただければと思います。

よろしくお願いします。
20代後半男性です。

私の会社ではトイレを清掃員の方が掃除してくれます。
しかし、男性トイレを女性従業員が掃除しているときに
入ってしまうケースがあります。
清掃員の方がいても平気でトイレを使う男性もいますが
私は恥ずかしくてつかえません。

反対のことが起こったらかなり問題になると思うのですが
(男性が女子トイレを掃除している)
なぜ男性トイレを女性が掃除しても問題にならないのでしょうか?

女性トイレを男性が掃除すれば、盗撮など”お金になる”行...続きを読む

Aベストアンサー

 単に場面場面、時間時間でなり手の男性が少ないと言うことではないでしょうか。
 ちなみに某ハンバーガー大手の店舗では、24時間営業ではないとき、過去メンテナンスバイトだった私は、深夜ですけど女子トイレの清掃もしてましたよ。客の居ないときなので、あなたの言う場面には当てはまらないかもしれませんが。女子トイレも内側以外はぞうきんで手ふきでしたし、何より生理用ナプキンボックスの中身を捨てるのは苦痛でしたね。

Q髭の手入れ

そもそも剃刀とシェーバーの具体的な違いってなんですか?
 
剛毛の人はシェーバーの方がいいとかですか?

Aベストアンサー

私は髭が濃いので剃刀で剃っています、大半の濃い方は剃刀を使うと思いますよ。電気では全然~深剃りできないので『剃った!』という達成感と言いますか満足感があまり感じられないんですね。

電気で大丈夫な方は髭が『薄い方・少ない方・柔らかい方』だと思います、あと私もそうですが顎髭等を綺麗生やす場合には角度を整える必要があるので電気では不可能です、ですから剃刀を使って鋭角に剃るしかないんですね。

Q今すぐじゃないけど後々やってみたいと思うこと

人生の中で、いつか、これやってやるぞっめ決めていることありますか?
私は、楽器ですね。
皆さんは、何かありますか?
副業してみようと思ってるとか、○○年後に畑をつくる…等々。

Aベストアンサー

私は本を出版してみたいですね、小説ではないのですが。

ちょこちょこ書いていますが、いつになるやらです。

Q髭剃り時の肌の手入れ

 肌が荒れてきだした男性です。電気シェーバーを使用しているのですが、それだけでいいのでしょうか。例のクリームみたいなのをひげを剃る前に塗って剃ったほうがいいのか、剃った後に塗ったほうがいいのか分かりませんので教えて下さい。
 また、無理に塗る必要はないのでしょうか。

Aベストアンサー

髭剃り後の処置については,No.1のhoshikuzuさんが書かれているとおりにしていただければいいと思います。

髭剃り前は,必要であれば,石鹸を使わずにお湯か水で洗顔してください。
これは,皮脂は落とす必要があるのですが,電気シェーバーの場合,あまり髭自体を軟化させたくないためです。
皮脂がほとんど顔に出ていないのであれば,これは無視しても構いません。

肌荒れの状態がわからないのですが,もしかしたら,電気シェーバーが切れないのが原因かもしれません。
生えているひげの周りの皮膚が,黒ずんだり,赤く腫れたりしているようでしたら,これが原因だと思います。
電気シェーバーに限らず,髭剃り全般は切れる状態の刃がないと肌を荒らしてしまいますよ。
と言うことで,電気シェーバーの刃(たいていの場合,回転刃)を交換するか,新しい電気シェーバーを購入してください。

新しい電気シェーバーを使っていても肌荒れをおこしてしまうことがあります。
これは,深剃しようとして電気シェーバーを肌に押し付けて剃っているのが原因です。
電気シェーバーは,その構造上,回転する刃とカバーのようになっている刃とが鋏のように髭を切っています。
ところが,カバーのような刃は意外とやわらかいため,ある一定の力以上で肌に押し付けてしまいますと,回転刃との間に隙間が出来てしまいます。
鋏を考えればわかるとおり,刃と刃の間に隙間が出来ますと,もの(この場合は「髭」ですね)が切れません。
そのため,髭を引っ張ってしまい,肌荒れにつながるものと考えられます。
ですから,例え,深剃用のものを購入したとしても,肌をなめるように使用することを心掛けてください。

肌荒れを治すためには,まず,その原因を取り除くことが鉄則だと考えています。
肌荒れの原因は他にもあると考えられますので,その原因を追求し,取り除くようにしてください。
もちろん,肌のケアを同時にやると良いですよ。

髭剃り後の処置については,No.1のhoshikuzuさんが書かれているとおりにしていただければいいと思います。

髭剃り前は,必要であれば,石鹸を使わずにお湯か水で洗顔してください。
これは,皮脂は落とす必要があるのですが,電気シェーバーの場合,あまり髭自体を軟化させたくないためです。
皮脂がほとんど顔に出ていないのであれば,これは無視しても構いません。

肌荒れの状態がわからないのですが,もしかしたら,電気シェーバーが切れないのが原因かもしれません。
生えているひげの周りの皮膚が,...続きを読む

Qなぜ煙草を吸う男性は煙草を吸う女性を嫌うのでしょうか?

趣味が同じ。同じスポーツチームを応援している。同じ大学を卒業した。同じ作家のファン。職業が同じ。など共通点があるとお互いに好感を持ちます。
だから煙草を吸う男性は煙草を吸う女性に好感を持っていると思っていました。
ところが実際には、煙草を吸わない男性以上に、煙草を吸う男性は煙草を吸う女性に対して嫌悪感を抱いているようです。理解に苦しみます。
(煙草を吸う女性は煙草を吸う男性に嫌悪感を抱いていないようです)

煙草を吸う男性が煙草を吸う女性に対して嫌悪感を抱く理由を教えてください。(僕自身は煙草を吸わない男性です)

Aベストアンサー

>理解に苦しみます。
わかるような気がします。
>煙草を吸う男性が煙草を吸う女性に対して嫌悪感を抱く理由を教えてください。
「母性」と真逆のイメージだからじゃないでしょうか?
「女らしさ」というか。
男がマニキュア塗ってたら、ちょっと違和感ないですか?
僕はタバコを以前に辞めた男なので、男女問わず自分の部屋で吸われたら嫌です。
なんとなく「ナマイキ」に見えるんじゃないですか?
矛盾してるかなぁ・・、
個人的には喫煙時代は喫煙者に親しみがわきましたが、正直今はちょっと嫌です・・。
でも、自由だと思います。


人気Q&Aランキング