女性には理解できないんですけど、

髭脱毛される人が増えてきているみたいですが、

なぜ、せっかく男の人らしい部分を無くしてしまうのでしょうか?

もったいないように思います。

私は無精髭があっても別に不潔だとは思わないし、男性らしくて逆に
いいなと思うのですが。

脱毛している方、男性心理を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

完全に脱毛したいのは理解できます。


うっとうしいのです。毎日毎日剃らないとザラザラと手に触るし、良いこと無しです。
髭剃りのために、しょっちゅう口の周りにデキモノや傷ができます。
本当にうっとうしいし、このためにどれだけ金がかかってきたことか。
うんざりしている男は非常に多いと思います。
    • good
    • 0

私はちょうど現在、ひげの脱毛をするのにクリニックに通っています。



質問者さんがおっしゃる事も、他の方が回答されているのも、そのお気持ちはわかりますね。

私の場合は、髭というものに、そこまでネガティブな感情を持っていたわけではありませんけども、やはり色白で、ヒゲが生えている事が似合わないタイプの人間であるという事と、肌が弱いので、電気シェーバーやひげ剃りで毎日切れてしまい、口周りに小さな切り傷や白ニキビのようなものができるのが嫌だったというのが理由です。

若い頃からこんな感じで、床屋さんでひげ剃りをされるときにも、終わった後は確実に何ヶ所か切れているので、変な雰囲気になり、これも嫌でした(笑)

社会人になってからも、五千円くらいの安い電気シェーバーでひげを剃ると、毎日必ず2,3箇所は切れるので、常に2万円以上の高いものを買っていました。

日々シェービングローションなんかも買うわけですし、このお金は本当に無駄だと感じていましたね~

色白の童顔タイプは、歳とともに濃くなるヒゲで、男の渋さが出るというよりは単純に歳をとったようにみられますので、無くなってもいいかな...という気持ちでしたね。

無精髭の似合うワイルドな男という自負があれば、やっていないでしょうね~(笑)

参考URL:http://eikyuu-datsumou.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気シェーバーってピンきりですよね。
高いの買っても壊れてりしたらまた買い替えなくてはいけないし、
肌にも結構負担がかかりますね。

ないならないほうが楽って感じなんですね(✿╹◡╹)

回答していただいてありがとうございました ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞(ハート)

お礼日時:2014/10/29 09:58

脱毛はしていませんが、『脱毛もあり』かな?



って思っています。

他人から見て格好良くても、その本人からしてみたら色々とやりきれない部分があるんだと思いますよ。


ちなみに私の場合、自分の顔の右側部分の顎髭は地面方向に、つまり下向きに生えているのではなく、耳方向に這い上がるように上向きに生えています。

顔の左側部分の顎髭はそれと相反して下向きに生えています。

左右非対称な訳でして、剃るのもその生え癖に沿ってやらざるを得ず、なかなか面倒なんですよ。

人様が眺めて『いいな』って以上に大変だったりしますから、なけりゃないで『楽だろうなあ』なんて思うことはよくありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を聞いていると私も脱毛ありかなと思うようになってきました。(。◕ ∀ ◕。)


生え方も色々なんですね。

剃るのたいへんそうですねヾ(。>﹏<。)ノ゛✧*。

回答して頂いてありがとうございますm(__)m

お礼日時:2014/10/29 10:02

>私は無精髭があっても別に不潔だとは思わないし、男性らしくて逆に


いいなと思うのですが。

それはshige28さんの好みですよね。そう思わない女性も少なくないってことだと思います。
男性の身だしなみというのは、基本的に女性に支持される前提であります。女性の目さえクリア出来れば、後はなんとかなるというのはあります。

あともう1つ。
日本の職業はビジネスマンが大多数だと思いますが、一般的なビジネスマンは髭は生やせません。そうなった時に、髭が濃い人は剃ってもどうしても剃り残した感じになりますし、毎日の手入れも大変です。それで髭を永久脱毛する男性もいるようです。仕事ですから、男らしいとかセクシーとかもう言ってられないですよね。
彼や友達なら髭もかっこいいかもしれませんが、実際、髭が生えた商売人や会社員の好感度って低いと思います。特に女性や年配の客からの印象が悪そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。人それぞれ好みがありますね。
男性のみだしなみの一つだと思えば、いいのかもしれませんね。
ビジネスマンでも、外人のような?人だと、髭がある人もみかけます。
たぶん濃くて剃りきれなくて生えているように見えてしまっていのかもしれませんが、
かっこいいと思ってしまう私です。
つるつるの草食系もかわいいとは思います。

男性も毎日のお手入れは大変なんですね。
ちょっと男性の気持ちがわかりました。

ありがとうございました。•(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お礼日時:2014/10/22 13:31

たぶん、やるのは中途半端にヒゲがあるか、羽生結弦君みたいなタイプなんじゃないかと思いますよ。

山田孝之さんみたいな「伸ばすと結構ワイルド」という人はキリがない(=お金がかかる)のでやる人は少ないと思います。時々、どこからがヒゲでどこから体毛なのか分からない人がいますよね・笑。

中途半端にヒゲがあると、手入れが面倒くさいってのはあると思います。私も中途半端なタイプで、電動髭剃りだと綺麗に剃れないですし、普段は安全カミソリを使っているのですが、半月くらい使い込んだくらいのやつがちょうどいいんですね。新品のカミソリだと肌がヒリヒリしちゃうんです。ヒゲがあまりないから。
それで特に最近の若い子なんかだと「女性はヒゲがある男性に清潔感を感じない」なんていう男性エステの宣伝を見ると「やっぱりそうなのか・・・」となりますし、それでエステに相談にいけばさ、そりゃエステのお姉さんは商売ですから「今はつるんとした男性が好感度高いですよ」っていわれたら「当の女性がそういうんだから・・・」とはなりますよね。

女性が脇の下を永久脱毛するのは「お手入れが面倒くさい」なんでしょ?それと同じなんじゃないかな。「伸ばして絵になるほどヒゲがないし、かといってこんだけのために毎日髭剃りするのが面倒くさいし、髭剃りした後に肌がヒリヒリするから」って人がメインじゃないかなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー•(=ω=.)
お手入れが大変な面があるんですね。

ヒリヒリしたりかみそりかぶれみたいなのって辛いでしょうしね。
毎日剃ることが面倒なこともわかります。

回答して頂きありがとうございました。•(。◕ ∀ ◕。)

お礼日時:2014/10/21 13:38

最近、草食男子が増えて、女性のしている美容に興味を持つことが増えたのが



原因のようです。以前、男性も脂取り紙を使うとかありましたよね。

最近は、美容器具に興味を示しているようですし、男性専門のエステも

ありますからね。肌荒れとかも気にする男子も多いですよ。

私の娘の彼氏も、身体の脱毛してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全身はすごいですね!

草食男子は周りに結構います。
なんか、女性みたいなきれいめな男子がいまどきの子ですね。

回答して頂きありがとうございました•(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お礼日時:2014/10/21 13:40

脱毛はしておりませんが・・・


(そんな年ではないおじさんですから・・・苦笑)
    
髭・・・うっとうしいものですよ。
毎日剃りますが、あごの下などそり残しがあると、あごを引く動作などするとチクチクとします。
私は神経質?なので、あごの下に残った髭はよく毛抜きで抜きます。
うまく抜けた時の快感!
   
見た目ではなく、髭が伸びなければ楽だと思います。
毛抜きで抜く快感はなくなりますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髭ってうっとおしいものなのですね~•(。>ω<)ノ

抜くのって痛くないんですか??
時間もかかりそうですね!
伸びなければ楽というのはわかります。

男性もいろいろたいへんなのですね。

回答ありがとうございました•٩꒰。•◡•。꒱۶

お礼日時:2014/10/21 13:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 今すぐって話じゃないですが、エステの永久脱毛って、本当に永久脱毛なん

 今すぐって話じゃないですが、エステの永久脱毛って、本当に永久脱毛なんですか?どのくらい効果と効き目があるんでしょう?1回数千円とかいう脱毛でも効果ありますか?クリニックで医療レーザ-脱毛するのとどっちが効果ありますか?それぞれの違いはなんですか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

エステとクリニックで使われる脱毛器の原理は同じですが
エステは低出力、クリニックは高出力です、
もうお分かりですね、医療レーダーが結局お得です。

私の通っているクリニックは脇脱毛1回3000円で6回終了、
かなり少なくなってきましたが10回位当てる予定です。

余談ですが脱毛はくせになりますよ、脇だけのつもりが
V・I・0にまで手を出してしまい、お財布が大変です(泣)
ご注意あれ(笑)

Q無精ヒゲのサラリーマン

たまに、無精ヒゲを生やした若いサラリーマンを見かけますが、会社で何かいわれないのでしょうか?

私は、自分の部下(ろくに仕事も出来ない)が無精ヒゲを生やしているのを見て、100年早い、と言っています。
そもそもビジネスシーンで無精ヒゲ自体ふさわしくないと思うのですが、皆さんはどうお考えでしょうか?

Aベストアンサー

それが許される職種なのか、そういう社風なんでしょうねぇ。

私だったら「頭おかしいんちゃうか!?」と思いますけどね。
ビジネスシーンではきちんとした身だしなみは仕事以前の問題だと思います。

クールビズだって定着しないと私は考えていますし、定着しないほうがいいと考えています。

Q芥川龍之介フアンです。作品を読まずに(無精ですみません)音声読み上げで

芥川龍之介フアンです。作品を読まずに(無精ですみません)音声読み上げで楽しみたいのですが、こんなの可能ですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

こういうものですか?

http://www.geocities.jp/jyamupansan/

Q「必要が無ければいつでも手を引きます」を当たり障り無く言うには?

つまらない質問で恐縮ですが、人生経験豊富な方、お知恵をお貸しください。

頼まれてある仕事を手伝い始めたのですが、どうも先々揉めそうな予感がするので、早めに退散する道を模索しています。

そこで、タイトル通りなのですが、角が立たない言い方が思いつきません。何か上手い言い方はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「このまま続けていても、ご期待にそえる自信がありません。
かえってご迷惑をおかけするだけだと思いますので、
甚だ勝手ではございますが、この辺で辞退させていただきたいと思います。」
なんていうのはどうでしょう。

Q坊主は×?パーマ、カラーは○?先生らしい髪型とは?

公立学校の教員です。

頭をすっきり丸めたら、管理職から苦言をいただきました。

最近の先生は女性教員はともかくとして、男性教員の中にもパーマ、茶髪がたくさんいるのに、何故坊主の職員のみが責められるのか理解できません。

ちなみに、子どもたちにも、保護者にも大変受けはいいのです。(いさぎよい!と)

また、子どもたちには坊主を推奨している(雰囲気)であるのに、教員が坊主でせめられる意味が分かりません。

教員は坊主になるべきではないのでしょうか。(髪型を変えるつもりはないのですが)

いろんな立場の方からご意見をいただければと思います。

Aベストアンサー

学校の先生の世界ってのもある種の「ムラ」ですからねー。昔、どこかの市で教師の服装があまりにだらしない(生徒の葬式にジャージ姿で来たそうな)ので教師にも制服を着せようとしたら、ものすげー強硬な反対運動を先生方がしましたからね。生徒に制服を着ろと命じておいて私は着たくないなんて通じねえだろと思ったのですが。

今度、モヒカンにしてみて、またなんかいわれたら「いや坊主はいけないといわれましたので真ん中を残しました。もしこれがダメなら真ん中を切るしかなくて、そうなると坊主頭になりますがよろしいでしょうか」とでも返してみたらどうでしょうか。

ムラ社会だけに、不文律ってのが多くあるってことなんでしょうね。明確な理由は特にないと思います。ただなんとなくじゃないでしょうかね。一昔前なら男性の茶髪もタブーでしたから、いずれ「オシャレボウズ」が市民権を獲得(一般的には獲得していると思いますが、まだムラには伝わっていないのでしょう)すればOKになるんじゃないかしら。


・・・あっ、今理由が分かりました!おそらく「俺はハゲているのに、貴重なる髪の毛を自ら剃り落すとはなんたる傲慢!」と思われたんじゃないでしょうか!

学校の先生の世界ってのもある種の「ムラ」ですからねー。昔、どこかの市で教師の服装があまりにだらしない(生徒の葬式にジャージ姿で来たそうな)ので教師にも制服を着せようとしたら、ものすげー強硬な反対運動を先生方がしましたからね。生徒に制服を着ろと命じておいて私は着たくないなんて通じねえだろと思ったのですが。

今度、モヒカンにしてみて、またなんかいわれたら「いや坊主はいけないといわれましたので真ん中を残しました。もしこれがダメなら真ん中を切るしかなくて、そうなると坊主頭になりま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報