アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンFMVのAH77/Mを誤って床に落としてしまい破損しました。
メーカーさんに診断と修理の見積もりをお願いしたら、パソコンの内部に異常はなく外装の修理のみで済むみたいです。
金額は部品と技術料で約7万円です。
部品はLCDフロントカバー・アッパーカバー・ロアカバー・ロゴメイハン・INTELラベル・ヒンジです。
この場合修理したほうが良いんでしょうか?

私はパソコンに詳しくないのですが衝撃に弱いイメージがあるので一度落としたことにより現在は異常がなくても今後不具合が何度も発生しないかが心配です。
また新しいパソコンFMVのAH77/Rがネットで見ていると13万~でありました。
もし落下したことにより今後異常が出る可能性が高いなら新しい方を買った方がいいのか迷っています。

一応3年保証で限度額14万ほどの延長には加入しています。
今回は落下だったので保証対象外でした。
この場合買い替えと修理どちらがいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

私だったら 買い替え ですが

今のが壊れてから、買い換えますね。

私もノートパソコンを落としたことがありました。
角がかけた感じになりました。
使ったらそのまま使えたので、2年ほど使っています。
今のところ不具合はないです。

パソコンは、落とさなくても突然メモリが壊れたり
ハードディスクがおかしくなったりします。
メーカーさんも内部に異常がないと言っているので
私だったらバックアップを頻繁にしながら使います。
落としたから、今後頻繁に不具合・・・ということはなくて
落としたときに同時に壊れます。
中身に問題がないのなら、持ち運びに不具合がないのなら
そのまま使います。

それと7万円で修理してもまた何か不具合があるかも?
しれません。
どうせなら心配のない新しいものを13万円で買います。
    • 0
この回答へのお礼

floriographyさん
回答ありがとうございました。
実際に落とした方の意見とても参考になりました。

持ち運びには問題はなさそうなのでキーボードなどの不具合がなければ修理をしたいと思いました。

内部に異常が無ければ修理はしないで使い続けますかね。

結構テーブルの上から落としても、ハードディスクなどの精密部分は結構大丈夫なものです。

外装といっても主にカバー類なので問題ないと思いますが、キーボードが反応しない、ディスクドライブが開かないなどの不具合が無ければ大丈夫だと思います。

金銭的に余裕があり、修理に出すくらいなら新品を買ったほうがいいと思います。
ですが13万のパソコンが今時必要でしょうか・・・?お仕事に使うのだったらしょうがないのでしょうけど。

この回答への補足

お二人ともベストアンサーにしたいですができないと思うので、今回は体験談を書いてくれた方をベストアンサーに選びました。

• 1
この回答へのお礼

WhatisLOVEさん
回答ありがとうございます。
金銭的に余裕があれば新しい物を迷わず買っていましたが、そうではないので凄く悩んでいました。

キーボードの反応やなどは自分では確認していないのでわかりません。
角が割れた事がショックで直ぐにメーカーさんに送ってしまいました。
メーカーさんに結論を伝える前にその辺りが診断をして大丈夫だったのか確認して大丈夫なようなら修理をお願いしようと思いました。
ありがとうございました。