プロが教えるわが家の防犯対策術!

FIBA(国際バスケットボール連盟)が日本バスケットボール協会に対し、NBLとTKbjリーグとを統合しなければ、日本代表の国際試合出場停止処分と2020年東京オリンピックでの開催国出場枠を剥奪すると最後通蝶を突き付けた。
両者の対立は、一向に解消されていない。
これで日本代表が国際試合出場停止処分になれば、オリンピック開催国として世界に大恥をかく事になる。
なぜ両リーグは統合できないのか?

A 回答 (1件)

>日本代表の国際試合出場停止処分と


>2020年東京オリンピックでの開催国出場枠を
>剥奪すると最後通蝶を突き付けた。

ちょ " 飛 ば し "過ぎじゃね。ニ ッ ケ ー のまわしものかと思った(迫真)
FIBAはそこまで明言してないでしょ?その辺はマスコミの憶測。
※明言してるならURLや雑誌・新聞・書籍名の追記希望w

http://cager.co.jp/special/日本協会-special/26896/

どこの記事でも多分↑ここを見て、プラスこれまでのFIBAの対応から勝手に2020年の代表枠が危ないって憶測してるだけだよ。まぁFIBAの意向は統一しろっにあるのかもしれないけれど(これも憶測)、明言はしてない。「FIBAからJBAに対して制裁処分」という文言はあっても、東京五輪の代表枠がーとか書いてないでしょう?

↑のURLの文章ですら本当か確かめられないけどね。FIBAの公式サイトにはそれらしき文章が見当たらなかったし。

ただ宮地陽子さんは結構前からNumberとかにも記事を書いてた(多分)それなりに有名な方。情報の少なさゆえそこで信用するしかないんだけどね。

>なぜ両リーグは統合できないのか?

http://cager.co.jp/topics/report/27915/
統一に向けて進んじゃいないし、やる気あんの?状態ですが、なにかはやってるみたいなんで、生暖かく見守ってあげたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!