プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、ディズニーリゾートに行きます。
日程は二泊三日を予定しており、一日はランドへ、もう一日はシーへ行く予定です。三日目はイクスピアリを散策。
今までは都内のホテルに宿泊していましたが、今回は近くに宿泊しようと思っています。
しかし、ディズニーホテルとオフィシャルホテルの値段の差があまりにもあり過ぎるので、どれくらい違うのかなぁ?と思いまして・・・。
ディズニーホテル(アンバサダーやミラコスタ)とオフィシャルホテルの両方に宿泊経験のある方からの回答が頂ければ最高です!
およそ倍近くする予算が苦にならなくなるような回答をお待ちしております。

A 回答 (7件)

こんばんわ。



正直に言いますと、今現在オフィシャルホテル(ヒルトンやシェラトンなど)にあまりこれといったメリットはありません。強いてゆうなら、サンルートが少しパークに近くて安めだということでしょうか。でも、距離的に近くてもリムジンバスが最後にまわるので、結果的に帰るのに時間がかかります。閉園と同時にオフィシャルホテル行きリムジンバスの乗り場に行列ができるので、待つ時間を考えると、ひと駅電車に乗って新浦安のオリエンタルかブライトンに泊まる方が安いし、しんどくないですよ。電車なら来たのに確実に乗れますから。

アンバサのメリット
・とにかく内装がカワイイ!!!ロビーも部屋もなにもかもディズニーだらけ!いろいろなところに隠れミッキーを探すのがとてもたのしいです。エレベータもミッキーがアナウンスしてくれます。ミッキー柄アメニティ持ち帰りOK。スリッパと歯みがき用コップは今わたしの家で大活躍中です(笑)
・宿泊日に使った自分の名前入りのルームキー(ミッキー柄)も持ち帰れます。
・アンバサ専用のリムジンバスがある。これも超カワイイ!乗る価値あり。
・ホテル内ショップにオフィシャルよりいいグッズが売っているし、アンバサオリジナルグッズもある。
・ホテル内でパスポート引き換えor購入ができる。チケブースに並ばずに入園できる。
・ミッキーマニアなら、ぜひアンバサの「キャラクターブレックファスト」経験してみてください。超たのしいです!キャラクターが各テーブルを回ってきてくれますので、ランドでミッキーやドナルドを捜しまわらなくても、いっしょに写真撮り放題です!たしか宿泊者しか受け付けてくれなかったハズ。


ミラコは泊まったことないのですが、たぶんアンバサと似たようなメリットはあるはずです。そして、あの近さは魅力ではないでしょうか。

わたしの話でいえば、たぶん、なにか特別な理由(激安とか)がなければもうオフィシャルは利用しないと思います。どうせ寝に帰るだけですから。
アンバサorミラコは、せっかく行くなら倍額だしても絶対泊まりたいです。ホテルの雰囲気そのものが楽しいです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新幹線代を含めると、二泊三日で一人6~7万円程度のようです。あとはパスポートですね。海外旅行に行けてしまう金額ですが、決心付きそうです!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/04 22:33

ミラコ、アンバ、東急、新浦安オリエンタルの利用経験があります。



これまでの方の回答と重複する部分があります。

確かにオフィシャルのメリットは少なくなりました。
ホテルで入園制限のかからないパークチケットと土産物が買えること、
ミッキーの形のバスに乗れることくらいでしょうか。

どうしてもホテルは「寝るだけ」になりますから
ダイエーやローソンがある新浦安駅前のホテルの利便性は
価格と共に魅力です。
パークからのホテルへの移動もバスを待つことを思えば楽です。
タクシーに乗っても二千円以下だったと思います。

アンバも楽しいホテルですが、ミラコと価格差がありませんので
ミラコのパーク側の部屋に泊まるとちょっと影が薄くなります。
部屋からショーが見られますし、閉園後や開演前のパークが眺められます。
ただし「ちょっとオニギリが買いたい」といった場合、
いちいちモノレールに乗って買い出しに行かねばなりません。

ミラコやアンバのレストランや土産物店は
レストランの朝食を除き、宿泊客でなくても利用できると思いますが
この点は自信ありません。

なお、ミラコとアンバの場合、二週間前からキャンセル料がかかるため
そのタイミングでキャンセルが出やすいと聞きます。
ダメ元でねらうなら、旅行会社のパック商品を使わず
すべり止めのホテルと交通手段を個別に手配し
(ホテルは直接電話で予約、電車や飛行機は駅や旅行会社で切符だけ購入)
宿泊予定日の15、6日前から頻繁に予約センターに電話を入れ
意中のホテルのキャンセルが拾えたら、ただちにすべり止めをキャンセル
(すべり止めホテルは直前のキャンセルでなければキャンセル料は安いか無料です)
する方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は閉園まで居ようと考えていましたので、閉園後の混雑状況が伺い知れたことは、財産だと思います。
みなさんありがとうございました。
ホームページで空室状況を確認しましたが、私の日程ならまだ宿泊出来そうです。
個人手配も含めて検討して行きたいと思います。

お礼日時:2004/06/04 22:36

ミラコスタもアンバサダーも泊まりました。


値段だけのことはあると思います。
なんと行っても優越感が違います。
特にミラコスタは閉園時間、慌てて帰る人を
横目にホテルの窓からパークを眺めるのは至福の時です。
朝もゲートから入るよりは早く目的のアトラクションに
行けますし、途中お部屋で休憩することも。
私の場合ミラコスタでは通常のツインで予約したのですが
当日同じ値段のままスイートに変えてくれました。
もう最高でした♪

オフィシャルでははヒルトン泊まりましたが
普通です。やはりパークから帰るのがちょっと遠い・・。
    • good
    • 0

書き忘れていましたが、私は5月の土曜日で(アンバサダー)大人2・添い寝こども2で¥53.000ぐらいでした。

食事別です。ミラコスタは同じ条件で¥60.000ぐらいでした。ちなみにヒルトンは朝夕付きで平日¥35.000ぐらいでした。
    • good
    • 0

ディズニーホテル、オフィシャル共に宿泊経験あります。


私の感想ですが、アンバサダーに関しては食事だけで気分は味わえるかな?と思います。
ミラコスタはシーの中ということもあって、いい感じではありますが、個人的には騒がしい感じがしてオフィシャルの方がゆっくりできていいかな。と思います。

値段が倍ということは、ツアー利用ですか?
どうしてもディズニーホテルに泊まりたければ、出発地にもよりますが個別手配のほうが安い場合も結構あります。
でも、来月だと無理かな。予約が。
    • good
    • 1

こんばんは!


先月に行って来ました。私はいつもはヒルトンに宿泊してますが、今回は思い切って1泊目にアンバサダー2泊目にミラコスタ3日目にヒルトンに宿泊しました。
色々なホテルに宿泊経験がありますが、今までに味わったことのない感じでした。子供は隠れミッキーを探す楽しさや、シェフミッキーでのキャラクターと過ごす時間だけでも充分価値があり、スタッフの素晴らしさホテルに居ても
引き続きパークに居ている気分でした。この日は子供の誕生日と申し込んでいたのでスタッフやキャラクターからの
おめでとうの激励がありなどで、夢の国でした。
親子共々・・・
ですから帰ってからの生活はやや厳しいですが、後悔は一切していません!
その他いろいろありましたが、楽しみに行ってください!最後に一つ部屋のテレビにディズニーチャンネルがあり
子供も退屈しません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一泊づつするのも悪くなさそうですね。
いつ移動をするのかが不安ですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/04 22:27

こんばんは。


シェラントン、アンバサダー、ミラコスタを経験済みです。
少し気になったのですが、
>およそ倍近くする予算が苦にならなくなるような回答をお待ちしております。
とおっしゃっておられますが、アンバサダー、ミラコスタの料金は一部屋のお値段になり、
アンバサダーの一番安いお部屋で¥34700~なので、
お二人で利用する場合、お一人¥17000くらいですので、倍近くするとは思えませんが・・・
シェラトンは朝食つきで一人17000で泊まりました。滞在時間8時間ほどで悲しい思いでした。
アンバとミラコは浴槽とトイレが別でしたので、とってもゆっくりできましたよ。

ご期待の回答ではないとは思いますが、
何名で宿泊されるのか、平日なのか、休日なのかで状況も変わると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!