dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カナダのデイズイン & スイーツ イエローナイフに宿泊を検討しています。
オーロラ鑑賞ツアーにも参加しますが、何日もなると、参加代金が痛いです。。
ホテルにしては郊外にあるようなので、ホテルからオーロラは見えますか?
鑑賞のためにわざわざ移動するくらいだから、全然見えないでしょうか?

経験者の方にお聞きできればと思います。

A 回答 (3件)

世界には、運が良ければ上空にオーロラが見えるホテルや町があります。



そうした基本的な立地条件の話をなさっているのですよね。そのホテルが建っている場所でオーロラが見えることはあるのか?という。


エクスプローラーホテルというところは、運が良ければオーロラが見えることがあるそうです。
http://4travel.jp/os_qa_each-38806.html

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g154966-d …

デイズイン&スイーツの住所は4401 50th Ave
エクスプローラーは4825 49th Avenue

地図で見ても近そうな感じではありますが・・・・クチコミにはエクスプローラーホテルは高台だとか坂の上とか書かれています。

番地が近くても地形や立地の微妙な違いが分からないので(私も行ったことはありません)、なんとも分かりませんが。
http://allabout.co.jp/gm/gc/401332/

イエローナイフは街なかでもオーロラが見えることがあるような話です。ただ、やっぱり光が強い時でないと、みたいですが。
http://4travel.jp/os_qa_each-17188.html

この回答への補足

そうです!そういう事を聞きたかったんです~!
参考になるURLたくさんありがとうございました!

補足日時:2014/10/31 20:24
    • good
    • 0

オーロラが現れるかかどうかは「運」なので、見えなくて当たり前、見えたら超ラッキーぐらいの気持ちでいた方が良いと思います。

イエローナイフではないですが、バンフで一ヶ月オーロラツアーのガイドのアルバイトをやっていた知り合いがいました。当然、ほぼ毎日ツアーに行く訳ですが、一ヶ月の間でオーロラが見えたのはたった一日だと言っていました。それも、写真で見るようなはっきりしたオーロラではなくぼんやりとした光だったそうです。また、例えオーロラが出たとしても、空に雲がかかっていれば見えなくなります。空に雲がなく、比較的はっきりとしたオーロラが出ればホテルからでも見えるかもしれませんが、ぼんやりとした光が遠くでちらっと見えるぐらいでしょうから、見逃してしまう可能性の方が大きいかもしれません。

この回答への補足

ガイドの方の体験談、参考になりました。

補足日時:2014/10/31 20:20
    • good
    • 0

 本気で質問されていますか?



 カナダにいつ行かれるのですか?ココ、大事なんですよね。オーロラ鑑賞ツアーが携行されている時期なので、多分、冬季だと思うのですが。天気図によっては、毎日オーロラ鑑賞ツアーに参加しても全く見えません。こうなるとホテルからは120%見えないですよね。



 経験者の方にお聞きできれば・・・運次第ですが、ホテルまで行かなくてもカナダ到着前に飛行機の中から見えます。但し、機長は諸般の事情でコックピットから見えても他の乗員乗客には伝えません。
 それなりに、顔見知りの客室乗務員に『こっそり』お願いしてみましょう。

この回答への補足

あの。。オーロラ鑑賞ツアーで見えなければ、ホテルで見えないのは自分の頭でもわかるのですが。。。
そうではなく、鑑賞ツアーで行くような遠くでオーロラが現れた場合、ホテルからも見えるのかを聞きたかったのです。
意図伝わりましたか?
オーロラは9月、1月~3月がいいとは聞きましたが、都合上11、12月になりそうです。

補足日時:2014/10/26 22:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!