プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度できちゃった婚をする事となり色々とこれからについて話をしたりしているのですが、今考えると些細な事で喧嘩となり私が辛かった事を伝えてもそれはおかしいと頭ごなしに言われもう合わないと思うから別れたいと伝えました。。悪阻で余裕がないとは言え彼を傷つける事を言ったのは分かるのですが、「じゃあ俺は納得してないから、生む生まないは自分の好きにすればいい。でも金は一切出さないし、今後関わらない。それでもいいなら一筆書け、今日中に荷物まとめて出ていけ。」と言われ貸したお金に関しても一度前の喧嘩の時もういらないと言って放棄したんだから返さないと言われました。その後結局話し合い売り言葉に買い言葉だったと言われたのですが何だか人間見た気がしてショックでした・・
皆様が相手からこういう事を言われたらどう考えますか?売り言葉に買い言葉だったと納得できますか?
又できちゃった結婚をした方にお聞きしたいのですが結婚前ケンカされましたか?結婚した今幸せですか?

長文、乱文失礼致しました。
よろしければ回答お願い致します。

A 回答 (7件)

 子どもまで授かって、結婚をしようと考えた相手に対して、簡単に「別れたい」なんて言ったら駄目ですよ。

もう子どもじゃないんですから。

 私は、数年前にデキ婚をし、今は3人の子を授かり「幸せか?」と聞かれれば、心から幸せです。結婚前は、はっきり言って喧嘩をする余裕もなかった、というのが正直なところです。デキ婚ですから、結婚式の準備、産婦人科での検診、産休に入る前の仕事の引き継ぎ、新婚旅行どうするか、など、目が回るようでしたから。

 そんな状況で、私から見て夫に対してイライラすることもありましたが、それはお互い様ですからね。お互い至らない部分には目をつぶり、その代り、今言わなければ二人の将来のためにならないと思えばその場ではっきりと「ここをもっとこうしてほしい」と伝えるようにしていました。

 自分がつらいとか、私の想いを分かってとか、そういうことばかり言われても、彼はしんどかったんじゃないかと思いますよ。相手に求めるだけの言葉は、喧嘩の時は言うべきじゃないと思います。喧嘩って、二人がより良く生きていくために、今の何かを改善したいからするんでしょう?だったら、その喧嘩で一体相手に何を変えてほしいのか、それがこれからの二人のためになるのかどうか、よく考えてから言葉に出すべきだと思います。

 厳しいコメントになってすみません。でも、このままではお腹の赤ちゃんがかわいそうです。体を大事にされて、彼とよく話し合って、赤ちゃんがみんなに祝福されて生まれてこられるようになることを祈っています。
    • good
    • 2

どういう状況でも


奥さんと子供を守らない
配偶者と子供を守らない
という意志が見えるなら、今後一旦は仲直りしてもやはり本性を現すのは時間の問題かなと。

言葉は出したなら撤回は出来ません。
よって、簡単に言葉にしないことです。

二人とも見ていて子供ですね。

やることやっといて、女にだけ負担を強いるなんて、サイテーな男なんで、キャンセルで。
    • good
    • 0

まず喧嘩が酷くなった原因


些細なことから話が脱線し別の話を出したこと
(この場合「辛かった事を伝えても」です)
喧嘩している時に辛かったことを言われて素直に聞ける人なんて少ないですよ
些細なことで喧嘩になれば喧嘩の原因だけ話し合うことです
その他を出せば売り言葉に買い言葉がどんどん酷くなるだけ
辛いことを話すときは相手が冷静な時に話すことです
内容としてはただ辛いんだと言わずにどうしてほしいかまで話をまとめておく事です。
    • good
    • 0

二児の母です



すみません…厳しい事を言わせて頂きますね


お子さんがかわいそう



あのね、子供にとって何が一番幸せかって言うと、お父さんとお母さんが仲良しで、自分を愛してくれる事なんです

相手をよく知って、結婚して、恋人としてではなく夫婦としての絆を深めて、初めて子供の親になれるんじゃないかな?って思いますよ。

あなた方は、恋人から親になるんです。
そこは順序が違うんですから、違うなりの考え方が必要なんじゃないですか?

夫婦って、喧嘩もしますよ?
所詮は他人なんですからね。
最初から全て分かり合って、幸せ万々歳っていう人は少ないです。
どんなに愛し合って、何年も付き合ってからの結婚でも、恋人同士での付き合いと、夫婦になって社会で生きていくのは違います。


どんな境遇になっても、幸せになるかどうかは本人次第です。

今を幸せとおもえるかって事です。

できちゃった結婚したから幸せだとか、そうじゃないとか、関係ありません。

何にでも不満な人は、一生幸せになれません。

お子さんの為に、お父さんとお母さんが幸せを掴み取って下さい。

幸せになれるかどうかは、あなたの、あなた方の、心がけ次第です

お子さんを不幸にする事だけは、絶対に避けてあげて下さい。
赤ちゃんは、親がいなければ生きていけません。

ます第一に、生まれてくるお子さんを幸せにする事を考えて下さいね
    • good
    • 0

嫌な事書くよ。


どっちもどっち。
順番の違う事していて、何を言ってるんだと言う事。

世間が出来ちゃった結婚認めているなんて
あまり思わない方が良いよ。
あなたも含め両親にも迷惑がかかっているんだよ。
両親の育て方がそうなら仕方ないかもね。
>結婚した今幸せですか?
そんなこと聞いてどうするの?
何十年添い遂げられるかってあなたにもわからないでしょう?
    • good
    • 1

こんにちわ。



まず、妊娠中は精神的にも不安定になり、本当に些細な事でイライラしたりします。
男性にはそれは理解できません、残念ながら。
だから、どうして解ってくれないの!?は辞めましょう。
余計、ややこしくなるだけです。

私も3歳と1歳がいるのでわかります。
日頃温厚な旦那でさえ、妊娠中はイライラさせてました。私のイライラのせいで。

「じゃあ俺は納得していないから」とは別れる事に関してですか?
だったらちゃんとお互い冷静に話し合いを重ねて下さい。
「喧嘩」ではなく「話し合い」をです。
一つの命がある事は重々承知だと思います。

彼はカッとなったら冷静になれないタイプのようですね。
結婚してもこれは変わらないと思います。

お金の貸し借りは、まだ他人だし、きっちりすべきです。
売り言葉に買い言葉は金銭面は適用外ですよ。
結婚して一番なのは金銭です。現実的ですが。
そこはちゃんと管理しないと絶対苦労します。
結婚前からきっちりしないと、結婚後大変な事になります。

とは言え、今は大事な時期なので、心身共に無理がないようにして下さい。
安産、お祈りします。
    • good
    • 0

こんにちは!



読んでいると何となく面倒臭い彼ですね。
まず、私はまだ結婚なんて考えていないの
ですが、よく耳にする「できちゃった婚」って
なんでしょうかね?
男に言いたいですよ!
「まだ結婚なんて考えていない時期であれば
避妊位ちゃんんとしなさい!」とね。
妊娠しちゃったから仕方ない結婚するしかない
なんてムードも何もないですよね。

お金を返さなくてもいいように一筆書けと言うのは
強要ですので違法行為ですね。
売り言葉に買い言葉でお金を返さなくて良いと言った
にしても物証がないので無効でしょうね。
ただ、お金を貸した事実を証明出来る物がなければ
ちょっと弱いかも知れないです。
それから、産まれてくる子供に対しての養育義務は
彼にもありますので養育費を取る事は可能です。
養育費も知らない人は成人する二十歳までと思っている
ようですが、実際には18歳までですので養育費を取る
話し合いになった時に二十歳までという事を相手に
約束させる方が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています