プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所から嫌がらせをされて、被害通報を警察へ言ったが、喧嘩に思われて「喧嘩で電話してくるな」というようなことを言われた。以前も相談にいったが記録もしてくれなくて、引っ越した方がいいのではと言われたこともある。通報するのは被害者なので、頑張ってくれなかったら、嫌がらせが酷くなるばかりです。人権相談もいったがアルバイトのおばちゃんでどうしようもなかった。しっかり相談できる制度や施設など教えてください。

A 回答 (2件)

嫌がらせの内容によると思います。


詳しく書かれた方が、具体的なアドバイスがもらえると思いますよ。

一般的には、刑事事件にならないなら、警察に行っても無駄ですから、
弁護士に相談して裁判を起こすことになります。

警察が対応すべきなのに対応してくれないのであれば、
別な交番や警察署に行って相談してみてください。
    • good
    • 0

自治体で行われている無料法律相談で、貴方の主張がどの様に法的に認められるのか相談してみてください。


嫌がらせが、貴方の身体に及んだり、精神を病む様な物であれば、受け付けてくれるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!