アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の事です。
犬とテニスボールで遊んでいたところ、そんなに勢いがあった訳ではありませんが、犬の目にボールが当たってしまいました。
その際、キャンキャンと鳴いた後、片目を開けにくそうにしていました。

暗い場所では短時間ですが開いていました。
明るい場所ではほぼ閉じた状態で、前足で気にする素振りをしており、少し赤くなって涙腺の方の黒目に白い膜ができていました。
動物病院に連れていってもどうせ変わらないと、様子見するよう家族に言われましたが、不安で仕方ありません。
大丈夫なのでしょうか…
同じ経験をした方、動物病院関係者の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

テニスボールで投げるくらいならそう重くない。


犬がチワワとかとても小さいならそれでも危ないかもしれない。
さすがにスマッシュしてぶつけたならそりゃ駄目だが。

そうでなければ一日様子を見て
腫れ上がったりまだ目を開けなかったり
涙が止まらなかったりした場合は眼球に別の何かが刺さったか
あるいは自分で引っ掻いて悪化させてしまったり
何か悪い菌が運悪く入ってしまった事などが考えられる。
それならば病院に行くべきだ。

危険ってのは目に見える痛そうなやつより
何気ない日常の方により大きなサインがあるものだ。
よく話しかけて問題がなさそうか確認しよう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
念のため、明日 動物病院で診察を受けさせるつもりです。
やはり目を開けにくそうにしているので…

お礼日時:2014/10/28 21:22

ペットの代弁者になってくれませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族同然の存在です。
やはり、直ちに病院で診察すべきだと思います…
明日、朝一で連れていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/28 21:24

こんにちは!



本当に可哀相に思っていらっしゃるのでしたら
ちゃんと病院へ連れて行ってあげて下さい。
犬や猫は喋る事が出来ませんので痛くても
我慢しているのだと思います。
早めの方が良いと思いますので連れて行って
あげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもは喜んで行く散歩に行きたがらなかったので、とても心配です…
朝一で病院に連れていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/28 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!