dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し前から猫が背中の辺りを口でつまみ大量の毛
がごそごそという感じで抜けて背中のあたりが禿げてきています、しょっちゅう抜いているのであちこち毛だらけです、皮膚は赤くなったりしていません、

A 回答 (1件)

まず毎日ブラッシングしてあげていますか?人間も一緒で毛の手入れをしっかりしないと傷んだり抜けたりします!

他の理由は今の時期は猫も衣更えですから夏毛から冬毛に生え変わるので大量に抜けます…

1番厄介なのが病気やストレスです…頻繁にビックリさせたり毎日遊んであげないと猫はストレスが溜まりハゲ散らかします…

まずは毎日ブラッシングしてあげて遊んであげて可愛がってあげて下さい(^_-)-
それでも改善が見られない場合は1度獣医さんに診てもらう事をオススメします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ハゲ散らかすという表現は本当にぴったりです、たぶんストレスだとおもいます、半分ノラ生活をしててあまりかまってなかったと思います、少しひんぱんに声をかけて遊んであげるようにします。