プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の中旬に中1の娘を連れて札幌から東京へ遊びに行きます♪都内で小中学生が喜ぶようなかわいい雑貨や文房具を売っているお店はありませんか?方向音痴なので、できれば交通の便が良い所がいいです。
どんな些細な情報でもいいので、どうぞよろしくお願い致します☆

A 回答 (5件)

・浅草橋のシモジマ。


文房具だけでなく、おもちゃや食品なんかも安いですよ。
浅草橋はアクセサリーの問屋街でもありますので、お子様が喜ぶのではないでしょうか。(お母様も)
しかも市価の半額ぐらいですから。
浅草橋へはJR総武線か、都営浅草線で行けます。

・LOFT
・東急ハンズ
などは便の良いところにありますね。

参考URL:http://www.shimojima.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の情報、とっても嬉しいです♪
シモジマ…初めて聞きました!
浅草橋も今まで地名しか知りませんでした(^^;;
親子でアクセサリー大好きなので行ってみますね!
HPに地図も載っていたのでこれなら迷わずに行けそうです。
東京はそろそろ梅雨なのでしょうか?
19~20日で行くのですが、知り合いが
「その頃は梅雨まっさかりだよ」って…( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
雨が降らないことを祈る日々です。(-人-)
今回は本当にありがとうございました☆

お礼日時:2004/06/05 12:27

中学1年生の女の子となれば、


原宿、竹下通りで間違いないです。

JR山手線の原宿駅、降りてスグ。
原宿は出口が「JR口」「竹下口」の
ふたつですが、竹下口を降りて目の前が、
竹下通りです。

子どもの多さに面食らうかもしれませんが、
よい思い出になりかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございます♪とっても嬉しいです。
出口が2つなんですね!\(◎o◎)/!
その情報はかなり貴重です!
電車を降りて「どっち…?」って悩まなくて済むので…。
実は私はものすごい方向音痴です…Σ(゜∇゜|||)
原宿は安い服なんかも色々買えそうなので
ぜひ行ってみたいと思っています。
山手線だったら、逆回りに乗らなければ安心ですし(笑)
親はヨレヨレになりそうですが、
子供にとっては初めての東京ツアーなので
楽しい旅になるように頑張ります☆
今回は本当にありがとうございました♪

お礼日時:2004/06/05 12:30

アニメキャラの文具などのグッズの専門店


【アニメイト】
池袋本店や秋葉原店などが大きいです。
全国に支店がありますがやはり東京のこの2店舗は
規模が大きいですよ。

【キディランド】
すでに出ていますが表参道にある原宿店は
アイテム数4万点を誇り外国からの観光客の方も
良く訪れる雑貨店です。有名なものはだいたい手に
入りますよ。

では良い旅を(^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます♪
アニメイト…札幌にもあるようなのですが
今まで行ったことがありませんでした。
隣の丸井今井というデパートにはよく行くのですが(^^;;
東京に行く前にどんな所か覗いてみて、子供が興味を持てば
東京の店舗も行ってみたいと思います!
規模が違いますよね~きっと!
キディランドは予想以上に色々な物がありそうで期待してます。

今回は劇団四季の公演を見に行って、
それからお買い物、の1泊2日ツアーなんですよ☆
ANAの超割やJALのバーゲンフェアがあるので
北海道→東京も身近になりました。
ホテルは2人で1万円以下の激安です(^^;;
子供と2人で行くのは初めてなのですごく楽しみです。
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2004/06/05 12:29

「ソニープラザ(通称:ソニプラ)」なんか良いと思いますよ。


10代の女の子たちがいっつも集まってますから。
都内ならあちこちにあるんですけど、
わざわざ北海道から来るのなら「原宿店」かな。
「渋谷109店」でもいいかも。
(場所は参考URLのMAPを)

あ、札幌にもあるんですね。
じゃあ、行った事あるかも知れませんね。

参考URL:http://www.sonyplaza.com/shop/shoplist/kanto.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます♪
ソニープラザは札幌にもあるんですけど、
もしかして札幌とは売ってる品が微妙に違うのかな?と考えたり(笑)
2年前に羽田空港のソニープラザで買ったマニキュアが
すごく気に入って、札幌で同じものを…と思ったら
売ってない!ということがあったんですよね(ノヘ;)
たまたまだったのかもしれませんが…。
原宿・渋谷に行ったらのぞいてみます♪
今回は本当にありがとうございました☆

お礼日時:2004/06/05 12:29

こんにちは。



浅草橋のシモジマはいくつか建物がありますが、中でもギフトラップ館が文房具、雑貨が豊富ですよ。
5号館のほうが建物は大きいのですが、事務用品や業務用のリボン・包装紙なども扱っていて
「小中学生が喜ぶ」ものの割合はあまり高くないかと。

それ以外なら
原宿「キディランド」
 いろんなキャラクターグッズがあって1日いても飽きないかも
 (JR、原宿駅から徒歩5分、地下鉄明治神宮前駅から徒歩3分)

銀座「博品館」
 キャラクターグッズ、というよりおもちゃのお店ですが見ていて楽しいです
 (JR、地下鉄、ゆりかもめ新橋駅より徒歩5分)


あたりがおもしろいと思います。
お嬢さんが喜んでくれるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくて丁寧な情報をありがとうございます♪
限られた時間で効率良く・・・と思っていたので本当に嬉しいです!
シモジマは建物がいくつかあるんですね!
迷わないようにしなければ(笑)

キディランドって有名ですよね。
友達のおみやげを買うのにも良さそうですね。
博品館は初めて聞いたのですが、ぜひ行ってみたいです!
今回は本当にありがとうございました☆

お礼日時:2004/06/05 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!