プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacOS10.9/Safari7.1を使用しています。
このMacのSafariで「ブックマークの書き出し」をし、
別のMac(MacOS10.9/Safari7.1)に「ブックマークの読み込み」をしたのですが、
何も変わらず、読み込みができませんでした。

ちなみに2つのMacは、
ターゲットディスクモードで同じように設定してあります。
どうすれば、お気に入りを同じようにすることができるでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

書き出されるのは「Safariのブックマーク.html」という書類ですから


これを別のMacに移して、それを読み込むだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようにしたのですが、うまくいきませんでした。

お礼日時:2014/10/31 21:58

何のためのターゲットモードか分かりませんが、


どのようにしたらどう上手く行かなかったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どのようにしたら

追記するようなことはないのですが、書いてくださったとおりです。
Mac1のSafariで「ブックマークを書き出す」→書き出されたファイルを、Mac2のSafariで「ブックマークを読み込む」
ということをやりました。

しかし実行しても、Mac2のSafariは何も変わらずでした。

ターゲットディスクモードは、Safariの件とあまり関係ありませんが、補足事項として書いておきました。
同じ環境にしたつもりなのに、なぜ?ということもありまして。

お礼日時:2014/11/01 13:31

読み込み時に何のエラーも出なかったのなら


Safariのメニューバーにある本を開いた形のサイドバーを表示で
フックマークアイコンを押すと、その中に「読み込み済みの...」
というフォルダがありませんか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「読み込み済みの...」の中にありました!すみませんでした。

読み込み直後に、お気に入りバーが同じように変らないのがちょっと残念ですね。
逆に、上書きされずに、前の状態が維持される方がいいのかもしれませんが…。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 13:15

Mac2の『ユーザー』→『ライブラリ』→『Safari』にある『Bookmarks.plist』(~/Library/Safari

.plist)をMac1のもので上書きしてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらの方法も教えていただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!