プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone 6が欲しかったのですが、現物を見てみると形や大きさがiPhone 5sの方が好みだったのでそちらを購入したいのですが、ケースやカバーはiPhone 5sのものは段々品薄になってしまいますか?

また、iPhone 5sとiPhone 6では形や大きさ以外に何が違うのか具体的に教えて下さい。

A 回答 (3件)

ひとまわり大きく約15%重くなった一方で薄く、画面の広さと情報量は約4割増し。

CPUが5SはA7+。6はA8+
コントラスト比・解像度が向上。
背面カメラが強化。
対応バンドが増えた。
VoLTEに対応。
バッテリー強化。
大体こんなもんかな。
あとは、自分で調べてください。
「iphone 5sとiphone 6の違い」で検索したら、たくさんありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

例年のことですが、前モデルのケース類は段々品薄になります。

しかも前回と同じく2モデル発売ですので、売り場面積が増やせない実店舗は必然的に最新モデル優先になります。
一昨日ヨドバシカメラに行ってきましたが、5s/5c用は場所を移して半分以下の面積になっていました。

しかし4インチモデルが発売されなかった事で、5sの人気も底堅いような報道もありますし、オンラインショップなら従来よりは品薄が抑えられるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ほとんど性能は一緒です。

a7チップからa8にかわり、25%のアップ。

動画系のグラフィックは50%アップ。

動画サイトなどを見ると、多少早く再生が始まるというレスポンスとなります。

動画再生する人などは魅力を感じますが、普通に使用してそれほどレスポンスが悪いわけでもないので、買い替えは少ないような気がします。

大差ではないので、価格が安いiPhone5Sで問題ないと思いますよ。

小さい点で持ち運びとかしやすいです。

男性の場合、ズボンの前のポケットに入れておいて、車の運転しても支障ないです。

でも、5インチクラスからは、ズボンのポケットに入れていると、運転している時に違和感を感じ、車を降りる時に、ポケットからネクサス5とかコロンと地面に落ちる感じがあります。

ソニーのZ3コンパクトなども小さい点に魅力感じる人が多いと思います。

5インチクラスが増えた感じありますが、3,000mAhとかバッテリーが大きいという点で、それなりに魅力もあるものの、電話とかする時に大きさがきになるという人がいます。

スマホは、小型のタブレットに通話機能が付いたという感じなので、元々通話が多い人はガラケーとスマホの2台持ちが多いと言われています。

この為、スマホは6インチサイズが増えると予想しています。

通勤の電車の中で見るとかの場合は、大きい方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!