電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し質問させて下さい。
最近ipodの購入を検討しています。
パソコンの事はよく分からないので教えてください。
今使っているパソコンはwin98です。
ハードディスク?空き容量みたいなのは全然ない状況です。。
この状態でipodを購入しても使えますか?

二つ目に、
ipodは他のパソコンにipod内の曲の移行を出来ないように
なっているんですよね?
ipodの中の曲を削除したり入れ替えたりすることは出来るのでしょうか?

教えてくださいm(__)m
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんはー。

この5月にipodを購入したものです。

(1)http://www.apple.co.jp/ipod/specs.html
システム条件(公式サイト抜粋)
FireWire(IEEE 1394a)またはUSB 2.0ポート
(FireWireまたはUSB 2.0カード可)を備えるPC

OS:Windows 2000 Service Pack 4、Windows XP Home/Professional Edition

私も購入を決意した店頭で「win98では使えない」と
判明し、すぐその足でwinXPアップグレードを購入しました。

HDDもですが、メモリも心配です。(^_^;)
ipodというよりOS↑の時に冷や冷やしました。
2000年に買ったデスクトップで何とか128MBに
あげていたのでOS起動条件ギリギリでしょうか。

(2)http://www.apple.co.jp/ipod/autosync.html
最初につないだPCをメインと認識するだけで他の
パソコンでも編集は可能です。

ただwin/mac両用できますが、(2)のような使い方が
できるのはどちらかのOSに限定した場合のみです。

店頭で思い切って疑問に思うことを色々聞いてみると
良いと思います。私も2,3回足を運びました。(^-^)

この回答への補足

(FireWireまたはUSB 2.0カード可)を備えるPCとありますが、FireWireカードっていうものを買えば良いんですか?

それと、iTunesをwin98でダウンロードしても使えないです。
そういう場合は98用のiTunesのソフトがあるのでしょうか?

教えてくださいm<TT>m

補足日時:2004/06/13 00:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!