プロが教えるわが家の防犯対策術!

預言者ラエルによると近い将来、ほとんどの宗教は、ラエリアン(科学、無限)宗教に合流するのだそうです。

全ての宗教に基礎は、約40人の預言者によってもたらされたのだそうです。

そこで質問、
ラエリアンまたは、エロヒムメッセージに詳しい方にお尋ねします。

下記の宗教一覧から、その真の預言者の宗教を選び出し、偽預言者の宗教を取り除き、その他あれば、加えてください。



(宗教一覧)


アブラハムの宗教
ユダヤ教
キリスト教
アリウス派
ユニテリアン
正教会
ギリシャ正教会、ルーマニア正教会、ロシア正教会、日本ハリストス正教会など
東方諸教会
ネストリウス派
アッシリア教会
非カルケドン派(いわゆる単性論派)
エチオピア正教会、コプト正教会、アルメニア正教会など
カトリック教会
東方典礼カトリック教会
マロン典礼カトリック教会(マロン派)
復古カトリック教会
ケルト教会
プロテスタント
ルター派
急進派
再洗礼派
メンノー派
アーミッシュ
聖公会(プロテスタントに含めないことがある)
メソジスト
救世軍
ホーリネス
改革派(広義)
改革長老教会(狭義の改革派)
ピューリタン
長老派
バプテスト
クエーカー
会衆派
新宗教
ニューソート
イスラム教(イスラーム)
ハワーリジュ派
アズラク派
イバード派
スンナ派
ワッハーブ派(厳密には宗派ではない)
アフマディーヤ
ラホール派(一般にイスラームの枠外とされる)
カーディヤーン派(一般にイスラームの枠外とされる)
シーア派
カイサーン派
ザイド派(英語版)
イマーム派
十二イマーム派
シャイヒー派
バーブ教(一般にイスラームの枠外とされる)
バハーイー教(一般にイスラームの枠外とされる)
イスマーイール派
カルマト派
ドゥルーズ派
ムスタアリー派(ボーホラー派)
ニザール派(ホージャー派)
アラウィー派(ヌサイリー派)
スーフィズム(イスラム神秘主義。宗派ではない)(Sufism)
ネーション・オブ・イスラム(多くのムスリムはイスラームの枠内とみなさない)
ラスタファリ運動
バハーイー教(バハイ。イスラム教シーア派から派生)
理神論
マンダ教
マニ教
サマリア教(Samaritanism)(サマリア人の宗教(Samaritans))
(Universal Life Church)
ゾロアスター教
ブードゥー教
ヴェーダの宗教
バラモン教 - 古代インドの民族宗教。
正統バラモン六派哲学(何らかの意味でヴェーダ聖典の権威を認める)
サーンキヤ学派
ヨーガ学派
ニヤーヤ学派
ヴァイシェーシカ学派
ミーマーンサー学派
ヴェーダーンタ学派
ヒンドゥー教 -
ヴィシュヌ派(Vaishnavism)
バーガヴァタ派
マドヴァ派
ヴィシュヌスヴァーミン派
ニンバールカ派
ヴァッラバーチャーリヤ派
チャイタニヤ派
パンチャラートラ派
シュリー・ヴァイシュナヴァ派
ラーマーナンダ派
カビール派
シヴァ派(Saivism)
カーパーリカ派
パーシュパタ派(獣主派)
シャイヴァ・シッダーンタ派(聖典シヴァ派) -「シャイヴァ・シッダーンタ」
カシミール・シヴァ派(トリカ) - カシミール地方を中心に勢力を持った
ラセーシュヴァラ派(水銀派)
リンガーヤット派(ヴィーラ・シャイヴァ派)
シャークタ派(シャクティ派)(性力派)
新興宗派
ブラフモ・サマージ
プラールタナー・サマージ
アーリヤ・サマージ
神智学協会
ラーマクリシュナ・ミッション
シュリー・ナーラーヤナ法普及協会
シク教
ミトラ教
プーラナ・カッサパの無道徳論(道徳否定論)
パクダ・カッチャーヤナの要素集合説
マッカリ・ゴーサーラのアージーヴィカ教(運命決定論)
アジタ・ケーサカムバリンの唯物論(快楽主義)
サンジャヤ・ベーラティプッタの懐疑論
ジャイナ教
白衣派(びゃくえは)(シュベーターンバラ)
デーラーヴァーシー派
スターナクヴァーシー派
裸行派(ディガンバラ)
テーラーパンティ派
ヴィスパンティ派
ロンカー派
仏教
ゴータマ・シッダールタを開祖とする宗教。

上座部仏教 - 保守派
大衆部- 革新派
説一切有部- プラトンの「イデアの実在」に近い観念論
大乗仏教(Mahayana) - 仏教の分類のひとつ。
インド仏教
中観派
唯識派
中国仏教
律宗
南山律宗
涅槃宗
天台宗
三論宗
地論宗
摂論宗
法相宗
華厳宗
浄土教
白蓮宗
禅宗(Zen)
牛頭宗
保唐宗(浄衆宗)
北宗
南宗
荷澤宗
洪西宗
曹洞宗
臨済宗
楊岐派
黄龍派
雲門宗
法眼宗
い仰宗
朝鮮の仏教
華厳宗
曹渓宗
日本の仏教
三論宗
成実宗
法相宗
倶舎宗
華厳宗
律宗
真言宗
東寺(東寺派)
高野山真言宗
長谷寺(豊山派)
智積院(智山派)
仁和寺(御室派)
醍醐寺(醍醐派)
大覚寺(大覚寺派)
善通寺(善通寺派)
信貴山寺(信貴山派)
圓光寺
真言律宗
天台宗
延暦寺(山門派)
園城寺(天台寺門宗)
西教寺(天台真盛宗)
四天王寺(和宗)
法隆寺(聖徳宗)
浅草寺(聖観音宗)
聖護院(本山修験宗)
浄土宗
鎮西派
西山派
浄土真宗
浄土真宗本願寺派 - (本山)浄土真宗本願寺派本願寺(西本願時)
真宗大谷派 - (本山)真宗本廟(東本願寺)
真宗高田派 - (本山)真宗高田派本山専修寺
真宗佛光寺派 - (本山)真宗佛光寺派 本山佛光寺
真宗興正派 - (本山)真宗興正派 本山興正寺
真宗木辺派 - (本山)真宗木辺派 本山錦織寺
真宗出雲路派 - (本山)真宗出雲路派 本山毫摂寺
真宗誠照寺派 - (本山)真宗誠照寺派本山誠照寺
真宗三門徒派 - (本山)専照寺
真宗山元派 - (本山)證誠寺
真宗浄興寺派 - (本山)真宗浄興寺派 本山浄興寺
浄土真宗東本願寺派 - (本山)浄土真宗東本願寺派 本山 東本願寺
時宗
融通念仏宗
日蓮宗(Nichiren)
日蓮正宗
創価学会(現在は破門)
日蓮法華宗
日蓮本宗
日蓮主義仏立講
国柱会
禅宗
臨済宗(Rinzai)
南禅寺(南禅寺派)
妙心寺(妙心寺派)
大徳寺(大徳寺派)
天龍寺(天龍寺派)
相国寺(相国寺派)
東福寺(東福寺派)
建仁寺(建仁寺派)-以上、京都
建長寺(建長寺派)
円覚寺(円覚寺派)-以上、鎌倉
国泰寺(国泰寺派)
佛通寺(佛通寺派)
向嶽寺(向嶽寺派)
方広寺(方広寺派)
永源寺(永源寺派)
曹洞宗(Soto)
黄檗宗
普化宗
チベット仏教
ゲルク派
サキャ派
カギュ派
ニンマ派(古派)
極東の宗教
儒教
道教
正一教(しょういつきょう)
全真教(ぜんしんきょう)
墨家
参考 諸子百家
神道
神社本庁
陰陽道
修験道
琉球神道
カムイ信仰
日本の新宗教
黒住教
天理教
ほんぶしん
おうかんみち
ほんみち
神一條教
金光教
パーフェクト リバティー教団
大本
生長の家
創価学会
立正佼成会
霊友会
大形派
松本派
いんなあとりっぷ
真如苑
日蓮宗葵講
世界救世教
世界真光文明教団
崇教真光
白光真宏会
解脱会
GLA総合本部
阿含宗
辯天宗
念佛宗三寶山無量壽寺
オウム真理教(アーレフ)
細木教
大国教会
千乃正法(パナウェーブ研究所)
法の華三法行
ライフスペース
冨士大石寺顕正会
日本平和神軍
浄土真宗親鸞会
キリストの幕屋
天架教
幸福の科学
新生佛教教団
朝鮮民主主義人民共和国の新宗教
主体思想
ベトナムの新宗教
カオダイ教(Caodaism)
ホアハオ教(仏教系とも言われる)
ラトビア神道
ゾロアスター教
マズダク教
ミトラス教
グノーシス主義
西方グノーシス-グノーシス主義
東方グノーシス-マニ教
中間形態-マンダ教
オリュンポス・パンテオン
ローマ・パンテオン
ゲルマン・パンテオン
フィンランド・パンテオン
ケルト・パンテオン
スラヴ・パンテオン
インカ・パンテオン
マヤ・パンテオン
アステカ・パンテオン
エジプト・パンテオン
ヤズディ教
サービア教
精霊ナッ信仰
ボン教(ポン教)
アルクトドロ教
テングリ信仰
カルト教団
民間信仰
原始宗教
コピミズム伝道教会
精神修養
心霊主義
マトリックス教
ユニテリアン主義
Falun Dafa
Ringoism
土着宗教など
アフリカの宗教
アメリカ先住民の宗教
カーゴ・カルト
ドルイド教
地母神崇拝
ペイガニズム
北欧パンテオン
ニューエイジ神秘宗教の一派
復興バルト神話
ウィッカ
ディアナ派のウィッカ
サンテリア
シャーマニズム
ヴードゥー教
サタニズム
ヤズディ教
神秘主義
キリスト教の神秘主義
グノーシス主義
ヒンドゥー教の神秘主義
タントリズム
カバラ
スーフィズム(イスラム神秘主義、イスラーム神秘主義)
非宗教、反宗教、メタ宗教
無宗教
万有在神論
汎神論
空飛ぶスパゲッティ・モンスター教
共存教
多宗教教
恒心教

A 回答 (6件)

ざっと見てみましたが、正しい宗教はひとつだけでした。



空飛ぶスパゲッティ・モンスター教

これです。

ラエルなどという偽預言者に惑わされてはいけません。
スパゲッティ・モンスターこそが創造主であり、唯一無二の存在です。
    • good
    • 1

信じたものが正しく、信じてないものは間違っている、というのが「宗教の本質」です。


ご自由にどうぞ。
    • good
    • 0

面白いですね・・



これだけの宗教を並べながら「真の宗教」が入って無いとは・・・

神から あなたに もう少し 勉強しなさいと言う掲示なのかもね
    • good
    • 0

 ラエリアン的には、近い将来に本物の神であり造物主たるエロヒムの方々が空飛ぶ円盤に乗って地球へ行幸なさり、その存在をライヴで圧倒的にアピールなさるご予定である。

だから、その時に至ってなおエロヒムを本物の神と認めない奴なんてのは、当然居なくなります。(コロビするのか、ポアされるのか、手段はともかくとして。)
 ラエリアンも含めて全人類が本物の神たるエロヒムに帰依する際に、それまでの信仰をなんとかねじ曲げて「今まで祭って来たのは、実はエロヒムのことだったんだよ」と強弁できる宗教は「ラエリアンと合流した」と言えるでしょうし、それまでの信仰を放棄せざるを得なくなった宗教は信者が全くいなくなるから自動的に消滅する訳ですが、ともあれ全人類が目を開かれてエロヒムに帰依するのですから、そんな区別は全くの瑣末事。まるでどうでも良いことじゃありませんかね。ただ、その時に一人でも人類が残ってるかどうかについては、保証の限りでない気もします。
 ところでボコノン教がリストに入ってないのはなんでですかね。あ~、目がまわるぅ~。
    • good
    • 0

南無妙法蓮華経の五字七字。

が、唯一無二の真実であると聞いてます。
    • good
    • 0

善人であれ悪人であれひとたび南無阿弥陀仏と唱えれば皆等しく極楽浄土へ往けるそうですのでご安心ください。


エイドリアンに合流する必要はございません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!