プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCからの印刷では線は入りませんが、コピー印刷及びスキャナー
PC取り入れでは決った位置に1本の線が入ります、A4縦印刷では左から74ミリの所に縦に1本入ります、白黒、カラー印刷どちらも入ります、角形7号(142×205)封筒を印刷してから線が入るようになりました、封筒の折り目にインクが付きました、その後
線が入るようになりました、宜しくお願いします。
PX‐M5041Fです

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

コピーで線が入るなら読み取りの部分に 汚れた点がありませんか? 用紙を吸い込む時に 汚れた点が 線に成るのでは?読み取り面を掃除してみては?見当違いならご容赦下さい。

    • good
    • 0

ガラス面が汚れていない場合は、


用紙搬送経路のどこかが汚れています。

その場合は、何枚か用紙を送って汚れを全部紙に付着させてしまえば(クリーニングするということ)okです。
    • good
    • 0

>PCからの印刷では線は入りませんが、


 なので給紙経路ではないでしょう。
読み取り装置を経由すると線が入る。
 印刷せず、画像ソフトにスキャナで画像を取り込んでも線が入る。
読取装置のどこかが汚れているか、ゴミが挟まっている。
オートフィーダーを使うときだけなら、そこが問題
ガラス面でも線が入るなら読取装置が汚れている。
 最悪の場合破損している。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!