アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りはほぼ全員が卒論のテーマを決めて研究を始めている状況なのですが、自分は決まりそうにありません。自身の興味のあるものをテーマにしている人が大半で、自分もそのスタンスでいこうと思っているのですが、なんせ怖い話を読むこととゲーム(主にアクション)することしか趣味がありません。
この二つに少しでもかするようなテーマであれば何でもいいのですが全く思いつかないのです。どなたか良さげなテーマか、またテーマに近いヒント的なものを教えて下され。あんまりガッチガチの卒業論文にする必要はありません。「なぜ~なの?」みたいな純粋なテーマでも大歓迎です。ちなみに文系です。

A 回答 (2件)

怖い話が好きなんでしたら民俗学的アプローチはいくらでもできるでしょうし、

「恐怖とは何か」で考察してもいいでしょうし。
アクションゲームにしても「どういったアクションが気持ちいいと感じるか」で統計とってもおもしろそうですし。

文系の卒論がどういったものかは詳しく知りませんが、
日常の物事で文系的アプローチができるものなんてそこらじゅうに転がっているのではありませんか?
質問文を見る限り、専門分野とかどうでもよさそうな感じですし。

この回答への補足

なるほど。すごく参考になりました!ありがとうございます。

• 0

所属学科は?

この回答への補足

経営ですが学部学科は気にしなくてよさそうな感じでした!

• 0