プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ1歳になる息子がいます。
誕生日プレゼントは何が良いのか悩んでいます。

三輪車、手押し車、ロディの乗り物、ジャンパルー、つかまり立ち.ウォーカー.ブーブになる3wayのおもちゃ、ボールプール、ブロック、ピアノの音が鳴るおもちゃなどは持っています。
既に、色々持っているので、誕生日プレゼントに悩みます。
滑り台とジャングルジムがくっついている物も考えたのですが、まだ早いですよね(笑)
何が良いと思いますか?

A 回答 (2件)

 おぉ~、ずいぶん沢山、すでにおもちゃをお持ちなんですね(^_^)



 1歳とはいえ、その後の成長を見越して絵本や本はどうでしょう。今は仕掛け絵本や大型図鑑など手が込んでいて値が張るものも多いですから、プレゼントとしても見劣りはしないかと思いますよ。

 知育系のおもちゃも、もっと難しいパズル系のものなども良いと思います。おもちゃの箱を見ると、対象年齢1.5歳~とか2、3歳~とか書いてあって、「ちょっと早いかな」と思うのですが、実際与えてみると使いこなすものですよ。知育を早くから始めて悪いことはないと思いますし、おススメです。

 ちなみに、ジャングルジムと滑り台が一緒になっているもの、実は私、長女が1歳のクリスマスにプレゼントしたんです。当時1歳2ヶ月でしたが、やっぱり早くて、しばらくは箱の中でした(笑)体を使う系のおもちゃは、一定程度成長に見合ったものがいいのかもしれませんね。
    • good
    • 0

レゴ、プラレール、トミカなどでもいいのではないでしょうか?



ファーストシューズなどもいいかもしれません。
また、物ではなく、記念に写真を撮る、動物園等に行く等でも誕生日プレゼントになるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!