アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒いので厚着すると、昼ごろには熱いので汗をかきます。
それで、わき汗をかいてしまいます。
臭いも気になるのですが、肌着などを着る前日に前もって
ファブリーズやリセッシュなどをわきの部分に吹き付けて
衣類を乾燥させておくと汗をかいた時に衣類の臭いが防げるのではと
思ったりしますがどう思いますか。
ファブリーズの成分は、吹き付けて乾燥してしまったら
その時点で効果はなくなりますか。
やっても意味がないでしょうか。
靴下とかにもしてみようかと思っています。

A 回答 (3件)

こんにちは



脇汗のにおいを防ぐのはリセッシュではなく

フレアフレグランスというミストが効果的だと思います。
汗などに反応して香りが出ます。

衣類のリフレッシュミスト。

http://www.kao.co.jp/flair-fragrance/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
貼り付けサイトを見てきました。
このキラキラな広告の品を使えばいいのですね。
『汗に反応して香りが出る...』
テレビのCMで見たことあります。
でも、おっさんから女の子のいい香りがするのはどうなのでしょうか。
男向きの香りがあるのでしようか。
参考にさせてたいただきます。

お礼日時:2014/11/06 22:35

あなたの求めてる回答になるかどうかわかりませんが


ファブリーズやリセッシュで臭いをなんとかするより
脇汗の臭い専用のものが売ってますので(AgとかBanとか)
そちらを使われた方が良いかと思います。

脇汗用は基本的に肌に直接つけますのでアレルギー等で
それが出来ないなら脇汗パッドとかありますので
それを利用なさったりとかの方が無難かと…
(脇汗パッドなら衣類につけます)

ファブリーズとかリセッシュを使ったら
服によっては近距離で振り掛ける分
脇に変なシミが出来てしまう気がします。

参考になるかどうかわかりませんが
お役に立てれたら幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
AgとかBanを試してみようと思います。
汗をかくと服のわきの部分が生乾きの変な匂いがするのと
とくにいやなのが、汗でぬれた生地の違和感と
汗で衣類が冷たくなって体が冷えることです。
冬でも2~3回は着替えたいです。

お礼日時:2014/11/06 22:30

やってみて試してみればいいじゃん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!