アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンバーガーってハンバーグを簡単の食べるための料理だと思います。
そうするとハンバーグがおいしくないハンバーガーはあり得ないと思うのです。
 マックが経営不振だそうですけど、マックのハンバーグはうまいと思いませんが皆さんはどうですか?

A 回答 (13件中1~10件)

>ハンバーガーってハンバーグを簡単の食べるための料理だと思います。



はぁそうですか

>そうするとハンバーグがおいしくないハンバーガーはあり得ないと思うのです。

まぁ前提がソレならそういう考えもあってもいいかもですけどね。

> マックが経営不振だそうですけど、

突然内容が変わりましたね。どういうつながりでしょうか。

>マックのハンバーグはうまいと思いませんが皆さんはどうですか?

しばらく食ってないので知りません。
あなたがうまいと思わないならあなたが食わなければいいだけのことであって(以下略)

何か扇動したいの?こんなネタで?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 何故マックのハンバーグは旨くないのだろう?と言うのが疑問です。
ハンバーグをコストダウンしようとすると肉の質を落とすしかありません。
 その結果が今のマックの経営不振だと推理してますがどうでしょうか?

お礼日時:2014/11/06 21:26

旨くないと思うなら喰わなきゃいいじゃん。


何?
この際、気に入らないマクドナルドの人気落としたい訳?
ひょっとして、ロッ○リアの社員?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 子どもが食べたいと言うからつきあったことしかありません。
でマックのハンバーグはおいしいのでしょうか?

お礼日時:2014/11/06 21:23

旨いまずいと言えば旨いですよ。

まずくはありません。
ただお菓子の旨さなんですよね。お菓子は食事にしたくないですよね。そういう意味で殆ど食しません。
ではなぜお菓子なのでしょう。これは今に始まったことではありません。昔からジャンク肉です。このジャンク肉をごまかすには調味料を大量につかい味を濃くするしか無いわけです。これは吉野家でも同じなんですね。だからこそ安く出来るのですから。これがファーストフードの特徴ってわけです。
経営不振とこの味は関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度自分でハンバーグを作って余ったので翌日ハンバーガーにして食べたことがあります。
 するとおいしいのです。ハンバーガーってこんなにおいしいのか?とびっくりしたことがあります。
 是非皆さんも試されて下さい。

お礼日時:2014/11/07 06:23

そもそもがアレがうまいから食べに行くってのは少数派でないの?



ファストフードなので手軽に安く食べられるのが第一で、味は二の次三の次

牛丼屋だって同じでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
同じような値段なのにラーメンはおいしいのに不思議ですね。
 子どもはマック大好きですの不思議に思っていました。

お礼日時:2014/11/07 08:04

No.1です。



>何故マックのハンバーグは旨くないのだろう?と言うのが疑問です。
へぇ質問文からはそんなことツユほどにも推測できませんでした。

>その結果が今のマックの経営不振だと推理してますがどうでしょうか?

どうって?
あなたが勝手にそう思ってる事には別に賛成も反対もありません。
どうぞご勝手にそう思っていればよろしいです。

ハンバーガーのパティの質だけがその結果を招いている、というのは考え浅すぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ハンバーガーの味の基本はハンバーグの味だと思います。
それがハンバーグの味だけがマックの経営不振の原因でないと考えるのならいつまでも業績は回復しないと思います。
 他の方が答えられているようにおいしいハンバーガーチェーンの店もあります。あそこのハンバーグはたしかにおいしいと思います。マックが小さな店ならこんな事を書き込みません、疑問にも思いません。しかし全国展開しているチェーン店が業績不振ならその原因は何処にあるのか私は疑問に思います。
 子どもが好きなマックに行っておいしいハンバーガーを食べたいと思っております。

お礼日時:2014/11/07 10:44

>ハンバーグをコストダウンしようとすると肉の質を落とすしかありません。



今のマック不振の原因がパティの味の低下というのは無理筋でしょ
ここ一二年で急に変わったわけではなく以前と同じです

問題はそこで、以前の成功体験に安住して顧客ニーズの変化をフォローできなかったこと
そして、中国の工場に於ける不適切な作業内容が明るみになったこと、そしてその不祥事に対する爾後対応の悪さですね

中国工場問題が明るみになる以前の時点で既に業績にイエローが出てCEOの退任に繋がっています
中国工場問題はダメ押しにはなっていても、あれが不振の発端ではない

安売り路線と高級路線とで方針が右往左往したり
ファミリー層が離れているのに有効な対策を打ち出せなかったのが主因

なので貴方の論法は、方向性が違っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/07 16:24

>ハンバーガーってハンバーグを簡単の食べるための料理だと思います。


>そうするとハンバーグがおいしくないハンバーガーはあり得ないと思うのです。

質問者様がそのように思うのは勝手ですが、
「簡単に食べるための【手段】」が、何故材料の【品質】まで規定するのか理解できません。


>マックのハンバーグはうまいと思いませんが皆さんはどうですか?

それから「マック」では「パテ」と呼んでおります。

ここは、独りよがりの意見を言い散らかしたり、議論や主張の為の場ではありません。
「アンケート」に行ってください。

もしかして、
「ハンバーガーって?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
ハンバーグをパテと呼ぶことが根本的に間違っていると思います。
パテでなくはおいしいハンバーグで無ければおいしいハンバーガーは作れないと思うのです。
 おいしいハンバーグに質の悪い肉が使えますか?
 素人の私だってちょっと良い肉を使えばおいしいハンバーグを作る子が出来ます。
 一方どんなプロの料理人でも質の悪い肉でおいしいハンバーグは作れません。
 何処がおかしいのでしょうか?

お礼日時:2014/11/07 16:31

まあ、多くの方から叩かれているようですが(苦笑)、これもジェネレーションギャップだと思って諦めてください。




>マックのハンバーグはうまいと思いませんが皆さんはどうですか?

世代の差ですね。子供の頃からハンバーガーを食べていたか、別の物に親しんでいたか。

ちなみに、日本マクドナルドの創業者の藤田田(ふじた・でん)さんは、自分では昼食にきつねうどん(本人はケツねうどん)を食べてたとか。

藤田さんにとっては、きつねうどんが慣れ親しんだ味なんですね。

でも、子供たちにはマクドナルドのハンバーガーを食わせようと、多くの仕掛けをしました。
今もよくやる、ハンバーガーのおまけに玩具をつける「ハッピーセット」がそれです。
あと、最近はあまり見ないけど、子供の誕生会をマクドナルドでやるサービスも以前はよく見ました。

そうして、マクドナルドのハンバーガーに親しんだのが私も含めた回答者たち(質問者さんの子供さんもそうでしょう)で、そうでない年配の方が質問者さんということです。


あと、本論のマクドナルドの不信ですが、日本に限らず全世界的にマクドナルドの業績が落ちてきています。
まあ、一時は大成功したビジネスモデルも、永久には続かないというよい事例ですね。

すぐには無くならないでしょうが、不信が続けば日本からの撤退もありえるでしょう。


参考:「就職ジャーナル」-「偉大なる経営者たち > 藤田田氏」
 http://journal.rikunabi.com/work/manegement/mane …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ハッピーセットは子どもが小さい頃買って上げましたね。
あれがいけなかったのでしょうね。
 経営不振の答えは簡単なのです。
 おいしい食べ物なら客は来ます。そうでなければ客は来ません。
近所のラーメン屋もうどん屋もうなぎ屋も同じです。

お礼日時:2014/11/07 16:35

>マックのハンバーグはうまいと思いませんが皆さんはどうですか?



ハンバーガーはアメリカ発祥の食べ物です。マックのそれ(一番安いプレーン・バーガー)はアメリカで食べても大体同じ味です。したがってそれはアメリカ人の口に合う食べ物であると考えるべきです。それをうまいうまくないというのは良い評価法ではないと思います。90年代に日本米が不作で枯渇し、急遽タイ米を輸入したことがありましたが、そのときに「タイ米はまずい」という人がいました。しかしそれはせっかく日本に米を売ってくれたタイに対し非常に失礼な言い方だと感じました。タイ人は逆に日本米の味にしっくりこない人の方が多いのですから。マックのハンバーガーやパテもそれと同じで、正しくは「日本人の口に合わない」と評価すべきです。

もともとハンバーガーは日本人の口には余り合わない食べ物だと思います。70年代初めはナウいアメリカの食べ物としてもてはやされ、その後はクーポンで値段を安くし、チキンナゲット、月見バーガー、照り焼きバーガーなどで味のバリエーションを保って日本人の支持を得たのだと思います。それがチキンナゲットがこけて、月見、照り焼きなどのセットが高くなって、マックの「魅力」が無くなりました。マックは安売りで伸ばした企業ですので、今更値段を高くされてもしっくりこない人も多いことでしょう。チキンナゲットは子供さんは好きだったようですが、いくら生産地をタイに変えたからと言って、客はそう簡単には戻らないでしょう。値段勝負の商売だと今の円高は堪えるでしょうね。値段の一番安いプレーン・バーガーも工夫をすれば美味しく食べる方法はありますよ。プレーン・バーガーは「アメリカの味」としてお楽しみください。アメリカまで行かなくとも、たった100円で「アメリカの味」が楽しめます。

アメリカの味をそのまま持ち込んだバーガーキングやカールズJr.は安売りをせず、メニューにも工夫が無かったので、皆こけましたね。

余談ですが、モスバーガー創業者の櫻田慧氏はロス近郊のハンバーガーショップでタダ働きさせてもらってハンバーガーショップのノウハウを得たそうです。それを日本人の口に合うものに改良し、安売りはせず、コツコツと事業を拡大しました。モスバーガーは美味しいと思います。日本の三大バーガーチェーンを私の好みで順番をつけると、モスバーガー>マクドナルド>ロッテリア です。ロッテリアはもう25年以上行ったことがないので、変わったかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。確かにモスバーガーはおいしいですね。
日本人はハンバーグは好きです。ですからおいしいハンバーガーであれば誰でも好きになるだろうと思うのです。
 例えば佐世保バーガーなどは人気があります。
 食べ物商売の基本は昔から変わりません。おいしければ儲かります。そうでなければつぶれます。
 マックの経営陣の皆様は本当においしいハンバーグのハンバーガーを作って欲しいと思います。

お礼日時:2014/11/07 18:38

私は、マックとかこの手のもの ほとんど食べたことありません。



子供にも、食べさせたことありません。

牛丼もしかり。

私の、思い込みかもしれませんが、「どのような肉」がつかわれてるのかどうか、、

イマイチ、信用がならないと思ったからです。

そうしたら、そうしたら、案の定、

中国での、賞味期限切れの肉の使用、、、が報道されましたよね?

おまけに「腐肉」混入、、、。

やっぱり、ああいうのは、信用ならないという私の考えは当たってたようです。

普通に健康を考える人なら、こう云うjunk foodは市場から撤廃されるべき、、だと考えると思います。

そもそもjunkって、「ガラクタ 、屑」という意味ですし、、、。

あのような栄養価のないものを、体に入れることに、危機感をもつようにならないと、、ね。

日本人も、少しは、まともになったから、、、経営不振に陥ったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 全くその通りですね。牛丼チェーンよりも街の小さなレストランに行くようにしております。

お礼日時:2014/11/07 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!