プロが教えるわが家の防犯対策術!

番組たまに見ます
偽者の安い金額三千円とかの場合は別ですが、中には本物で何百万とか何千満という時もあります
自分がそれでもし出演してたら、すぐ売りたい!買い取って欲しい!と思うものも中にはあるのですが

あの番組で出た金額で本当にその後買い取ってくれるところはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

 


査定額はその商品の価値です
つまり、骨董商が客に売る時の値段と同じだと思ってよいでしょう
だから、あの商品を骨董商が買い取るなら最大でも査定額の70%です

但し、個人的に買ってくれる人を探せたら査定額で売る事は可能でしょう
 
    • good
    • 0

ときどきあの番組で視聴者に売る、ということがあります。


オークションっぽくて一番高値で買うと言う手紙を出した人が
買えるというシステムでした。
本物というふうに専門家が判断すれば
買いたいと思う人もそれなりにいるようです。
    • good
    • 2

放送中に何回か古物商からの販売価格でこの値段なら買ってくれる人が現れる価格と言っています。

古物商の買い取り価格は、その1/10から1/2位だと思います。本当に直ぐに売れるケースなら中間マージン程度でやってくれると思いますが。
    • good
    • 0

皆様の回答の通り、その品物を買ったとした場合の値段です。


売るときには、半値以下でしょう。
この前、ブランドショブで3万円で売ったものが 翌日10万円で店頭に出ていました。そんなもんです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!