電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば、商売で、料金を人を見て決めたり、まけたりする行為は違法ですか?

A 回答 (7件)

違法なら個人商店のオッサン達はだいたい捕まってますねハイ

    • good
    • 3

違法ではありません。

ビジネスではふつうにあります。
    • good
    • 0

定価表示の義務がありますので違法です。

    • good
    • 0

それなり寿司屋なんかでは 人を見て料金を決めます。

常連には安く 一見には高くです
    • good
    • 1

全然ありっしょ


酒出すトコってあると思う
    • good
    • 0

古道具屋、古物商でしたら


日常茶飯事です
    • good
    • 0

会員特別価格とかも、ダメになっちゃう。


コンビニとかでも普通だし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!